この週末 都会へ行ってみました。
いわゆる「グランフロント」という所です。

まーまーまー とても人が多かったです。
週末ですから 人もたくさん出ますよね。
バーゲンも始まってるから。

私自身 その、たくさんの人の中の1人ですし。


グランフロントを出て ルクアを目指して歩いているときに
女性2人連れを見かけました。

その2人の周りは たいして人がいたわけでもないのに
なぜか2人は手をつないでいました。

あら?

アラサーと思われる2人。
なぜだか 手をつないで歩いています。

もちろん 病気の私、アルですから
「あの2人はカップルかも」と思うわけです。

参考資料
→『進んでいる』(2013.05.22 Wed 記事より)


どうしてだかわからないのだけれども
この日 私は数多くの女性カップルらしき人たちを見ました。

必須条件。
手をつないでいる、もしくは
なんだかとても親密そうに見える2人連れ。

雑踏を歩いていて
男物の服、男物のカバン、やたらと大きい男物の靴。
これらを身に付けている女性を見ると
「ああ、女性、というわけじゃないんだ・・」と思うのです。

そして男物を身にまとった人の隣りには
女物を身にまとった女性。

カップル・・・ですよね?

そうかと思えば 前を行く2人の女性は
やっぱり手をつないでいました。

なんでやねん?
今日は この都会のどこかで イベントでもあるのですか?


イベント情報をまったく入手していないので
なぜだか 今日は女性カップルが目に付くなぁと気になりながらも
家路につきました。


もしかしたら 思っている以上に
女性カップルの存在は 当たり前のものになっているのかもしれませんね。

違和感なく
ただ普通の都会の風景。

カップルがいたって いなくたっていい。
ただそこに人はいる。
2人の人を結びつけるものがあったとしても
私がそれを なんら意識するわけじゃない。

ただ見るだけ。

都会の狭間で 今日見た景色のなかに
カナコとコウちゃんがいた。

私は それをただ見るだけ。




(ほんまにイベントがあったんやろか?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



2013.06.30 Sun l 今日思うこと l コメント (10) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.01 Mon l . l 編集
No title
グランフロントって、どんなところだろう?って
検索してみたら、1番最初にヒットしたところに、
「グランフロント大阪
 CSR勉強会 ダイバーシティ最前線~LGBTが働きやすい職場づくり
 日本のLGBT当事者の職場での課題・具体的な企業事例を共有し共に考える勉強会」
って書いてあって、ビックリしました(笑)
少し前に行われた勉強会だったそうですが。

梅田周辺は、曜日に関わらず人が多くて、
田舎モノの私には、めまいがしそうです(笑)
でも、あれだけ沢山の人がいたら・・・当たり前に、そこに居るのでしょうね。

カナコとコウちゃん、元気にしてましたか?
2013.07.02 Tue l ♪ねこ♪. URL l 編集
No title
男物の服…靴…
該当します、私。
男物だから、ではなく
気に入ったものが男物しかなくて
サイズがなんとかなりそうなら…着用します。

グランフロント。
大都会ですね。
私なんて迷子になってしまいそうです。
都会だとカップルもたくさんいますか?
全く知らない土地だったら手を繋いで歩けるかな…

あ、相手がいませんでしたわ…私。
2013.07.03 Wed l hiro. URL l 編集
非公開Cさんへ
非公開Cさんへ
はじめまして!
いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

グランフロントでなくても 都会の真ん中でお勤めなんですね。
「おのぼりさん」状態で ほぼ上を向いて歩いていた人と
すれ違っていたら それは私です。間違いありません。笑

あれだけ人が多いと カップルも当然たくさんいるはず。
すれ違うたび 羨ましくて そして幸せになる気持ち・・
わかります、わかります!

Cさんも大阪の蒸し暑さに どうか負けないようお過ごしください。
まだどうぞお越しください!

2013.07.03 Wed l アル. URL l 編集
♪ねこ♪さんへ
> グランフロントって、どんなところだろう?って
> 検索してみたら、1番最初にヒットしたところに

なぜ? なぜそれが1番最初にヒットするのでしょう?
♪ねこ♪さんのブラウザ、何やら記憶してるのですね。笑

> 梅田周辺は、曜日に関わらず人が多くて、
> 田舎モノの私には、めまいがしそうです(笑)

♪ねこ♪さんは大阪の人じゃないのに
「梅田」という言い方をご存じなんですね~

> でも、あれだけ沢山の人がいたら・・・当たり前に、そこに居るのでしょうね。

梅田周辺は たくさんいるようです。
でも 博多のほうがもっと多く目についたような気がします。
なぜ??

> カナコとコウちゃん、元気にしてましたか?

はい、たぶん。
田舎者のカナコが 都会を知っているコウちゃんに引き回され・・
いえ、案内される図が展開されていましたよ。
2013.07.03 Wed l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.04 Thu l . l 編集
No title
私もこの前レズビアンカップルとすれ違いました。
手つないでいたのでむこうさんも気付いて、おお!っとなってて何だか嬉しかったです。
むこうは手つないでなかったけど、なぜかレズビアンだと確信してます。
そういうのありますよね?
アルさんは手つながないんですか?
2013.07.04 Thu l なたん. URL l 編集
hiroさんへ
hiroさんの好みは 男物なんですね。
レースとかチュニックとかお嫌いですか?

> 全く知らない土地だったら手を繋いで歩けるかな…

ぜひお試しください。

> あ、相手がいませんでしたわ…私。

そんなオチ・・・
2013.07.08 Mon l アル. URL l 編集
Re: お久しぶりです。(非公開Oさんへ)
本当にお久しぶりですね。

焦らし、基本的に自分焦らしが好きなのかも・・
これはやはりMなのかも・・

ありがとうございます。
そこまで言うなら とことんおつきあいくださいね。


2013.07.08 Mon l アル. URL l 編集
なたんさんへ
なたんさん、お久しぶりです。

> 私もこの前レズビアンカップルとすれ違いました。
> 手つないでいたのでむこうさんも気付いて、おお!っとなってて何だか嬉しかったです。

え? そんなふうになるもんなんですか?
なんだろ、羨ましいな。共通認識。

> アルさんは手つながないんですか?

ええーっと、誰と?
フフフ、フジタさんと!?
2013.07.08 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿