そろそろ フルに挑戦してもいい頃です。

フルって何ですか?って?

もちろんフルですよ、フル。
42.195km。

そんな野心を抱いているわりには
ここのところ雨続きの天候だったのと
多忙な業務が重なっていたこともあり
ほとんど走っていません。

こんな「ゆるゆる」ではダメだ!
アル田、一念発起。

雲の色が怪しい休日の早朝。
ジョギングシューズに履きかえて 外に出ました。

フルとか何とか 調子のいいことを言っていますが
スピードランナーからは程遠いトロさで 走ります。

かなりゆっくりとしたペースで走っていますから
頭の中では それはもう いろんなことを考えています。

===

私は 秘書課のオオタさんのことを考えていました。

オオタさん。
顔を見たことは 一度もありません。
メールと電話でしか 関わったことがないのです。

オオタさんのメールは とても丁寧。
何度か メールでやり取りしていたら
オオタさんの細やかな心配りがわかります。

そして 電話の声。
緊張しているのか 少し言葉に詰まるときがあって
それがまた 何かこちらにホッとさせるような温かみがあり
もっと長く喋っていたくなるような雰囲気。

喋っていたくなる、と言うよりも
もっと「イジりたくなる」ような
S心を震わせるような 甘い声。

オオタさんって ほわんとした 優しそうな女性なのかな?
小柄で 少しぽっちゃりした感じなのかな?

そうそう、ぷくっとした手で
親しみやすそうな笑顔の女性で・・・


おお・・・

どうした、アル田?

職場で憧れの女性は
フジタさんだけじゃなかったのか?


そういえば ついこの間
隣りの席のクリタさんが言っていました。

「この前 秘書課の女の人とすれ違ったのよ~
 それが すっごい背が高くて、モデル体型で・・・」

「へぇ~」

私はあまり興味がなさそうな返事をしました。
(アル田は 外見にはあまり揺るがない)

「あれ、なんて名前の人だったかなぁ~?

「・・・」

「そうそう、オオタさんだわ。よくアル田さんのところに電話をかけてくる人」

「!!!!」

アル田の予想を裏切り
オオタさんは スラッと背の高い モデル体型の女性と判明しました。


だから?

ええっと・・だから?と言われても困っちゃいますが・・

===

つらつらと オオタさんの姿かたちを想像しながら走っていると
ポツリと雨粒が顔に当たりました。

あれ? 今日は雨は降らない予報だったのに?

どうせやむだろうと思い そのまま走り続けていると
雨粒の量がどんどん増えてきました。

なんやこれ? なんやこれ?

ウェアは完全に濡れてきました。

雨がやむ様子はまったくなく
走るのを今やめても 最後まで走っても
どうせびしょ濡れなので
結局 予定の距離を全部走りました。

髪の毛からシューズまで
全身 水も滴る ただの人となりました。


これは 見たこともないオオタさんのことを考えて
ニヤニヤしながら 健全なジョギングをしていた私への仕打ちなのでしょうか。

フジタさんから「心のこもった」メールをいただきながら
モデル体型のオオタさんを脳裏に浮かべていた 「H」度満載のアル田への戒めでしょうか。


それならば 次回こそ
フジタさんの「心のこもった」メールについて書かないといけませんね。





(そのくらいの「浮気」なら OKですよ、と言ってくださる方。神よ!)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ





次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(35)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(33)



2013.09.08 Sun l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (7) l top

コメント

No title
前にコメントに頂いたお返事の 
>では2人で 好きなものを最初に食べることにしましょうか。

これって、デートのお誘いしてくれてるんですか???
って調子に乗って言ってみようかと思ってたのに
ご無沙汰されてたのでそれどころじゃなく心配になってしまいました。

すみません。
余計な心配でしたね。

雨に濡れながらニヤニヤ走るアルさん?
笑ってしまいました。

フジタさんにオオタさんに
アルさんはモテモテですな~
2013.09.08 Sun l hiro. URL l 編集
No title
雨に濡れながらの妄想フルマラソン・・・・
「H」度フルチャージで、M度もMAXでしょうか?(笑)

声だけの存在というのは、文字だけの存在以上に、
妄想をかきたてられますよね。
ぷくっとした手で小柄でぽっちゃり体型のオオタさんと、
スラッとしたモデル体型のオオタさん・・・
アル田さんの「H」度を刺激するのはどちらなのでしょう?
2013.09.09 Mon l ♪ねこ♪. URL l 編集
hiroさんへ
> これって、デートのお誘いしてくれてるんですか???

え!?

> って調子に乗って言ってみようかと思ってたのに

あ、冗談ですか。なーんだ。

> ご無沙汰されてたのでそれどころじゃなく心配になってしまいました。

ご心配おかけしてすみません。

> フジタさんにオオタさんに
> アルさんはモテモテですな~

いや~ そうやないですよ~
アル田が節操がないだけなんですよ~
「浮気」? これ「浮気」?
2013.09.09 Mon l アル. URL l 編集
♪ねこ♪さんへ
雨の中 ニヤついて走っている怪しい人物は 紛れもなくアル田です。

> 声だけの存在というのは、文字だけの存在以上に、
> 妄想をかきたてられますよね。

そうですね。
女性の声もいいですが
「透明度の高い湖の底」のような男性の声にも聞き惚れます。
こんな素敵な声の持ち主はどんな人?

> ぷくっとした手で小柄でぽっちゃり体型のオオタさんと、
> スラッとしたモデル体型のオオタさん・・・
> アル田さんの「H」度を刺激するのはどちらなのでしょう?

いや~、私は節操がないのでね~
・・どちらでも・・・う、いや・・
でも 手はふっくらとして大きい人が好きです(きっぱり)

で、♪ねこ♪さんはいかがでしょう?
2013.09.09 Mon l アル. URL l 編集
アルさま
あっ
アルさんってアクティブな方なんですね。
インドアなイメージだったので意外です(*^_^*)

水も滴るただの人がツボでした。笑
2013.09.09 Mon l まめ. URL l 編集
まめさま
私が走ることを アクティブと呼んでくださるのですか?
そうですね、確かに体を動かしてはいますが
どちらかというと 思考メインなのかもしれませんね。
走りながら ブログ文案を練ったりしますから。

私は ただの人です。
仙人だと思い込んでいる方もいらっしゃるようですが。

まめさん、どうぞまたお越しくださいね。
2013.09.10 Tue l アル. URL l 編集
拍手コメントくださった・・・
★元DAさんへ
大阪マラソン! がんばってください!!

「浮気じゃなくて、ときめ気」
うまい!!
2013.09.15 Sun l アル. URL l 編集

コメントの投稿