コメントへのお礼が遅れており申し訳ありません。

旅に出ていますので
記事は基本的に予約投稿となっております。

いただいたコメントへのお礼は
心をこめてしたいので(どこかで聞いたようなセリフやな・・・)
もう少しお待ちください。

===

最近 気になっていることがあります。

「リバからタチに変わる人は いるのか?」


今まで出会ったレズビアンの方々にお聞きしていると
タチ、またはニャンだった人が
相手とより深め合い 高め合ううちに
いつのまにかリバと呼ばれるようになるというケースはありました。

これはつまり「行為の多様化」だと思うのです。

これとは逆に「行為の画一化」は あり得るのでしょうか?

双方向だった行為が
徐々に集約されていって 一方向になる。
洗練されていくイメージ。


もちろん1人の恋人に対して、という前提です。

思い当たる方がいらっしゃったら
少しでもいいです、お話をお聞かせください。

「私はこうやってリバからタチ(またはニャン)になった!」

体験談をお待ちしております。


(お聞かせくださった方の中から抽選で・・・)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



2013.07.31 Wed l 今日思うこと l コメント (12) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.31 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.31 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.31 Wed l . l 編集
No title
行為の画一化と多様化。
何やら、レポートか論文のような言葉が並んでいますので、
せっかくですから、その言葉をお借りすることにします。

私たちは画一化された状態から始まり、
私の希望から多様化へ向かい、
今は再び、画一化を遂げています。
お互い、指向がはっきりした・・・というのが、
再び画一化した理由なのだろうと思います。

さて、抽選で・・・何が頂けるのでしょう?
アルさんを多様化させる権利?
または画一化させる権利?
それとも、アルさんがなぜ、このエントリーを書いたのかについて、
お話いただける権利?
これは、是非とも当選しなければ!(笑)
2013.07.31 Wed l ♪ねこ♪. URL l 編集
No title
アルさんこんばんわ。
旅、ですか。
出張?とかですか?

過去に、相手が多様化(ニャン→リバ)してくれたことはありますが。
画一化は…ないような。

体験談が披露できなくてすみません。

ということで、
アルさんの体験談を聞かせてもらいましょうかね。
2013.07.31 Wed l hiro. URL l 編集
Re: 夜分に済みません!(非公開Muさんへ)
非公開コメントでお名前を出せませんが、わかりますかね?
Muさん、貴重なご意見をありがとうございます!
このコメントだけで もう1つのブログができるんじゃないでしょうか?笑

> なので私の場合は、タチ→リバ→タチ→タチリバになったのですが…

なるほど。
その遷移をお聞きして 行為というのは多種多様なのだなぁとあらためて思いました。
Muさんは 相手に合わせてタチを選んだということですね。
でも 自分でそうしたいからそうしてきたとも言える。

> 抱かれることに関して嫌では無かったのですが、私から責めて相手が気持ちよくなるという達成感?征服感?はありました。
> 抱かれる側だと、逆に虚しくなったり、悔しさのほうが強かったですね。

私自身がタチでないので、へぇ~と思いましたが
でもなんとなく理解はできます。

> その理由の中に、上記以外だと「付き合って来た女性が私に対して、どこか男性のポジションを求めている」ことが強かったと思います。

これ、どうなんでしょうね?
やっぱり一般的に「タチ=男性役」なのかな?

> 私は今までタチネコと完全に分かれるものだと思っていたので、好きだから両方したいということが、今の彼女と付き合って初めて思うようになりました。

お二人の ベストポイントを見つけたということですね。
それはよかった!

ではMuさん、ブログにハーブの香りを漂わせておきますので
またお越しくださいね。
2013.08.04 Sun l アル. URL l 編集
非公開Tさんへ
おはようございます。
どうもありがとうございます。
2013.08.04 Sun l アル. URL l 編集
非公開Wさん(Kさん?)へ
> 相方はネコからタチへ。私はタチからネコへと変わりました。・゜・(ノД`)・゜・。

マ、マジですか?
多様化でも画一化でもなく「反転」
おお・・・
2013.08.04 Sun l アル. URL l 編集
♪ねこ♪さんへ
コメントへのお礼が遅くなり 申し訳ありません。
え?論文?レポート!?

お二人について 教えてくださってありがとうございます。
♪ねこ♪さんのブログを読んでいたら そこは何となくわかりますね。

抽選で・・・
私、もともと多様ニャンですよ。
そうですね、コメント数の多い方が抽選に当たる確率高いです。
当たった方は「アルへの質問コーナー」で「絶対答えてもらう質問」を1つ、ですかね?笑

2013.08.04 Sun l アル. URL l 編集
hiroさんへ
出張じゃないですよ。旅行です。

体験談、必ず語らないといけないわけでもないですから
どうか謝らないでください。
私はですね、相手によってコロコロ変わるリバです。

こんなんでいいのでしょうかね、hiroさん?
2013.08.04 Sun l アル. URL l 編集
No title
アルさんこんばんは!

なかなか刺激的なデータ収集ですね(◎_◎;)
私自身経験少ないので気にしたことは
なかったんですが、皆様のコメントを
拝見し、なるほどー!!ふむふむ!!
、と…勉強なりました(^-^)

現在同棲5年の私…付き合い始めから
お互いのスタンスは変わってないので
アルさんの質問には全く参考ならへん
という面白みに欠けた答えになるので
申し訳ないです(>_<)
関西人として非凡な答えかオチ付きに
したかったんですが…
現実は平凡なものです(笑)
2013.08.08 Thu l . URL l 編集
宮さんへ
そうそう、私も皆さんのコメントでかなり勉強になりました。
基本スタンスは変わらないと思っていたのですが
わりと流動的なのですね、皆さん。

なるほど宮さんは関西の方でしたか。
オチ、別にいりませんからね。
義務ではありませんから~
平凡でもいいのです。またお越しください。
2013.08.13 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿