今月は 福岡へ行くはずだったのに
一緒に行く友人と予定が合わなくなり
延期となった。

とても残念。

福岡へ行ったら
水炊きを堪能したいから あの店へ行こうとか
やっぱり鉄鍋ギョウザだよなぁ~とか
2人でとても楽しみにしていたのに。


そうそう。
忘れてはいけない。

ビアンの多い博多。

あ、いや違った。

ビジンの多い博多。

福岡へ行ったら
あの2人にお会いできると楽しみにしていたのに。

ビジンで イケてるビアン(やっぱりビアンか)という噂の2人。


ひとつ屋根の下に住みはじめたというので
会って 観察しなければと思いながらも
なかなか都合がつかず

今月 やっと行けると思ったが
それもかなわず。

仕方ないので 2人のブログをつぶさに読むことで
日々 どんなふうに過ごしているのかを覗き見する。


こういうとき ブログって便利なツール。

会ってるわけじゃないのに まるで会っているような感覚。

読めば読むほど 友だち感覚が増幅される。

ブロガーにとっては いい迷惑かもしれないけど。

===

何気なく見ていたテレビのニュースで
ネットでのつぶやきが泥棒に狙われているという話題があった。

つまり ネット上で「今、○○に遊びに来ています♪」と書き込んだら
家は留守です、と教えてあげているようなものになり
空き巣狙いに狙われることがあるとか。

これでは 迂闊につぶやけないね。

誰も見ていないと思ったはずの 自分の書き込みが
リアルな友人にばれたこともあった。

ある人の運営するホームページに ハンドルネームでコメントをつけたら
「あれ、あなたでしょ?」とリアル友人に指摘された。

わわっ! なぜわかったの!?

「書いてる内容もそうだし、ハンドルネームでピンときた」

友人、恐るべし。

そのページが同性愛関係じゃなかったから まだよかった。
クローズドにしている件が オープンになるところだった。

ネットの世界は危険がいっぱい。


とはいうものの つぶやきたいことは次から次へと出てくるし
友だちが博多で何食べてるのか、覗いてみたいし
やっぱりパソコンの前に座って ブログの画面を開いていしまう。

今日は今日で カナコが何やらつぶやいているので
朝からブログ更新。

お気に入りのピアスを探してウロウロしているカナコ。
そろそろ出かける時間らしい。

「今日はデートだ、行ってきます!」


(カナコの家は無人にはなりませんので)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2013.11.04 Mon l 今日思うこと l コメント (6) l top

コメント

No title
朝、更新されるなんて珍しいですね?
デートですか。
天気も良くなったし、デート日和ですね。
楽しんできてください。

>会ってるわけじゃないのに まるで会っているよ  うな感覚。
>読めば読むほど 友だち感覚が増幅される。

えぇ、えぇ。
私、アルさんにお会いしたことないのに
勝手にお友達気分、
夢の中ではデートまでしちゃってます。

自分の中では
滅多に会わないけど
遠方に住んでいる長い付き合いの友人
という感じですが、よろしかったですか?

2013.11.04 Mon l hiro. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.04 Mon l . l 編集
アルさま
こんにちは。博多は美味しいものが多いですね!
ブログの効能が過ぎないよう気をつけなければと思いつつも、いつかアルさんにお目にかかりたく思います。
2013.11.06 Wed l まめ. URL l 編集
hiroさんへ
たまには朝から更新してみようかと。

「滅多に会わないけど 遠方に住んでいる長い付き合いの友人」
なるほど そんな感じですよね。
います、います、そんな友人。
年賀状だけのやり取りになってしまっている人とか。

ブログを書く人、読む人だと一方通行なので
hiroさんもブログのご用意を。
読みに行きますから。


2013.11.06 Wed l アル. URL l 編集
非公開さんへ
コメントありがとうございます。
そうですね、ブログは便利なツールです。
2013.11.06 Wed l アル. URL l 編集
まめさんへ
はい。
昨年行った博多でも おいしいものをたくさんいただきました。
素敵な友人のおかげで。

お目にかかりたくなんて そんな・・・
あまり面白みのない人間ですが 何かご利益があるかもしれませんよ。笑
2013.11.06 Wed l アル. URL l 編集

コメントの投稿