fc2ブログ
また1通のメールが届いた。

すごく短いメールだったのだけれども
何か 私にアドバイスを求める内容だったので
緊急回答することにした。

メールをくれた方を 仮にYさんとしてみる。

「・・・どうすればいいのですか?」

Yさんが今 いったいどんな状況なのか
具体的な説明がないので 何とも言えないのだが
「迫られて、どう応えたらいいのかわからない」とのこと。

迫られたら?
迫られたら どうする?

ここで私は ブログを読んでくださっている方に
この質問を丸投げする。


(1)彼女から迫られたら どうする!?

彼女でしょ?
大好きな あなたの彼女でしょ?

あなたが唯一選んだ女性から迫られたら
あなたはどうしますか?


私ですか?

「彼女から迫られる」というシチュエーションが
残念ながら まったく想像ができないのですが

そうですね・・無理にでも想像してみると・・

迫られたら ありがたくお受けします。

もちろん その雰囲気に流されて、ではなくて
自分の行為に責任を持ちますよ。


(2)友人から迫られたら どうする!?

それまで 友だちとして好きだった人から
突然 迫られたら?

うーん、困りましたね。
友だちとしての「好き」と
恋や愛につながる「好き」は その方向性が違いすぎます。

皆さんなら どうしますか?


私はこれまで 友人を好きになってしまったことが多々あるので
恋や愛につながる「好き」になるまで
じっくり熟成期間をおきました。


(3)好きでもない人から迫られたら どうする!?

毒を食らわば皿まで。

いやいやいや~
これどうやってお断りしたらいいんでしょうか?


過去に残る うっすらとした記憶に
断り方で悩んだことがあったような気がします。

そのときは ひたすら笑いに持っていって
ごまかそうとしていました。

2人きりになっていても
深刻ムードにならないように努めました。


(4)まったく知らない人から迫られたら どうする!?

それはもう アバンチュール。

そんなことがあったら 私はもう
~!%=□で ♪)c$”な (#v8g夜を ¥!w>’です。

でもって
&bv♀☆になったり 【C”b^~になったり しますよ。


え~・・・
結局のところ Yさん。

参考になりましたか?






(なるわけないじゃないか、と自己反省中。ご自分を大切に)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


2013.06.20 Thu l 今日思うこと l コメント (10) l top

コメント

No title
(1)彼女から迫られるなんて、まぁ~ないですけど、
嬉しいですね~。ないですけどね。

(2)(3)については、う~~ん・・・
相手に対する関心度合いで変わってくるのかなぁ。
好きでもない人=苦手な人であれば、お受けできる自信がありません。
まぁ、そんなシチュエーション、ないですけどね。

(4)見知らぬ人・・・どういうことですか??
こわいです・・・。
2013.06.21 Fri l 納. URL l 編集
No title
こんばんは♪
うーん…難問ですね(*_*)
私なりに考えてみました。

(1)V字開脚で熱烈歓迎をアピールする。
(2)まずは話を聞く。
(3)アルさんにメールする。
(4)アルさんを呼んで、丸投げする。
アルさん、その時は、よろしくお願いします!アハハ☆
以上です(^^ゞ
2013.06.21 Fri l ♪ねこ♪. URL l 編集
納さんへ
> (1)彼女から迫られるなんて、まぁ~ないですけど、
> 嬉しいですね~。ないですけどね。

納さんの彼女さんって どんな方なんですか?
迫られること、ないんですか??え~~っ?
不思議です。

何らかの関わりがある人より
見知らぬ人のほうが まだ可能性があるかとも思うんですが
それは「節操がない」と言われますよね。

その点 納さんは「節操がない」なんて 言われたことないんでしょうね。
2013.06.22 Sat l アル. URL l 編集
♪ねこ♪さんへ
♪ねこ♪さんのブログでも このような相談を受けることがありますか?

私は相談を受けたとき 私なりにお応えしようと
真剣に考えるんですが 勉強不足なのか
うまくお応えすることができないんです。

ここは皆さんのお力を お借りしようと・・
♪ねこ♪さんのお力も ありがたくお借りしようと・・・

> (1)V字開脚で熱烈歓迎をアピールする。

・・・のろけ?

> (2)まずは話を聞く。

まぁ、そうですよね。

> (3)アルさんにメールする。

ん?

> (4)アルさんを呼んで、丸投げする。

結局、丸投げかいっ!!


・・・Yさん、参考になったかしら・・?
それだけが心配です。
2013.06.22 Sat l アル. URL l 編集
残念ながら…
こういう色気の漂う相談は…あんまり頂くことがないですね。
恋愛カテゴリなのに、恋愛を含まない記事が多いせいか、
相談事は、恋愛が始まる前や最中…よりも、
恋愛が終わった後のことだったり、
職場での人間関係についてだったりします。

ウサコ女史には、ビアン友のタチさん達から
たまに恋愛の相談電話がかかってくるんですけどね~。

2013.06.23 Sun l ♪ねこ♪. URL l 編集
No title
①彼女から迫られたら…
 そりゃ、嬉しいですよ。
 だって彼女ですよね?
 もちろんお受けします。
②友達から迫られたら…
 うーん。
 私も友達を好きになってしまったことは多々あります。
 けどただの友達ってことですよね。
 とりあえず落ち着かせて
 よーく考えてみて、と冷静にさせてみる。
 それでも迫られたら?
 う、うーん。
 でも、勢いだけではできない気がする…
③なしですね。
 知ってる人というの前提で。
④全く知らない人というのが。
 二度と会わない人ってことですよねー。
 アバンチュール…
 そんなのできる度胸、私にはないです。
 

 >存在感があって、静かだけど話すと面白い
 それってアルさんのことじゃないですか?(予想)
2013.06.23 Sun l hiro. URL l 編集
難しいですね
初めてコメントさせて頂きます!

(1)彼女…
→お互い想いあっていて無理な要求でなければ、よっぽどの事情がない限りお受けします。
仕事に追われている時期はお断りすることもアリと思ってます。

(2)友人…
→お酒の勢いで言ってないか、聞きますね^^;
迫られて初めて相手の気持ちを知ったなら正直嬉しいです。でも友人としての感情しかなければその場はお断りします。
以後、相手のことを好きになって付き合った暁にはお受けする。

(3)好きでもない人…
→無理です(-。-;
相手の気持ちは嬉しいけど、自分は友人としてしか見れないって明るく断ります(´・Д・)」
多分、アルさんと同じで私もチャカして軽い感じでかわそうとしますσ^_^;

(4)まったく知らない人…
→ビックリします、この設定(°_°)
想像してみます。うーん…
自分が精神的に追い込まれていて、お酒に酔っていて、酒場で知り合った人と…やはり無理そうです。
絶対に後悔しそう…>_<…

自分の想いを伝えて迫るのは悪い行為だと思いません。
でも相手の想い(の状況、気持ち)を無視して押し通されるのはいかがなものかと思います。相手の気持ちを理解して貰える方なら、今後展開しても良いんじゃない?なんて思います…

すみません、初めてのコメントで長々と…m(._.)m
2013.06.24 Mon l 宮. URL l 編集
Re: 残念ながら…(♪ねこ♪さんへ)
そうなんですか~
♪ねこ♪さんのブログを読んでいると
熟練・・というか、何でも受け止めてもらえそうな雰囲気なんですよね。
恋愛の悩みを真摯に聞いてくれるような。

ウサコさんには タチさんのお悩み相談ですか。
どんなふうに受け答えされるのか気になります。
2013.06.24 Mon l アル. URL l 編集
hiroさんへ
こんばんは。

>  とりあえず落ち着かせて
>  よーく考えてみて、と冷静にさせてみる。

なんかここ hiroさんのお人柄を表しているような気がします。
お会いしたことはないけれども これまでいただいたコメントから想像するに。
どうでしょう?

なるほど hiroさんにとってアバンチュールは「なし」ですね。
私も アバンチュールと言いながら
実際にそんな場面に出くわしたら・・・

・・・どうだろ?

2013.06.24 Mon l アル. URL l 編集
Re: 難しいですね(宮さんへ)
初コメント、頂戴します。

> 仕事に追われている時期はお断りすることもアリと思ってます。

すみません、ここ、ビジネスライクすぎて何度も読み返しました。
使う場面はないけれど、使わせていただきます!と思いました。

友人にしろ まったく知らない人にしろ
お酒の勢いという言葉をよく聞きます。
実際のところ 私自身、酔った勢いで・・・というシチュエーションは
残念ながらありませんでした。
いや、残念というか・・
いや、それよりも酔った勢いから始まって 記憶がないとか(まさか…!)

> 自分の想いを伝えて迫るのは悪い行為だと思いません。
> でも相手の想い(の状況、気持ち)を無視して押し通されるのはいかがなものかと思います。相手の気持ちを理解して貰える方なら、今後展開しても良いんじゃない?なんて思います…

まずは相手の気持ち、それは当然のことでした。
なるほど 宮さんからいただいたコメントで原点に戻りました。
ありがとうございます。
コメントありがとうございました!またどうぞ!
2013.06.24 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿