最近 やっと涼しくなってきました。
早朝に走ると 汗が冷えて少し寒いくらい。

いったい何の義務感からなのか
今日も 朝はよから走ります(朝早くから走ります)。

私は 自分がいつも走るところを
「ジョギングコース」と勝手に呼んでいますが
なんてことはない ただの散歩道です。

散歩の犬たちに混じって走る 心地よさ。

たらたらと 歩くくらいのスピードで走る私は
きっと犬たちから見たら 格好の遊び相手。

ときどき ギャンギャンと吠える子犬に追いかけられそうになり
飼い主が「こらっ!」と叫ぶのを 背中で聞きながら走っています。


以前 走る際のオススメをご紹介しました。

『裸眼のススメ』(2012.09.02 Sun 記事)

『BPMのススメ』(2012.09.10 Mon 記事)


ここ1ヶ月ほど 走る距離を伸ばしたのと
熱中症対策のために スペシャルドリンクを用意するようになりました。

スペシャルドリンクと言っても
ペットボトルに入った水ですが・・・

持ったまま走ると重いので
どこか置けそうな場所はないかと見回しますが
ジョギングコースならぬ 散歩道ですから
適当な置き場所なんてありません。

仕方ないので そのへんの草むらに置いています。

ぐるっと そのへんを走って戻ってくると
私のスペシャルドリンクの至近距離に
散歩中の犬がいるのが見えました。

いや~な予感がして
裸眼の目を必死にこらすと
犬は片足を上げています。

「こらーーー! 犬ぅーーー!!」

飼い主もそばに立っているので
本当に叫びはしませんでしたが
ラスト2キロの追い込みのような速さで走り寄りました。

私のスペシャルドリンクは無事でした。

犬とスペシャルドリンクは離れていたのですが
裸眼ゆえ 至近距離に見えていたようです。

くくーーっ


可愛らしい彼女(想像)が私のスペシャルドリンクを抱えて
オアシス(給水所)に立っていて
走り寄る私に「頑張って!」とスペシャルドリンクを差し出してくれたら。

もしくは 職場の憧れの女性が
「アル田さん、これ・・」
と 遠慮がちに、しかし大胆にスペシャルドリンクを差し出してくれたら。

そんな想像をしながら走ると
顔が勝手ににやけてしまいます。

走りながら スペシャルドリンクを飲もうとしましたが
ペットボトルだから あんまりうまく飲めずに
口からではなく 鼻から飲むという失態にも苦笑い。

ホトケのような微笑を浮かべながら走っているのは
きっと私くらいでしょう。

スマイリー・アル。

===

さて 夜は。



夜のスペシャルドリンクでも飲みましょうか。





honshibo2.jpg
これですよ。

どれにしようかな~








(本搾り、好きな人いますか?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



2013.09.21 Sat l 今日思うこと l コメント (20) l top

コメント

No title
そんな事よりフジ田さんは?
2013.09.21 Sat l ご訪問者さま. URL l 編集
No title
7%は、お子さまな私には無理です(笑)
更にトニックウォーターで割りたい!
4つの内、気になったのは、みかん&はっさくです☆

スペシャルドリンク(水)に、可愛い彼女(妄想)、
あげくのはてには鼻から給水!(爆)
もう…アルさん、大好き!(笑)
2013.09.22 Sun l ♪ねこ♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.22 Sun l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.22 Sun l . l 編集
スマイリーアルさま
こんにちは
うふふ。私もやはりアルさんの文章のファンです♪
楽しくて思いやりがあって。アルさんのブログにお邪魔するのが習慣になりつつあります(*^_^*)

本絞り。
あっアルさんも当然お酒を呑まれますよね。なぜかイメージにありませんでした。
2013.09.23 Mon l まめ. URL l 編集
No title
今年はまだはっさくに巡り合えていないのです。

先日、サッポロクラシックが入荷したという酒屋があり、買いに行ってきました。
(地元では初めて買いました)

ビールは苦手だったのですが
サッポロクラシックを飲んでからは美味しいと思えるようになりました。

次は本搾りはっさくを求めて酒屋に行ってみよう。
しかし、私にはちょっと強いんですよねぇ~
2013.09.23 Mon l hiro. URL l 編集
後ろの車が
気になるなあ
2013.09.23 Mon l くま. URL l 編集
名前なしさんへ
フジタさんネタ、しばらく凍結です。
すみません。
2013.09.23 Mon l アル. URL l 編集
♪ねこ♪さんへ
♪ねこ♪さんはお酒が弱いんでしたっけね。

彼女からのスペシャルドリンク・・
この私の妄想、ウラのネタ、♪ねこ♪さんならきっとお分かりいただけるかと。

コメントありがとうございました!
2013.09.23 Mon l アル. URL l 編集
非公開Tさんへ
そうですね、昨年もこんな記事を。

28%の話(http://gozen1ji.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

「様」はいりませんよ。
2013.09.23 Mon l アル. URL l 編集
Re: 好きです。(非公開GIさんへ)
オレンジは一番飲みやすいですよね。
あ、「様」は不要ですよ。

どれくらいの距離かな・・
きちんとしたジョギングコースでないので よくわからないのです。
短ければ4,50分、長ければ2時間以上走ってますよ。

GIさんはいかがですか?



2013.09.23 Mon l アル. URL l 編集
Re: スマイリーアルさま(まめさんへ)
> うふふ。私もやはりアルさんの文章のファンです♪
> 楽しくて思いやりがあって。アルさんのブログにお邪魔するのが習慣になりつつあります(*^_^*)

あ、ありがとうございます!
ついでにコメントも残してくださると 天にも上ります。

> 本絞り。
> あっアルさんも当然お酒を呑まれますよね。なぜかイメージにありませんでした。

前は3センチほどで クラクラしていたのですが
酒の弱さを克服したのです。
で、缶チューハイは「本搾り」一本なんですよ。

まめさんはいかがですか?
2013.09.23 Mon l アル. URL l 編集
hiroさんへ
はっさくは期間限定だったはず・・
hiroさん、無事入手できるでしょうか!?

6~7%と、度数が高めですから ♪ねこ♪さんのように
さらに何かで割ってもよさそうですよ。

酒屋めぐり、お気をつけて~
2013.09.23 Mon l アル. URL l 編集
Re: 後ろの車が(くまさんへ)
そうですか、やはり気になりますか。

透視せよ!

2013.09.23 Mon l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.23 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.24 Tue l . l 編集
ううっ
ここ数日、この画像を眺めては身悶えしています…(笑)

もうすこし見えたら或いは…
2013.09.26 Thu l くま. URL l 編集
Re: 追伸(非公開Mさんへ)
「お返事結構です」と言われましたが、お礼くらいは・・・

嬉しいコメント、ありがとうございます。
いいんですよ、告白は”勢い”ですから。
皆さんのご意見を収集して 考えています。
いろんな読者さんが いろんな反応をしてくださるので
毎回励みになっていますよ!
2013.09.28 Sat l アル. URL l 編集
非公開Tさんへ
全然失礼とは思いませんので大丈夫です。
私の記事なんて どんどん忘れてくださって構いません。
ダシにはなりますが 毒もクスリもありませんから。笑
2013.09.28 Sat l アル. URL l 編集
Re: ううっ(くまさんへ)
身悶えですか、うふふ・・・

こういった写真の背景には いつもこだわります(ムダな努力?)
次の機会には もう少し大きく載せましょう。
2013.09.28 Sat l アル. URL l 編集

コメントの投稿