2月に入ってから
少し気温が下がりました。

朝、起きると クルマや家の屋根に雪がうっすら積もっている日もあります。

大阪では ほとんどのクルマがノーマルタイヤです。

凍りついた朝
運転には気をつけなければと思います。

===

私はカナコ。
クルマ好きのレズビアンです。

クルマ好きと言っても
エンジンの型式知識が満載で、メカニック顔負けというのでなく
運転するのが好きということ。

それと、街ですれ違うクルマの車名は
一般乗用車ならほとんど言えるということくらいです。

ほぼ毎日 自分の恋人に乗っています。

おっと。
恋人とは もちろんクルマ、私の愛車です。

1人で恋人に長時間乗っていても
それほど苦になりません。

友人たちを乗せて
わいわいと喋りながら 遠出するのも好きです。

今は冬場なので あまり遠出しませんが
近所をうろうろと クルマで走り回っています。


そんなとき 助手席がカラだと
寂しい。

私は コウちゃん(後輩のコウコ)にメールします。

「そろそろ 仕事が終わりだよね?
 迎えに行こうか?」

「ありがとう!」

私は いそいそとクルマで彼女の職場へ向かいます。

以前は 気を使って
私が「迎えに行くよ!」と言っても
「なんか悪いから 無理しないで」と遠慮がちに言うので
逆に私が寂しい思いをしていました。

最近ようやく 私のクルマに進んで乗ってくれるようになりました。

足代わりに使ってもらえて なんだか嬉しい。
遠慮なく「家まで送って」って言ってくれたら もっと嬉しいのに。


コウちゃんを助手席に乗せて
「ちょっと遠回りして帰ろうか~」と言うと
彼女は喜んでくれます。

私のクルマ、乗り心地がいいのかな。
コウちゃんが喜んでくれるのは もちろん私にとって幸せなことだし
少しでも長く 一緒にいられるのは 当たり前に嬉しい。

クルマの中での会話。

カナコ「この前 ○○さんに送ってもらったんだっけ?」

コウコ「うん。駅まで送ってもらったー」

カナコ「へぇー。○○さんのクルマ、何?」

コウコ「えっとねー・・小さい車」

カナコ「小さい? 軽自動車だったの?」

コウコ「うーん、よくわからない・・・」

ハンドルを握ったまま 私ががっくりする構図は
わりとよくあります。

だいたい 彼女はクルマに興味がありません。

私といえば ある人と知り合いになると
まず「どんなクルマに乗ってますか?」と聞いてしまうほどですが

コウちゃんにかかると
「小さい車」「大きい車」
「白い車」「赤い車」
・・・

彼女の語彙集は これで終わります。

小さい子どもでも 車に興味があると
車名をしっかり覚えていたりするもの。

「えっとね、青い車」では
子どもに軍配が上がります。


そんな彼女ですが
最近、プリウスだけは覚えたようです。

定番のエコカーですもの、街中をたくさんのプリウスが走っています。

見かけるたびに コウちゃんは呟きます。
「あ、プリウス」

少し走って
「あ、プリウス」

交差点を曲がって
「あ、プリウス」

・・・
覚えたから 言ってみたいのね。

===

アルより ひと言。

助手席に乗る人は
これくらいが いいのではないでしょうか。

「この、ボクサーエンジンの魅力は なんといってもサウンド。
 そして この独特の振動が無常の喜び・・・」とか

「ツインターボの爆破的パワーを得て 他のクルマの性能を上回るポテンシャル・・・」とか

そんなん 隣りで言われたら
ビビりますよね、カナコさん。


(通常更新に戻りましたが 見に来てくださったんですね!ありがとうございます!)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2013.02.10 Sun l アル指定 l コメント (6) l top

コメント

No title
ゴーサイン、面積と続いたので、
題名を読んだ時に「乗っていく?体位の話?」
と思ってしまいましたよ。
私の中で意外な記事が続いたので
今回も勝手にそっち方面の記事かと…失礼。

遠征、おっしゃることはわかりましたが
寄り添うと終わりが無いのは私も同じです。
どちらかが体力の限界で寝るまで続けてました(笑)
昔の話ですがね。

車、乗るのも乗せるのも眺めるのも
楽しいですよね。

強化週間終わってしまったのですよね。
毎日楽しませていただきました。
2013.02.11 Mon l hiro. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.11 Mon l . l 編集
hiroさんへ
> ゴーサイン、面積と続いたので、
> 題名を読んだ時に「乗っていく?体位の話?」
> と思ってしまいましたよ。

いや、失礼しました。
確かに流れで言うと そうなりますね。
ご期待に沿えず 申し訳ありません。

> 遠征、おっしゃることはわかりましたが
> 寄り添うと終わりが無いのは私も同じです。
> どちらかが体力の限界で寝るまで続けてました(笑)
> 昔の話ですがね。

なんという・・・すごい人だ・・・

以前、クルマの記事を書いたときに
たくさんの方からコメントをいただけて
そのコメントを読むのがとても楽しくて 嬉しかったです。
レズビアンという話以外にも 皆さんと共通の話題があると
ブログを続けていて本当によかったと思いますね。

コメントありがとうございました!
2013.02.11 Mon l アル. URL l 編集
Re: 妄想が暴走して(非公開Oさんへ)
> もちろん楽しみなのはフジタさんネタだけじゃないですから!車ネタも音楽ネタもジョギングも飲み会ネタも、全部好きですよ!

ありがとうございます!
そこまで言ってくださるのは Oさんだけではないでしょうか。
音楽もジョギングも だんだんオタクの域に入ってきました。

なるほど 今からクルマで出かけられるのですね。
「事故の相手が超絶お姉さん」というのは 想像だけにしていただいて
どうか無事故で行って来てください。

コメントありがとうございました!
2013.02.11 Mon l アル. URL l 編集
「最大出力308psのEJ20エンジンが生み出す、R32GTーRにも匹敵する高トルクを支える高剛性のボディh(ry」

私はアルさんの助手席には乗せてもらえませんね
無念・・・(´;ω;`)
2013.02.11 Mon l ライ. URL l 編集
ライさんへ
私を助手席に乗せてください!

「このエンジンの吹け上がりが・・・」と呟きながら
パドルシフトを巧みに操作する女性の姿を
隣りから見つめるのが イイのです。
無常の喜び・・・
2013.02.12 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿