---

昨日は彼氏のように送ってくださってありがとうございます。


彼氏のように送って・・・

彼氏のように・・・彼氏・・・

(音声でメールをリピート再生しているわけでなく
 アル田の頭の中で エコーがかかっていることによるもの)

---

いつもはすぐにレスポンスをくれないフジタさんから
翌日の朝にお礼のメールをいただいて
かなり上機嫌のアル田です。

しかも「彼氏のように」という
ノンケに惚れてしまうアル田の心をくすぐるような言葉がそえられていて
職場のデスクで 一人、悶えていました。


「アル田さん、悪いけど、これやっといて」

はいはいー。何でもやりますよー

「アル田さん、なんかよくわからん問い合わせの電話!」

はいはいー。私が代わりに出ますよー

「アル田さん、企画課のフジタさんから○○の申請がきてるけど、ボクやっといていい?」

ダメ!!
フジタさんのお願い(申請)には 私が対応する!


そうはいっても 私情ははさめないもの。
フジタさんの申請は 別の人によってビジネスライクに処理されていきます。


せっかくいただいた お礼のメールに
どう返信すべきかを考えてみました。

ふだんは アル田の頭はシングルコアですが
業務時間中なので デュアルコアに切り替えて
仕事のことと並行して考えました。

そして はじき出された結論は
「過剰に反応しない」というものでした。

「ありがとう」ときたら
「どういたしまして」で さくっと終わっておくほうが無難でしょう。
返信をしなくてもいいくらいです。


私は フジタさんのメールを閉じて
フジタフォルダ(※)に移動させました。

(※フジタフォルダ・・・フジタさんから来たメールだけを保存しているフォルダ。
 もともと仕事で必要があったために振り分けていたフォルダ)

移動した後に もう一度ちょっとだけ読んでみよう、と魔の心が囁き
先ほどのメールを開きました。

「彼氏・・・」のあとを読んでみました。

さーっと読み進めると
あの日 飲み会の店に向かうとき
フジタさんは スギタさんのクルマに乗せてもらっていたことを知りました。

スギタさんは最近 新車を購入し
その 男前なクルマを乗りこなしているという噂です。

フジタさんは こう書いていました。
「ハンドルを握るスギタさんはかっこよかったです」


メラッ・・

アル田の中で 嫉妬の炎がゆらめきました。


これが後に敗因へと繋がる・・・
・・・ことはない。



(敗因はもっと別にあるのです)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ





次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(42)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(40)

2013.10.20 Sun l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (9) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.20 Sun l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.20 Sun l . l 編集
非公開Tさんへ
え?
どちらが気になるのですか?
2013.10.20 Sun l アル. URL l 編集
非公開Lさんへ
現在進行形と申し上げたではありませんか?
焦らしすぎ・・また怒られてしまいました・・・
2013.10.20 Sun l アル. URL l 編集
はじめまして。
アルさん、はじめまして。
佐良といいます。
以前からこっそり読ませていただいでいます。
いつもまんまと焦らされております。
続きが気になって気になって仕方ないです。
続きが気になって、ようやく更新だ!と大喜びすると、また続きが気になるのです…。
エンドレス。

私もこうしてまんまとアルさんの虜です。
これからも楽しみにしています。

あ、ブログがあるとその人の人となりがわかっていいと以前おっしゃっていたので、URLを置かせて頂きました。暇で気絶しそうになったりしたら是非おいでください。
2013.10.21 Mon l 佐良. URL l 編集
No title
アルさんとデートの日。
駅まで自分のステップワゴンで迎えに行く。
見られて困るものは後部座席に隠して。
アルさん到着。
なぜかアルさん、助手席ではなく
後部座席に乗り込む。

見られなくないもの、たくさん見られる…

という夢を見ました。
今朝。
なんだったんだろー
(ステップワゴン持ってません 笑)


>一番のコメンテーター
 だなんてっ。   ヘヘ
 
 そんなそんな。
 仙人の信者ですよ。   

2013.10.21 Mon l hiro. URL l 編集
佐良さんへ
はじめまして。
・・って ああ、なんだ!あのブログの佐良さんですね。
暇も何も いつも読ませていただいております。

更新が途切れ途切れで ほんと申し訳ありません。
でも 続きが気になるのは同じこと。
というわけで 続きをよろしくお願いします。
2013.10.22 Tue l アル. URL l 編集
hiroさんへ
なんなんですか? 見られたくないものって?
そこがすごく気になります。
私もステップワゴンは持ってませんね~

金縛りにあいませんでしたか?
2013.10.22 Tue l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.24 Thu l . l 編集

コメントの投稿