--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ああ、やっぱりダメだ。
忘れようとしても あなたに対する想いを消すことができない。

あなたに 長年の恋人がいるのを知っている。
その恋人とあなたの間にある 強い繋がりを知っているからこそ
私は あなたを諦めたというのに。

諦めきれない自分が 情けない。
でも あなたが私を好きだと言ってくれるから
私は いつでも近くにあるものを 捨てる覚悟ができている。

こんな覚悟を決めている私に
あなたは気づいてくれているの?


友人たちとの お酒の場で
私は 自分でも驚くくらい饒舌だった。

気持ちを隠すために 喋り続けるしかなかった。

おもしろいことを喋って 皆の笑いを誘う。
皆が笑う。
あなたも笑う。
そうしていれば あなたは私の気持ちに気づかない。
本当は 気づかれてはいけないことだから。

「このお酒、飲んでみる?」
飲みかけのグラスを あなたは私に差し出す。
そのグラスを受け取り ちょっとだけ飲んでみる。

「どう?」
「うん、甘い香りがするね」
「そうでしょ?」

いつも にこやかに他人と接するあなたは
今はさらに目を細めて 私を見ている。
惜しげもなく 私に笑顔を見せるあなたを
まともに見返すことができない。

あなたに グラスを返したとき
少しだけ あなたの手に私の手が触れた。

もうそれだけで 
私は昇りつめてしまいそうだった。

きっと あなたは気づかない。
もし 気づかれたら
すべての均衡が 壊れてしまう。

あなたが気づいた、ということに
私が気づいたら
私は すぐにでも行動を起こす。


でも あなたが 長年の恋人を捨てることはないだろう。



あなたの前では 気持ちを隠している。
それでも 気づいてほしいと思っている。



(いつもクリックをありがとうございます。またお越しください)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2013.02.16 Sat l 今日思うこと l コメント (8) l top

コメント

アルさんって人は・・・
またまた、煙に巻かれてしまいました。

正直な話は・・・苦しい片想いですね。
そこかしこに、自分にも身に覚えのある感情が
ちりばめられていて、
ちょうど7年前の今ごろを思い出さずにはいられません。

> あなたが気づいた、ということに
> 私が気づいたら
> 私は すぐにでも行動を起こす。

アルさんと私に違いがあるとすれば、ここです。
すぐにでも・・・どんな行動を起こすのでしょう?
go or leave ?
私は、行動を起こせません。
気付かれた時、立ち尽くすだけでしたから。
2013.02.17 Sun l ♪ねこ♪. URL l 編集
深見東州の一言
深見東州です。
とてもいいと思います。
2013.02.17 Sun l 深見東州. URL l 編集
No title
アルさん。
切ない。

苦しいわけではないですし
悲しくもないですが
なんと言うか…
私の少ない語彙では表せませんが

じーんとしました。

ありがとうございます。
2013.02.17 Sun l hiro. URL l 編集
No title
アルさんこんばんは。
アルさんって人は本当に…なんという静かなる熱情を持っている人なんですか!もう!

↑のねこさんのコメントにあったと同じく
「私はすぐに行動を起こす」
ここにアルさんの意外性を見てきゅんとさせられてしまいました。
とは言え、内容自体は決して軽くない話題ですので、「歩く軽率」と言われる私で浮ついた言葉でコメントしたくないなと思いました。

また今以上抑えきれなくなった時はアルさんの言葉で綴ってください。お待ちしております。

しかしアルさんは不思議な人だ。
2013.02.18 Mon l まあこ. URL l 編集
Re: アルさんって人は・・・(♪ねこ♪さんへ)
♪ねこ♪さんの7年前。

「あなた」に気づかれて
立ち尽くしていたのですね。
それで その後には2人の7年がある。

気づかれて よかったですね。

私は 自分から行動を起こしますし
よくそれで 打ちのめされています。
それでも私は 行動を起こすと思います。

慎重さが足りないだけなんでしょうか・・

コメントありがとうございました。
2013.02.19 Tue l アル. URL l 編集
巡回ご苦労様です。
2013.02.19 Tue l アル. URL l 編集
hiroさんへ
いえいえ、こちらこそ
いつもコメントをありがとうございます。

切ない・・
確かにそうですね。

現実はもっと露骨であったりします。
それで 私はよく突き放されたりします。
2013.02.19 Tue l アル. URL l 編集
まあこさんへ
まあこさん、いつもブログを読ませてもらっています。

> アルさんって人は本当に…なんという静かなる熱情を持っている人なんですか!もう!

静かなる熱情・・・
言葉がきれい過ぎませんか・・

> とは言え、内容自体は決して軽くない話題ですので、「歩く軽率」と言われる私で浮ついた言葉でコメントしたくないなと思いました。

まあこさんが「歩く軽率」なら
私は「歩く地蔵」ですから
どんなお言葉でも コメントをいただけたら嬉しくて目を細めてしまいます。
いつでもお待ちしております。
2013.02.19 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿












