上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヘッドホンから聞こえる曲に ドキリとすることがあって
もう一度 初めから再生してみた。

なんということもないスローバラードだったけれども
歌詞の内容に とまどった。

途中までは 「なんということもない」毎日を
綴ったものだったのに
最後の最後で 耳に流れてきた言葉が。

---

あなたとは あと何回会うことができるだろう
そう深くは 考えたこともなかった

---

困るなぁ・・
そんなん言われたら 考えてしまうやんかー



あなたと会うのは 当たり前と感じている。
今まで何回会った、なんて考えたことない。

会いたくなったら 会いに行く。
会えないときは 我慢する。

毎日が そうやって過ぎていく。


そんなときに 急にチケットを渡されて
1回会うたびに1枚使ってねって言われて
それでもって チケットの枚数に限りがあったら?

大盤振る舞いで ドバッと毎日使う?
それとも チビチビともったいぶって使う?



今日 あなたに会うことは無意味じゃない。

あと何回会える? よりも

今日 あなたに会えることが 嬉しい。



(このブログ あと何回続くのだろう)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



2013.08.16 Fri l 今日思うこと l コメント (14) l top

コメント

No title
アルさんこんばんわ。

私だったら…
ちびちび使うかな。たぶん。

好きなものは最後にとっておくタイプです。
けど、大人になって、最初に食べればいいのに、と思うようになったのに
なかなか自分を変えられない35歳です(笑)
2013.08.17 Sat l hiro. URL l 編集
わたしは
チケットの枚数に限りがあるなんて信じない派ですかね。
というか、チケットなんかなくても会いに行く派かな。
2013.08.17 Sat l なたん. URL l 編集
使えません…
私は、チケットを渡された時点でチケットがいつか無くなるのが怖くてもう最初から使えません…
怖いのが少しして、落ち着いたら自分でチケットを作って増やします(笑)
当たり前だと思わず、毎日感謝しなければと…思いました。言葉はただなので、気持ち悪いくらいありがとうと言おうと思いました。
2013.08.17 Sat l SA. URL l 編集
hiroさんへ
好きなもの、はよ食べんと なくなっちゃいますよ。
もしくはお腹いっぱいになっちゃいますよ。
でもhiroさんの選択、わかります、わかります。
私もどちらかといえば 好物は後にするほうです。

では2人で 好きなものを最初に食べることにしましょうか。
あれ?食べ物の話ではなかったはずが・・
2013.08.18 Sun l アル. URL l 編集
Re: わたしは(なたんさんへ)
それはずるい!

いや、でも、なたんさんならそれもアリかも。
「チケットなんて細かいこと気にしない!
 会いたいときに会いに行く!」
なたんさんの恋人がうらやましい・・・
2013.08.18 Sun l アル. URL l 編集
Re: 使えません…(SAさんへ)
え? 作って増やす??
それはずるい。笑

でも そんなSAさんの気持ち、わかります。
私だったらチケットを半分に切って「片目閉じて会うから!」とか何とか言って、ねばる。(←小心者)

気持ち悪いくらいって・・
かなり十分なのでは・・?
どうぞお幸せに。

2013.08.18 Sun l アル. URL l 編集
No title
偽造してふやします!  ニヤリ

あかんかな??
2013.08.19 Mon l つーちー. URL l 編集
つーちーさんへ
> 偽造してふやします!  ニヤリ
>
> あかんかな??

あかんやろ!笑

いやいや、つーちーさん、キミ、器用そうだから
ほんとにうまく作ってくれそうだわ。
私にも分けてください、チケットを。
2013.08.19 Mon l アル. URL l 編集
アルさま
こんばんは(^-^)

私なら…一枚だけ残して心の支えにする、でしょうか。
会える回数が決まっているとしたら、、やはり後悔しないように相手を大切にしたいですよね。
実は知らないだけで、次が最後の一枚かもしれないですものね。
考えさせられるお話をありがとうございます。
2013.08.20 Tue l まめ. URL l 編集
Re: アルさま(まめさんへ)
なるほど 「心の支え」ですか。

そうですね!
やっぱり会える今を大事にしたいものです。

> 考えさせられるお話をありがとうございます。

いやいや。私ではなくて聴いていた曲からですよー
いろんな曲を聴いていると たまにハッとするような歌詞に出会いますね。
まめさんはいかがですか?

2013.08.21 Wed l アル. URL l 編集
アルさま
こんばんは。

はっとすることあります。
私達は、無意識のうちに自分の経験を総動員して言葉を受け取るのだとか…
だとしたら、色々な経験をして感性が磨かれると、アルさんのようにはっとして考える機会が多くなりそうですね。
またはっとしたら教えて下さいね(*^_^*)
お返事結構です♪
2013.08.23 Fri l まめ. URL l 編集
No title
アルさ~ん?
お元気ですか?

しばらく更新がないので心配です…
2013.09.05 Thu l hiro. URL l 編集
Re: アルさま(まめさんへ)
なるほど感性が磨かれるのですね。
そのせいでしょうか、最近いろいろと考えます。
結論はいつになったら出るのかわからない。
きっといつまでもずっと考え続けると想います。

「お返事結構です♪」のお言葉に甘えてしまい
しばらくブログから遠ざかっておりました。
コメントのお礼が遅くなり、申し訳ありません。
2013.09.08 Sun l アル. URL l 編集
hiroさんへ
心配ご無用です!
元気です!

ありがとうございます!
2013.09.08 Sun l アル. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。