「(ブログで)私のことを どう酷評されていようとも構いませんよ。
心は愛でつながっていると思っていますから」

フジタさんからそんなふうに言われて
ドキドキする アル田。

ななな、なんという言葉を選ぶのですか、フジタさん!


ノンケ女子の選ぶ言葉は
本当にその気がないだけに
真に受けてはダメだとわかっているのですが・・・

わかっているのですが・・・

ここは ぜひとも真に受けたいものです。


もしアル田もノンケ女子であれば

「わかってますとも! 愛しているからこそ書くのです」とか

「ダイジョウブ、ダイジョウブ! ア・イ・シ・テ・ル!」とか

わりと適当に言葉を選んで 返信するんじゃないかな。

え?適当?

やっぱり適当なのかな、フジタさんも。


しかし たとえ適当だったとしても
フジタさんの言葉にドキドキしてしまった私は
長~い時間、考え込んで ようやく返信を。

もちろん前半には 仕事の話を織り交ぜながら。

===

先日は ブログ調のメールで失礼しました。
フジタさんのこと、ブログで酷評なんて とんでもないです。

フジタさんは 書き手の私よりもずっと ブログの読者さんたちに人気です。
本当です。

===

「愛でつながっている」の部分には
あえて触れないようにしておきました。

そこに反応してしまっているのがバレてしまったら
私の心情が すべて暴露されてしまいます。

ん?

あら?

アル田よ、冷静になれ。

たしか私は フジタさんのことを
「仕事上で憧れの女性」
と言っていたはず。

それ以外に他意はないはず。
暴露されたって 何ら困ることはないのでは?

そうそう、困ることないわ。

フジタさんからは 返信は来ませんでした。

・・・

「ダイジョウブ、ダイジョウブ! 困ることないです!」

困ることはないはずなのに
激しく落ち込むアル田。

そうだよね。
フジタさんは 仕事が忙しいんだし
いちいちアル田の脱力ブログメールには付き合ってられないよね。

もう あんなブログ調のメール、送らないようにしよう。


1週間が過ぎました。

フジタさんの愛のメールは忘れ
平穏無事な毎日。

アル田は ブログのブの字も口にせず
常に低空飛行の毎日。
(つまり落ち込んだまま浮上せず)

勤務時間中に 新着メールが。
永久に来ないと思っていた(←大げさ)フジタさんからの返信でした。


===

アル田様

せっかくメールをいただいたのに
返信ができてなくて、すみません。
アル田さんへの返事は心をこめて書きたいので
もう少し待っててください。

===

フフフ、フジタさん!

私、泣いてもいいのでしょうか?






(『フジタさんは 書き手の私よりもずっと ブログの読者さんたちに人気です』に大きく頷いた人、いますね?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(33)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(31)



2013.07.28 Sun l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (10) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.28 Sun l . l 編集
大丈夫です。

アルさんの表現するフジタさんが人気なだけで、実際よフジタさんじゃないので(^^)(あれ、フォローになってる?)
2013.07.28 Sun l 和早. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.28 Sun l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.28 Sun l . l 編集
非公開Cさんへ
そうなんです。
フジタさんは人として素晴らしいのだと思っています。

本当にノンケ女子の言葉に グラグラ揺れます。
Cさんもきっと同じ経験をされていますね?笑
『妊娠宣言』は 私も受け取ったこと、あります。
どうぞお幸せに~と返すしかありませんよね。

> 難しいですけど、私もアル田さんの様に誰かを真剣に好きになってみたいです。

・・・なってみましょう!

2013.08.03 Sat l アル. URL l 編集
和早さんへ
いや~ どっちにしろ人気あるんですよ、フジタさんのほうが!

フォローになってますよー(遠い目)
ありがとうございますー

コメント数からしても フジタ人気が明瞭です。
2013.08.03 Sat l アル. URL l 編集
非公開Tさんへ
コメントありがとうございます。
様はいりませんよ~
2013.08.03 Sat l アル. URL l 編集
非公開RAさんへ
はじめまして。
いつもフジタさんネタで どきどきさせてしまってすみません。

> 昨今のフジタさんの発言に、赤の他人にワタシももうメロメロです。。 
> どうかアル田さん、このあたりでがっぷり四つから一気に寄り切って頂けないものでしょうか。。

そうですかー、RAさんもメロメロなんですね。
寄り切れと・・・寄り切ってくれと・・・

う~ん・・

だから「仕事においての憧れの女性」なんですってば!
それだけ(のはず)なんですってば!

不甲斐ないアル田ですが
RAさん、これに懲りずにまたお越しください。
2013.08.03 Sat l アル. URL l 編集
No title
アルさんこんばんは!お久しぶりです!
いつもブログ楽しみにしています♩

フジタさんからの言葉、ゆさぶられますね!
他人の私も動揺させられてます(笑)
LOVEかLIKEかの違いはあるかもですが
好かれていないと「愛でつながっている」、
「心をこめて…」、という言い回しは
選ばれないと思います(≧∇≦)
動揺するけどイチイチそんな言葉が
私は嬉しかったりします(^.^)

>ノンケ女子の選ぶ言葉は
本当にその気がないだけに
真に受けてはダメだとわかっているのですが・・・

…すごく共感します…>_<…
過去に気になる人から私の誕生日に
「宮さんダイスキ!!」って
プレゼントと共に言われた時に
友情と分かりつつも心の中で
それ以上の感情だったら良いなー
と期待したり…してました。
でも実際はまーったく発展せずっていう…

ちーん_| ̄|○


2013.08.08 Thu l . URL l 編集
宮さんへ
コメントのお礼が遅くなり申し訳ありません。

ノンケ女子の言葉に振り回される。
宮さんも同じでしたか!
わかってます!
よくわかってますってば、期待してはいけないと!

そうですか・・・「ダイスキ!」って言われたら
誰だってそう思いますよね。
私もその言葉に 過去どれだけ翻弄されたか・・
2013.08.13 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿