つきあってる、つきあってないの境界って どのへんだと思いますか?

友だちは友だち、恋人は恋人 と、きっぱり区別できる人はいいのですが
そのどちらでもない、あるいはどちらとも言えそうな
グレーゾーンの女性もいる訳です。

例えば グレーゾーンにいる1人の女性と 職場で毎日会う間柄だとして
その女性の 私に向ける視線や態度が とても好ましいものであり
ちょっとばかり 一緒に飲みに行ったり 映画を観に行ったりする。

「(これって、つきあってるよね?ね?ねっ!)」←私の心のなか
1人で納得しようと試みる。
でも 相手の気持ちは わからない。
相手は まったく そんなことを思っていないのかもしれない。(虚しい…)
ああ、これなんだ と、確信できる証拠は 何だろう?

え?
か、か、か○だのカ○ケーですか!?(伏せすぎて、わからん)
そ、そ、そんな具体的なこと、言わないでください。

その 曖昧なレベルを通り過ぎて 確信できる証拠の一つは
声に出して伝えられる 「好き」という言葉なんだろうと思いますが
それなら 私は ミサトさんから 証拠を受け取っていません。

---

「本気だった」と打ち明けてから 私たちの間の距離はぐっと近づいた。

あんなに「怖い人!」と思っていたミサトさんが
『日本経済』や『宗教論』みたいに 小難しいことを語り始める人が
自分の弱みを 決して人には見せないような彼女が

近くにいて むやみやたらと心地いい存在に変わっていく。

でも ふと気づいた。
そういえば 好きだと言われていない。
逆に 打ち明ける前までは 「アルちゃん、好きやわ~」と何度も言われていた。
それはもちろん 友だちとして。
打ち明けてからは その言葉を言ってもらえない。

ノンケ女子である彼女にとって それは言ってはいけない言葉なんだろうね。

(ここから アル、暴走します)
でも私にはわかるよ。
ミサトさん、実は 私が気になってるんでしょう?
わかってるって。


言葉でなくても 確証めいた手ごたえは感じる。
ミサトさんが柔らかい視線で 私を見つめているのがわかると
胸の奥が熱くなる。

もしかしたら 好きだと言わないことが
確かな証拠なのかもしれない。


次へ進む→ノンケ女子と始まる(3)
前へ戻る→ノンケ女子と始まる(1)

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


2011.12.09 Fri l 揺さぶられる日々 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.09 Fri l . l 編集
こんばんは!
こんばんはRさん…じゃなくてアルさん!

か○だのカ○ケー!!
Rさんがついにアル18の話題に…じゃなくてアルさんがついにR18の話題に!はぁはぁ

と思っていたら全年齢対象の内容でホッとしました。

アルさんの暴走めっちゃ気になります!
あぁ続きが楽しみ!!!
2011.12.10 Sat l ナモ. URL l 編集
No title
アルさん
こんばんは。

気になります、とても気になります。
なんだか私にもずっと昔、同じようなことが
あったなぁと(告ってはないですが)
忘れてたけど、思い出しました。

これから二人はどうなるのかな~。ニヤニヤ。

また遊びにきます。

ではでは。

あっ。トップ10入りおめでとうございます。
自分のことのように嬉しいです。
2011.12.10 Sat l 潤. URL l 編集
Re: こんばんは!
> ナモさん

こんばんは。最近お見かけしませんが、トルネードは健在ですか?

残念ながら私のほうは全年齢対象です。安全です。
ただし、保護者の方は誤飲にご注意ください。

学生のときは、こんなもんです。
基本、受け身ですから 暴走といってもかわいいもんです。
アンビリカルケーブル抜けたら5分で活動停止します。

それじゃあ ノモさん。コメントありがとうございました。
あら?某投手さんと同じ名前(←違うやろ)
2011.12.11 Sun l アル. URL l 編集
Re: No title
> 潤さん

こんばんは。またお越しくださって ありがとうございます。

潤さんにも このような経験があったんですか?
忘れていても ふとしたときに思い出したりしますよね。
この後、どうなるんでしょうね~
今、着陸点を模索中です。

あっ、トップ10の件、ありがとうございます。
これも皆さんが こんなお経ブログなのに
クリックしてくださるおかげです。本当にありがたいです。

潤さん、また来てくださいね。

2011.12.11 Sun l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開様

こんばんは。コメントありがとうございます。

確かに、確かに。
自分だけが これは恋ですかっ!?っと盛り上がっていても
相手が何も言ってくれないと不安になります・・・

そして『好き』という言葉は 意識すればするほど なかなか言えなくなりますよね。

非公開様も いろいろお悩みですか?

ありがとうございました。よければまた来てください。
2011.12.13 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/17-13c1762b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)