--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて 本題に入る前に。


『面積についての考察』(2013.02.08 Fri記事)に
拍手コメントをくださった、「アルさん」さん!

「含畜のある文章で、思わずうなってしまいました。」との
ご意見をいただきました。

「これでしばらく・・・(中略)・・・
過去を思い返して、楽しんだり哀しんだりできそうです。」

『活動』における面積についての考察で
いったい どんな過去を思い返されるのでしょうか。

楽しかった思い出。
哀しい出来事。

目の前に広がる その面積。
過ごしてきた日々を回想する 静謐なひととき。

・・・
コメントをありがとうございます。

願わくば お名前をお教えください。
名前欄に「アルさん」とご記入いただいたようなので
あなたのお名前がわかりません。

一瞬 「自作自演か!」と ツッコミ入れそうになりましたが。


===

ふだんは クルマで出勤するのですが
珍しく今日は電車通勤の仲間入りです。


osakacity2.jpg
大阪は こんな街。



もう梅が咲いています。

osakajo.jpg
すぐ近くにある梅林。




たまに電車に乗ると 人物観察をしてしまいます。

たとえば 女性専用車両。

あえて その車両に乗りたいわけではないが
たまたまホームで電車を待っていたところに
女性専用車両が停まったら 乗ってみる。

当然のごとく 女子ばかり。
他の車両とは異なる光景が広がる。

「うわー、電車来とる! はよ乗れ!」とばかりに(※来とる=来ている)
ホームの階段を駆け下りてきて
パッと飛び乗った車両が 女性専用車両であると気づいた時には
車両を移りたくても 混みあっていて移れず
ひたすら自分の存在を消そうとするサラリーマン男性。

お気の毒です。
彼の姿に つい笑ってしまいそうになるけれども
お気の毒。

いや、ごめん、やっぱり笑える。


目の前に座っている 女性2人組の会話。

両親が旅行中のため
さんざん夜遊びをして 朝帰りをしたら
妹しか寝ていないはずの自宅で
妹の彼氏と鉢合わせになり
異様な空気になったとか。

女子だけの車両で 恥ずかしさも何もかも吹っ飛んだのか
赤裸々に語られる 姉の言い分。

話の続きが とても気になったが
私の降りる駅に着いてしまい
妹の彼氏が服を着ていたのかどうなのかは 聞けなかった。


この女性専用車両だが
車内での軽犯罪が 導入の背景にある。

レズビアンといえども
外から見れば 女であるのは当たり前。

痴漢行為の被害だって受ける。

この件については また次回に。


(いつもクリックをありがとうございます。またお越しください)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
2013.02.12 Tue l 今日思うこと l コメント (3) l top

コメント

No title
そ、そうか…
アルさん大阪の方なんですよね。
知ってるけど、忘れてた。

標準語で書かれているので
大阪弁?関西弁?
は想像つきません。
コテコテですか?

痴漢…
田舎なので都会のようなラッシュはあるかわかりませんが
露出狂?
コートの中身は裸みたいな、アレなら遭遇したことあります。
電車ではないですが。
2013.02.13 Wed l hiro. URL l 編集
hiroさんへ
大阪ですよ。
でも 話す口調は 残念ながらコテコテではございません。

本当に 私の乗っていた電車のラッシュは
殺人的でした。
あんまり混んでいると 痴漢とかそういうのよりも
あらぬ方向へバッグが行ってしまうとか
両足が浮くんじゃないかと思うくらい 前後から圧迫されるとか
その手の話題には事欠かなくなります。

クルマ通勤のほうが ラクですが
おもしろネタなら 断然、電車通勤です。笑
2013.02.14 Thu l アル. URL l 編集
拍手コメントくださった・・・
★Tさんへ
眠いときは 睡眠をおとりください。
この、地味なブログを読むのはいつでもできますから。
突然消えたりとか、パスワード入力制になるとか
そういったことはありませんよ。笑


★Gさんへ
はい、お邪魔しました。庭に。


★元DAさんへ
場所、正解です。
やっぱりわかるんですね。
それから「アルさん」の件、了解しました。
急ぎに急いで 書き込んだ、と。
ところで マラソンのほう、体調はいかがでしょうか?
2013.02.14 Thu l アル. URL l 編集

コメントの投稿












