女がオンナを見るとき
いったいどこに目を向けるのか。

やはり顔なのか。
それとも 何気なく視線を落として
なだらかな曲線を描く 肩や胸のラインか
すらりと伸びる足先か。

ある女性に惹かれている自分に気づいたら
彼女の全身に愛おしさを感じるのは当然。

でも そうなるよりも前に
ある女性を見て 「あ、いいな」と感じる体のパーツ。

あなたにとって それはどこですか?


ここであえて自分のことを言わせてもらうなら
私、アルにとってそれは 手です。

手は 重要なファクターです。

ブログ開設当初に書いたような気がしますが
私は「手フェチ」なのかもしれません。


洗練された身のこなしで
プレゼンの資料を配る女性。

私は思わず彼女の手を注視してしまいます。

スレンダーな体に比例して
青白く透き通るようで 細い指の手。

もしくは いわゆるぽっちゃり体型の女性とランチ。

赤ちゃんのように ぷっくりとした手の甲を私に見せつけながら
彼女は私の皿に料理を取り分けてくれます。

いろんな女性の手を見てきました。

好きな「手」はあるのです。

それは 肉付きのよい手、そして指。

私自身の手が 薄っぺらで頼りないからなのでしょうか。
手の大きい女性を見つけると ググッと来ます。

やっぱり 手は重要なファクターなのです。


===

食事会の後 駅までの道のりで
話しかけてくるフジタさんを遠ざけた私。

フジタさんを焦らして いったい何をしようというのか?

・・・記憶が薄いです。
ワインの酔いが まだまだ醒めなかったのですが
フジタさんと話して 失態を見せるのが怖かったのでしょうか。

5人とも同じ方向の電車だったので
少し混んでいる車両に乗り込み
5人で立ったまま お喋りを続けました。

私の隣りにいたスギタさんが 主に喋っていて
4人がそれを聞く形でした。

私は俯き加減で 黙ってふんふんと聞いていました。
俯いていると 余計に酔いが回りそうでした。

そうしていると 突然、私の耳元で
誰かが話しかけてきました。

「アル田さん、黄色が好きなんですか?」

フジタさんでした。

「えっ?」

顔を上げると フジタさんの笑顔がすぐ近くです。

「そのショール、きれいな色ですね」

私はその日 薄い黄色のショールを首に巻いていました。
きれいな色、と言われたことよりも
フジタさんが 私の好きな色に興味を持ってくれたということに
舞い上がってしまいそうでした。

「黄色も好きですが 青も好きです」
胸を張って 私が答えると
「そうなんですね」
と言って フジタさんは笑っていました。


乗り換えの主要駅で 他の3人と別れると
フジタさんと私は同じ電車に乗りました。

2人で並んで座り 降りる駅も同じ。

車中で何を話したのか あまり覚えていません。

フジタさんのほうを見ることができなくて
自分の手を見たり 窓に映る2人を見たりしていました。

降りた駅のホームで フジタさんと別れました。

私は 薄っぺらくて 頼りない手をぴらぴらと振りました。
フジタさんも軽く手を振って返してくれました。

家まで歩いて帰る間
今日の食事会のことや さっきの電車の中でのことを思い起こしました。


とっくに気づいていました。

その手は 肉付きがよくてふっくらとしていました。

フジタさんが大きな手だということに
私は気づいてしまいました。




(あなたにとって重要なファクターを教えてください)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ





次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(30)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(28)




2013.07.06 Sat l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (8) l top

コメント

No title
 確かに手も重要な要素です。ピアノを巧みに弾く手は特に好きです。もっとも惹かれるのはその人の潔さ、女でありながらもその中に垣間見える男らしさを発見すると急に恋心が募ってきます。どちらかといえば私は男っぽいので、反対に女性らしい人を好きになってもいいのに。なんでだろ?
2013.07.07 Sun l モノクロ. URL l 編集
No title
私も手ですね。
手の表情が、その女性の生活を物語るような気がして。
見た目もですが、手の動きも見ています。
何か…例えば書類の一部分や、遠くに見える建物などを
指し示すときの仕草とか。
一本指ではなく、手のひらを見せ、揃えた指で
すっと美しく示されたりすると、思わず見とれたりします。
箸の上げ下ろしやグラスの持ち方が美しいときも。

でも、一目惚れしそうになるのは、手よりも
少年体型な女性のお尻かも←変態?
2013.07.07 Sun l ♪ねこ♪. URL l 編集
No title
フェチ…
うーん。

あ、アルさんこんばんわ。
何フェチか。
首周りとか、舐めたくなります(変態?)
けど、誰の首周りでも気になるわけではないような。

特にないような。
そんなんアリですか?

黄色は好きです。
アルさんと共通点があって嬉しい。
2013.07.07 Sun l hiro. URL l 編集
モノクロさんへ
同意します!
ピアノ弾きの女性もそうだし、垣間見えるオトコマエぶりにも惚れます。

・・まぁ 私が惚れっぽいというせいもありますが。

なるほど モノクロさんは男っぽいのですか~
男っぽいから女らしい人を好きになるなんて公式はないですよ。
恋は自由に。
2013.07.08 Mon l アル. URL l 編集
♪ねこ♪さんへ
なるほど ♪ねこ♪さんにとっても 手は重要なファクターでしたか。
そうですね。
手の動きも 手そのものより表情が出ていますよね。
やっぱり♪ねこ♪さん、相手の両手はチェック済みなんですね。

> でも、一目惚れしそうになるのは、手よりも
> 少年体型な女性のお尻かも←変態?

↑変態。
2013.07.08 Mon l アル. URL l 編集
hiroさんへ
hiroさん、こんばんは!

> 首周りとか、舐めたくなります(変態?)

↑あ、ここにもH氏が・・・

特にない。結構です。
全身をもって愛してやってください。

> 黄色は好きです。
> アルさんと共通点があって嬉しい。

いや、そんな!
私と共通していても あまりお得なことはないですよ。
2013.07.09 Tue l アル. URL l 編集

こんばんは!コメントの波に随分乗り遅れてしまいましたm(._.)m

私は 目と声 ですねー。
大きさや一重、二重は関係なく
眼にチカラがある、眼の表情が豊かな人に惹かれます!
そして 聞き心地の良い声 に出会うと、 おおっ!!とテンションあがります^_^

なぜか 手 はあまり重要視してない気がします。
実際、手の綺麗な方って女性多いですよね!私は仕事上マニキュアや爪を伸ばすことができないので、働き盛りの手ですわ〜>_<

アルさん青色が好きなんですね!
私もです(^-^)
部屋や車、身近な物は青であふれてます。
好きな色に囲まれるだけで幸せ(≧∇≦)
2013.07.18 Thu l . URL l 編集
宮さんへ
こんばんは。

> 眼にチカラがある、眼の表情が豊かな人に惹かれます!

目の表情ですか・・・
なるほど、そこまで見たことがなかった。

> そして 聞き心地の良い声 に出会うと、 おおっ!!とテンションあがります^_^

ああ、これ気持ちがよくわかりますね~
私は低めの声でゆっくり話す人に惹かれます。

宮さんも青色好きなんですね。
車も青? あのクルマで青色かぁ・・グッジョブ!
2013.07.19 Fri l アル. URL l 編集

コメントの投稿