「アル田さん、待ってました!」(原文)

フジタさんからこのメールを受け取り 私は嬉しくなりました。
彼女から感情をストレートに表現されると嬉しいものです。

「食事会をしませんか?」というメールは
前回の参加者と同じ4人(あと1人はアル田)に送ったのですが
とりあえずフジタさんから返信が来た時点で 開催決定!です。

他の3人からも「参加します」メールをいただき
ひとまず皆さんに候補日を送って 都合のよい日を選んでくださいと連絡しました。

久しぶりにフジタさんにお会いできる・・・
私は胸が高鳴るのを抑えられませんでした。

なにしろ 前回の2人きりの食事会では

「フジタさんの言う『博愛主義』って 裏返すと『冷たい』ですよ」
という暴言を吐いてしまい

ひとしきり反省をした後に

「私はどんなことがあっても アル田さんのことを好きだから 何を言われても平気」

という フジタさんからの M?とも思われかねない危ないメールをいただき
私の気持ちは宙吊りの状態でした。

次に会ったときは フジタさんにその真意を確認せねば、と決意していました。

フジタさんはMなのか?
それとも 私、アル田に対してだけMなのか?

こういったところを確認したかったのです。


食事会のお店の手配は 私がするつもりでした。
ところが そういう時に限って 残業が続いたりして
いいお店を探す暇がなくなりました。

私と同じフロアにいるシバタさんが気を利かせて言ってくれました。
「アル田さん、私がお店を探しましょうか?」

「う、あ・・は、はい・・・」
「いいんですよ、いいんですよ! 気にしないでください!
 いつもアル田さんにお願いしてますから」

・・いえ、そうじゃなくて。

私にお店の決定権があると ほら、役得があるじゃないですか。

中華、イタリアン、和食。そして韓国料理。
適当なお店をセレクトして
TOにはフジタさん1人のアドレスを入れて メール送信。

---

フジタ様。
 
お店の候補をいくつか挙げさせていただきました。
もしよろしければ フジタさんのお好みで選んでいただけますか?

---

そしてフジタさんから 数日あけて返信が。

---

アル田様。

私の好みだけで選んだら 皆さんに悪いです。
どうぞ皆さんのご意見を優先してください。

---

私は 嬉々としてフジタさんに再送信。

---

フジタ様。

いえ。いいのです。
フジタさんに選んでいただけたら 後は皆さんには決定したと連絡するのみです。
フジタさんのお好みで決めましょう。
私は フジタさん1人に選んでいただきたいのです。

---

---

アル田様。

なぜ私をそこまで気遣ってくれるのですか?
確かに私はアル田さんのことを好きですが
アル田さんは 私のこと、別になんとも思っていないでしょう?

---

---

フジタ様。

それは あなたの思い違いです。
私は・・・・

---



いかん、際限がなくなってきた。

私がそんな無意味な妄想を繰り広げているうちに
シバタさんが ちゃっちゃとお店を決めてくれました。

・・まぁいいや。

当日には フジタさんに会えるわけだし。
あとは その日が来るのを待つだけ・・・


しかし 私の妄想は止まりませんでした。

5人の都合のよい日を決めた後
私は悶々として過ごしました。

もしかしたらスギタさん、仕事が詰まっていて・・・と断るかも・・・
そしたら 4人だけになるなぁ・・・

もしかしたらヒラタさん、急きょ家の用事で・・・とキャンセルするかも・・・
そしたら 3人だけになるなぁ・・・

もしかしたらシバタさん、お店を予約したけど急に行けなくなり・・・とドタキャンするかも・・・

そしたら 私とフジタさんの2人っきり!


実際に3人からそんなメールが来ることもなく
来たのはフジタさんからの1通のメールでした。

「ごめんなさい。
 ○月○日(食事会の予定の日)ですが 急きょ行けなくなりました。
 皆さんで楽しんできてくださいね!」

Ohhhh!
Ahhhh!

まさかの展開となりました。

往々にして 願い事は直前でどんでん返しを食らいます。


(私と同じく まさか!と思ってくださった方。ぜひクリックを)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(25)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(23)





2013.06.01 Sat l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (4) l top

コメント

No title
まさかですね・・・。
心中お察しします(涙)

次のお食事計画をまた考えないと。
2013.06.02 Sun l 納. URL l 編集
No title
ふふふ。
私も妄想族ですよ。

「せっかく皆で集まるのに、フジタさんが来れないんじゃ、日程変えましょう」
とはならなかったのですか?

フジタさんなら…
「せっかくの会だから私抜きで楽しんでください
次回こそは参加しますから」
とか言うのかな?

さて先日のコメントのお返事で
「どんな風に見られるか」
とアル仙人おっしゃいましたが
ただ外見ってことでよろしいのですかー?
一言でいうと
ボーイッシュ…ですかねぇ。

でなくて、性格とか人柄でしょうか?
2013.06.02 Sun l hiro. URL l 編集
納さんへ
次のお食事計画・・

次々と催されるほど フジタさんとは会えないんです!
ワンチャンス!ワンチャンスを生かさないと・・・
2013.06.06 Thu l アル. URL l 編集
hiroさんへ
hiroさんの予想が当たっているのかどうかは また次回に・・・

そうですね、外見はボーイッシュってことで了解しました。
では、お人柄は?
2013.06.06 Thu l アル. URL l 編集

コメントの投稿