--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
○○(名無しです) さん。

メールありがとうございます。

こんな地味なブログなのに 偶然発見してくださって
そのうえメールまでお送りくださって
本当にありがとうございます。

私のブログ、気に入ってくださったのですか?
そう言われると とても嬉しいです。

ネットサーフィン中にブログを見つけられたそうですね。
いったいどんな検索を?
検索キーワードマニアの私ですから
どんな言葉で訪れてくださったのか 興味あります。



異性にしか興味のない女性(ノンケ)を好きになる。

共感してくださったんですね。

そのことで これまでの私は
何か束縛されているような悲しみを
1人で抱え込まざるを得ない悲しみを
常に持ち続けていたのだと思います。

ふだんアホらしいことばかり言って
友だちと楽しい時間を過ごしていたとしても
どこかでそれを意識している。

そんな のど元にひっかかった魚の骨のようなものを
ブログの文字に起こしていく。

そこへ 何人かの方がコメントを付けてくれる。
○○さんのように まれにメールを送ってくださる方もいる。

いただいたコメントに返信すると
私の返信を読んでくれた別の方からも
コメントをいただいたりする。

そうこうするうちに 私は気づくのです。

これは魚の骨じゃなくて ネタだ!

これは悲しみじゃなくて
どこか知らない場所にいる、私の知らない人と 私をつなぐツールだ!


女性(ノンケ)を好きになることで
しんどいことは多々、あったけれども
幸せなことも 同じくらいたくさんあったわけで

○○さんも 私のブログを読むことで
過去にあった幸せなことを思い出したり
今やこれから先にあるはずの楽しいことに思いを巡らせたり
してくれていると 勝手に信じています。


書くネタがないなぁ・・と何度も思うのですが
コメントを入れてくださる方がいたりするので
ブログはまだまだ続けたいと思っています。


○○さん、ありがとう。

ぜひ次回はハンドルネームを決めて コメントくださいね!


○○さんのお住まい・・・
・・うえぇっ?近所??





(メールは随時受付中です)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


2013.06.13 Thu l 今日思うこと l コメント (2) l top

コメント

No title
魚の骨のおかげで、こうしてアルさんのお書きになる文章を読めているのですから
骨に感謝しなくては。

私の大好きな、江國香織さんの古い小説『きらきらひかる』の中に
“水を抱く”という表現が出てきます。
相手がゲイだと知っていて結婚した、アル中でノンケの女性の
どこか空回りして、歯がゆく、やるせない空虚な想いを
端的に言い表した、象徴的な言葉だと思っています。
この記事を読んでいたら、ふと、この言葉を思い出しました。
2013.06.14 Fri l ♪ねこ♪. URL l 編集
♪ねこ♪さんへ
コメントをありがとうございます。
♪ねこ♪さんのお好きな本を 私は読んだことがないのですが
“水を抱く”、ですか。

この言葉とは違いますが
私は”空気を吸うだけ”だという歌詞に惹かれます。
ブログのタイトルに勝手に使ってしまいましたが
その時の自分はまさに ”空気を吸って生きている”という感じでした。

小説も歌詞も ハッとするような表現を見つけると
ずっと心に残ります。
2013.06.17 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












