恋人から「私のこと、どれくらい好き?」
って聞かれたら・・・
なんて答えるべきなんでしょうか?

「ものすごく好きだよ」

さらっと言える人が、超うらやましいんですけど。
恥ずかしくて とても言えないんですけど。
それでも心のなかでは、「ものすごく好き」という気持ちが
あふれんばかりになってるんですけど。

あんまり好きになりすぎて つまづいて転びそうなくらい。


私のほうが ものすごく相手のことを好きで
相手は私のほうを ちょっと好き、という構図だと、
相手がとってもクールに見えて
なんだか私が負けたように思えるのは 気のせい?


---

夏の夕暮れ時に起きたこと

私はじっとしていました。
今、起きていることに動揺している。
こんな感じで体が触れるのは これが初めてだったから。

ミサトさんが すっと体をひるがえす。
離される、と思ったが、そうじゃなかった。

二人の間の触れ合う面積を増やすために ミサトさんは体の向きを変えて
もう一度 私の肩と背中に手をまわした。
さっきより 強い力で抱き寄せられ
私も さっきは二人の体の間で 窮屈にはさまっていた自分の腕を
今度はミサトさんの背中にまわすことができた。


何、これ?
さっきまでの 私をからかう様子は何だったの?
ひと月は会わないよ、と簡単に言いながら、
今は 黙って私を抱きかかえる。

突き放されたり、引き寄せられたり、
いいように 扱われている。
とまどいながらも 私はまた別のところで 静かに考える。

ミサトさんのこと。自分のこと。
これからのこと。

---

30分以上も この姿勢でいたのですが(いい加減、体がしびれませんかねぇ)
体を離したときには もうすっかり夜になっていました。
歴史的遺跡の周辺、真っ暗です。(当然)

帰りの電車では 私たちはほとんど話をしませんでした。
2人が違う電車に乗り換える駅で
「じゃあね」と言って、別れました。

それから何日かたって ミサトさんは国際線で旅立ちました。
私は見送りに行くことをせず いつもと同じ生活を続けようとします。

「ものすごく好き」が、「まあ、ちょっと好き」くらいなら
あんまり落ち込まなくてもいいのにな と、思う時があります。


次へ進む→空気を吸う(1)
前へ戻る→ノンケ女子と始まる(4)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



★ようさんへ
拍手コメントありがとうございます。
続きが遅くなってしまってごめんなさい。
またぽちぽちとお立ち寄りいただければ嬉しいです。

2011.12.15 Thu l 揺さぶられる日々 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
わぁ!なんか甘酸っぱいですねぇ。

30分以上もただ抱きしめ合ってるなんて、
思いあってるって感じがします!

チューしろ!チューしろ!
って思いながら読んでいた私をお許しください(´Д`)

(私も慣れない顔文字使ってみたんだけど。ドキドキ)
2011.12.16 Fri l ナモ. URL l 編集
> ナモさん

お仕置きのために よく来てくださいました。
ではちょっと準備してきます。

あ、その前に。
コメントありがとうございます。

実は私も自分で思い出しながら、30分間しがみついてただけなんて
不甲斐ないっ!と思ってたんですが。
最初に決まった力関係は、なかなか覆せないものですね。

許すも何も…
ではツンデレナモさん、お仕置き部屋へどうぞ・・・
2011.12.17 Sat l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/20-e55a8aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)