サッカーにフィールドがあるように
相撲に土俵があるように

活動をするにおいては
ある程度の面積が必要です。

それがスポーツ競技であれば
その広さは ○メートル×○メートル
もしくは 直径○メートルのサークル、というようにルールで決められています。

ルールで決められていない場合
どれだけ広くても 自由に使っていいよ、と言われたって
無制限に広く使えるものでもありません。

面積というものは その活動の内容によって
おのずと定まるものなのです。

ルール、あるいは物理的な事情により面積が決められている場合
今度は逆に その中で行う活動の内容が限定されてきます。

===

話は変わりますが
皆さんの寝具は ベッドでしょうか。
それとも純和風の布団でしょうか。

マットレスを床に敷いて その上に寝るという折衷派の方もいらっしゃるでしょう。


あるカップルが同居生活を始めようとするとき
寝具はベッドにするか、布団にするか
大きさはどれくらいにするか
真剣に考えるところかと思います。


「いったい どれくらいの広さ(面積)が必要なのか?」

もちろん この、面積を考慮する際には
その人の身長というデータ以外に
『活動』という要素も念頭に置きます。

どんな『活動』をするのかは
説明するまでもありませんが
その『活動』の内容によって
面積はおのずと定まります。

もしベッドが 簡易ベッドサイズ(550mm×1800mm)であれば
間違いなく落ちます。

自由に使っていいよ、と言われたって
そんなに広く使えるものでもありません。

仮に キリン用ベッド(推定3000mm×5000mm)を
さあどうぞお使いください、と提供されたとしても
その面積全部を使い切るカップルがいるでしょうか。

・・・
いるかもしれませんね。


前出の簡易ベッドだと
『活動』の内容がかなり制限されると想像されますが
それでも十分、と断言する人、いますか?

・・・
むしろ 狭い方がよい、と主張する人もいるかも・・・


皆さんはどれくらいの面積を必要としますか?


あえて 自分のことを言うのもなんですが
面積は 『活動』相手によるものだと思っています。

そして 異性より同性の方が
より広い面積を必要としたような気がします。

あくまで私見ですが。

異性の場合だと 冷静に位置を把握し
「これくらいのズレは ここで修正」などと
自らの位置を微調整していたのではないかと。

同性でしたら 冷静ではいられませんので。


中には 「場外」を好む人がいて
これは少し厄介でした。

すぐそこに ほら、十分な面積のフィールドを用意しているのに
なぜこの狭いところで完結しようとするのです?

『活動』内容が制限されるというのに・・・


ちなみに 私は「遠征」派です。




(更新強化ウィークにお付き合いありがとうございました)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2013.02.08 Fri l 今日思うこと l コメント (10) l top

コメント

No title
うちの寝具はダブルベットです。
一緒に寝ているのですが、
私は疲れていると、
ものすごく夜の活動が活発になるらしく、
朝に苦情がくることがたまぁ~にあります。

アルさんの遠征派ってどんな感じですか??
お布団のない場所にいっちゃうんですか??
2013.02.09 Sat l 納. URL l 編集
No title
え、遠征派??なんですかそれは!笑
想像力の乏しい私にはどこに遠征に行くのかさっぱり想像ができません。
しかしアルさんが「活動」する場面は鼻血を拭きながらニタニタと想像しましたがね!!

アルさんがGOであって相手はGOじゃなかった という事例、楽しみにしてますよ?笑
2013.02.09 Sat l ハル. URL l 編集
No title
えーと。
活動って?営むってことでよろしいのかなー
私、考えすぎ?
私は、シングルでピッタリ寄り添って寝るの好きですよ。
けど、余裕をもってセミダブルぐらいかな。
活動する時もそれぐらいで。

遠征って?
睡眠は別で活動の時だけ同じ寝具ってことですか?

アレ?
私、考える内容間違えてる…?
2013.02.09 Sat l hiro. URL l 編集
No title
活動=寝相と理解していましたが、
だとしたら私、とんちんかんなコメントですね。
あはは・・・すみません・・・。

活動=営みであれば、
アルさんの「遠征派」がものすごく肉食的な響に思えてきました(笑)
2013.02.09 Sat l 納. URL l 編集
納さんへ
まずは『活動』についてお知らせします。
恋人との逢瀬。
熱い抱擁。
そして・・・

ポンっと手を打ち 『活動』についてご納得いただいた後で
納さんのコメントを再掲いたします。

> ものすごく夜の活動が活発になるらしく、
> 朝に苦情がくることがたまぁ~にあります。

えっ!!?
2013.02.10 Sun l アル. URL l 編集
ハルさんへ
> え、遠征派??なんですかそれは!笑

ふだんの寝床は使わない、という意味ですよ。
「旅先で」とか燃えます。

> しかしアルさんが「活動」する場面は鼻血を拭きながらニタニタと想像しましたがね!!

想像すな!(想像するな!by関西人)

> アルさんがGOであって相手はGOじゃなかった という事例、楽しみにしてますよ?笑

いや、だから、書けません!

ハルさんの『活動』についての考察を読みたいものです。
ぜひお願いしますね!
2013.02.10 Sun l アル. URL l 編集
hiroさんへ
『活動』イコール『営む』というご理解で進めていただいて

> けど、余裕をもってセミダブルぐらいかな。
> 活動する時もそれぐらいで。

ふむふむ。
あまり面積は取らないのですね?
落ちそうになること、ありませんか?

> 遠征って?
> 睡眠は別で活動の時だけ同じ寝具ってことですか?

私にとっては こういうのアリです。
寄り添っていると その、こう、終わりがないという・・・
2013.02.10 Sun l アル. URL l 編集
納さんへ
> 活動=寝相と理解していましたが、
> だとしたら私、とんちんかんなコメントですね。
> あはは・・・すみません・・・。

そろそろ気づいてもいい頃です。
気づいてくださって よかった!

> 活動=営みであれば、
> アルさんの「遠征派」がものすごく肉食的な響に思えてきました(笑)

それ、ちょっと、飛躍しすぎです!
「人」の遠征はありませんよ。

ダブルベッドくらいだと 余裕ありますね。
苦情が来ないよう ごゆっくりお休みください。
2013.02.10 Sun l アル. URL l 編集
今さらかと言われても言いたい。
私は絶対シングル派です。
狭いとこでべったりくっついて寝る環境が好きです。
でもたしかに営みのことを考えると
幅はセミダブルぐらいでいいですが、長さはセミダブルの倍ほしいですね。

活動相手によるとのことですが、
アルさん自身の活動内容はどのくらいのサイズが合いますか?
2013.02.24 Sun l なつよ. URL l 編集
Re: 今さらやね、ほんま(なつよさんへ)
お久しぶりですね。

> 私は絶対シングル派です。
> 狭いとこでべったりくっついて寝る環境が好きです。

そうですね。べったりくっついて寝られる環境が羨ましいです。

> でもたしかに営みのことを考えると
> 幅はセミダブルぐらいでいいですが、長さはセミダブルの倍ほしいですね。

ん?長さがバイですか?
ああ!
でも体が冷えそうです。

> 活動相手によるとのことですが、
> アルさん自身の活動内容はどのくらいのサイズが合いますか?

こう見えても(どう見えるんだ?)面積は広いほうがいいのです。
リッツの正方形は イケてました。
でも バスタブだと逆に狭いほうがいいんですよ。
溺れそうになりますからね(って、何を言わすんですか!)
2013.02.24 Sun l アル. URL l 編集

コメントの投稿