今日は 思いっきり嗜好ネタ満載です。

カメラ女子、メガネ女子、クルマ女子が好きな私ですが
本日はクルマにまつわるもろもろを。

===

近頃 街なかで見かけるとハッとするクルマ。

cx5.jpg
マツダCX-5

なかおもしろそうなクルマですね。
見た目も個性ありです。

レズビアンはRV好きというのは
既知の事実ですから
このクルマに興味津々な方は少なくないでしょう。

そういえば m○xiのお友だちである1人の女性が
マツダのショールームをふらっと訪れ
その場で気に入ったCX-5をお持ち帰り、いやお買い上げになったそうです。

惚れますよね、そんな女子。

いや、違った、今日はクルマが主だった。

マツダでは 私の好みはこれ。

demio.jpg
マツダDemio

モデルチェンジしてよかった。
このスタイル、スポーティーかつシンプル。

レンタカーの営業所で このクルマが大量に並んでいても
くどくないデザイン。

せっかくだから もう少しカラーバリエーションを増やしたらいいのに、と思います。
ただ そうなると、おもちゃみたいに感じてしまうかな。

===

ところで クルマのバンパー周りや横っ腹を見ると
その車種が ほぼわかるアルですが
もちろん それは運転者においてもです。

クルマを見ると
「あ、○○さんのクルマ」と連想します。


ここでいきなりフジタネタに切り替わります。

以前 フジタさんは職場までクルマで通勤していましたから
フジタさんが何のクルマに乗っているのかはチェック済み。

もちろんナンバーもわかっています(ストーカー・アル田)

異動され 職場も変わりましたが
クルマは替えてはいないはずです。

この、フジタさんと同じ車種を
実によく見かけるのです。

売り上げ台数が上位に入るほどの人気車種ですから仕方ありません。
色もまたしかり。

さすがに プリウスやアクアほど台数は出ていませんが
あちらで見かけ こちらで見かけ
このクルマを見ない日はないと言ってもいいくらいです。

フジタさんと私の家が 実は近いことや
フジタさんが時々 私のいる職場に用事があって来ていることなどがあり
クルマを見かけると フジタさんではないか、とドキッとします。

そして必ずナンバーを確認。

ナンバーが違って ちょっと残念。

まぁ そうなかなか遭遇できるものでもありません。

・・と思っていたのですが 先日。
ついにバッタリと遭遇したのです。

休日朝の早い時間でした。

私が赤信号で停車していると
交差する道の左側のほうから そのクルマが出てきました。

いつもどおりナンバー確認

フジタさんのクルマと判明!

アル田、動揺

フジタさんのクルマが左折したので
信号が青になるか ならないかのうちに
私はクルマをフライングスタートさせ
フジタさんの後ろにピッタリとつけました(チェイサー・アル田)

うわーっ 何だかドキドキする~
フジタさん、バックミラーを覗いてくれないかしら・・
そこにはH度満載のアル田が・・・

顔がニンマリとしかかったのも つかの間
すぐ次の交差点で
フジタさんのクルマはすばやく右折し
スムーズに加速して行ってしまいました。

直進のアル田、呆然。

早朝の邂逅に 喜びかけたものの
あっという間の逢瀬でした。


そんなことがあってからというもの
めったに会うことはないだろうとわかっていながら
フジタさんと同じクルマにめぐり合うと
期待を持ってナンバーチェックをしてしまいます。


(憧れの人のクルマ、見たらすぐわかりますか?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



2013.10.27 Sun l 今日思うこと l コメント (12) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.28 Mon l . l 編集
私は車あんまり詳しくないんですが、好きな車を調べるとやっぱりRV車に属していることが多いです。cxも恰好いいと思います(^^)デミオは大好きな車です。アパート探してたとき不動産屋の車に乗ったんですが、その時の車がデミオでした。乗り心地最高ですね\(^o^)/ランクルとかも大好きです(RVですかね??)私はバイク乗りなんですが、全然乗れてなくてバイクに申し訳ないくらいです。
2013.10.28 Mon l M. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.28 Mon l . l 編集
No title
わかります。
好きな人と同じ車を見かけると
すかさずナンバーチェックしてしまいます。

違うだろうと思いながらも
習慣になっています。

ストーカー・アル田さん、
社内でフジタさんに会ったとして
フジタさんが通った後の残り香、
かいだりします?
私、好きな人の残り香、かいでしまうんですが…
(こんなんだから某ブログのお方に
ヘンタイ扱いされるんだろうか…)
2013.10.29 Tue l hiro. URL l 編集
非公開GIさんへ
はじめまして、でしたでしょうか?

私もCX-5は赤推奨です。
ヴァンガード?アクセラ?
気が多いですね~ でもよくわかります!

やっぱりナンバー、覚えてしまいますね。
それが希望ナンバー取得によるものだと
これは恋人の誕生日か?って ムダに疑ってしまいます。
そうそう、刷り込まれる感覚ですね。
2013.10.31 Thu l アル. URL l 編集
Mさんへ
クルマにあまり詳しくないとおっしゃりながらも
ランクルですか!?

それはもう がっつりレズビアンですね。笑

ああ、バイク乗り!
私は 元バイク乗りなんです。
今でも好きなバイクが通ると 指をくわえて見送ります。
久しぶりに バイクに乗りたいなぁ~
Mさんがうらやましいです^^
2013.10.31 Thu l アル. URL l 編集
非公開KIさんへ
KIさんも CX-5がお気に入りなんですね。
でもセカンドカーまでお持ちで さすがに3台目は??

車種は伏せときますが 大きいクルマですよ。
売れてる車種です。

あれ?
私のクルマ、知りませんでしたっけ?
2013.10.31 Thu l アル. URL l 編集
hiroさんへ
> 好きな人と同じ車を見かけると
> すかさずナンバーチェックしてしまいます。

そうでしょ?
条件反射のように 確認作業しますよね。

> ストーカー・アル田さん、
> 社内でフジタさんに会ったとして
> フジタさんが通った後の残り香、
> かいだりします?

しません!
仙台のハルさんが来られたときにも
ニオイ嗅ぐ派、嗅がれる派の議論しましたよ。
2013.10.31 Thu l アル. URL l 編集
前回の嗅ぐ派、嗅がれる派…
はあくまで恋人の話かと。

今回の「嗅ぐ」は
付き合ってもいないけど
好きな人がいた空間の空気の話ですよ。

あ、やっぱり私、ヘンタイ?

2013.11.02 Sat l hiro. URL l 編集
hiroさんへ
匂い嗅ぎのH度では まだ軽いほうだと思いますよ。
仙台のあの方との会合では もっとすごい嗅ぎ屋の方がいらっしゃいましたから。
ダイジョウブ、ダイジョウブ。
2013.11.06 Wed l アル. URL l 編集
車の話ということで。
こんにちは。

覚えてらっしゃらないかもしれませんが

おひさしぶりです。


私、アルさんの車


ナンバー知りませんが

すぐわかりました。


恋でしょうか。笑

2013.11.07 Thu l えみ. URL l 編集
Re: 車の話ということで。(えみさんへ)
覚えてますよ~
「嗅がれる派」のえみさんですね。
お久しぶりです。

私のクルマがわかったのは ご近所さんだから♪
このへんでは私と同じクルマは不人気ですし。泣

> 恋でしょうか。笑

概ね、間違いないかと存じます。
クルマに対する恋です。クルマ愛ですよ。
2013.11.07 Thu l アル. URL l 編集

コメントの投稿