--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
フジタさんと密会。

そして・・・

フジタさんから 恋の手ほどきを受けました。

なんて甘美な夜・・・

===

「どこへ行きますか?」

金曜の夜。
仕事帰りに 私はクルマにフジタさんを迎え入れ
ドキドキしています。

「そうですね・・どこがいいかな・・・」
「フジタさんの行きたいところなら どこでも行きますよー」

有頂天になっている私とは違い
フジタさんは いつもどおり平静でした。
私は フジタさんの言葉を待ちました。

「あの店はどうですか?」

フジタさんが提案したのは 気軽に行けるカフェで
さっと飲んですぐ帰る、というような店でした。

え・・・
せっかく2人きりの密会なのに・・・

私がガッカリしたような感じで 黙っていると
気配を察したのか フジタさんは言いました。

「アル田さんはどこに行きたいですか? アル田さんの行きたいところでいいですよ」

「じゃ、○○にしてもいいですか?」

「ああ、あそこね。いいですよ」

○○は 少し離れた場所にあり
恋人とゆったりとした時間を過ごせるカフェ。
しかも夜遅くまで開いている。

フジタさんの承諾を得られたので
私の頭の中で カーナビがカシャンカシャンと
○○までの地図を描き クルマをスタートさせました。

「フジタさんは○○に行ったことあるんですか?」

「ありますよ。私、あそこでDさんにバッタリ会ったことあるんです」

Dさんは職場の男性で 私も知っている人。
休みの日に カフェで出会ったらしい。

「へぇー Dさん、休みの日にコーヒー飲みに行くんですね」

口ではそういいながらも
私は フジタさんが誰とカフェに行ったのかが気になりました。

Dさんをとっつかまえて
フジタさんが 誰と、どんなふうに来ていたのかを聞き出したいくらいでした。


あたりさわりのない会話をしながら クルマを走らせているうちに
私は 自分の頭の中のカーナビが間違っていることに気づきました。

頭のカーナビは 慣れた主要道を通るルートを示していましたが
実際には もっと近道があったのです。
つまり ぐるっと遠回りをしていました。

しかも、かなり遠回り。

バカバカバカ!
アル田のバカ!!

冷静であれば ふつうに近い道を選んでいたのに。

憧れの人を助手席に乗せると
頭の中のカーナビは誤作動するようです。

フジタさん、気づいたかしら・・・?

ふだんからクルマに乗っているフジタさんだから
私がアホみたいに遠回りしていることに気づいているでしょう。

仕方ないので 自己申告してみます。

「道、遠回りでしたね~」

「・・・」

「すすす、すみません!」

「あの道は、この時間、混んでますからねぇ」

フフフ、フジタさん・・・!

まっとうなカーナビなら指し示すであろう近道を
フジタさんは「混んでるから避けてよかった」と言ってくれました。

私の失敗をこんなふうに包み込んでくれるなんて・・・

道を間違えた恥ずかしさと
気づいても それを言わずにフォローしてくれる
フジタさんの「できる女」ぶりに
私はまた 胸がドキドキしてきました。

緊張が高まりすぎると 饒舌になります。

私は フジタさんのほうを見ることなく
ベラベラと喋り続けました。

「こんなんじゃ 店に着く前に私の話、終わっちゃいますう~」

フフフッと フジタさんは笑いました。


(もっともっと遠回りしたい、と思うのは私だけではないはず)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(44)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(42)




2013.11.16 Sat l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
ガッカリした感じで黙っていると…というのが、失礼かもしれませんが、大変可愛いらしく思いました。
「密会」の続き、のんびりと楽しみにしております♪
2013.11.18 Mon l アルさま. URL l 編集
アルさま様
えーっと・・・どちら様ですか?
名前が「アルさま」なんて・・自作自演かっ!?

> 「密会」の続き、のんびりと楽しみにしております♪

このような書きぶりでしたら きっといつも訪問してくださっている方ですね♪
予想を覆すべく すぐにも続きをアップします!
2013.11.18 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/214-c502cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
