コメントや拍手をいただけて ほんとに嬉しいです。
いただいた方に 足を向けて寝ないようにしたいのですが
どちらにお住まいか分かりませんので 立って寝るしかないようです…

---

思ってもいない展開で
自分の心情を 周囲の友だちに暴露されてしまったのですが、
その後 ミサトさんとはどうなったのかというと…

…何も変わらなかったんです。

ただ 漠然としていた自分の気持ちが
はからずも 周囲の友だちから 「好きな人」と明確に言葉にされてから
ミサトさんを意識するようになったのは 当然のなりゆきです。

それでも暴露されてから1年間
ミサトさんと私は友だちとして付き合いました。

堪え性がある?
いえいえ。
だってミサトさんには彼氏、いましたから。

彼氏がいるから、と 黙って遠くから暖かく見守るくらい
礼儀正しい?
いえいえ。
ノンケ女子に告白して 「付き合ってください!」ってお願いして
ぐいぐいせまる勇気が 私にはなかったんです。

でも 時間がたてばたつほど
ミサトさんとの会話が楽しくて しんどい部活の練習が待ち遠しくて
ミサトさんの言葉に翻弄されるのが 心地よくて(Mめ!)
自分の気持ちを認めざるをえない。

これはもう 見透かされても仕方ない。
この時期の私は 恥ずかしいくらい フワフワしていました。

で、2人の間でどんな会話がなされていたかというと

『気になる世界情勢の話』とか
『特許取得の手続き方法について』など・・・

いやウソではないです。
まあ 全部ではないですが。

彼女の興味は 私の想像のつかない範囲まで広がっていて
話に追いつくためには 日頃の情報収集が必要なのです。
ミサトさんは バリバリの理系女子。頭の回転速い、切れる人。
片や私は どちらかといえば文系女子。熟考型。

まったく接点なさそうな2人。
私の一方的な、単なるあこがれ、で 終わってもおかしくない。
でも ミサトさんは 『世界情勢』や『特許』と同じ並びで
私にも興味があり 突っついてくれた訳だから
何かしら 感じるものがあったのだと思われるのです。

機会は突然やってくる。
このまま 友だちでもええやんか と思っていても
見えない自分の手が、自分の身体を前へ押し出す。

その前に ちょっとした、きっかけがありました。



次へ進む→ノンケ女子と始まる(1)
前へ戻る→激しく揺さぶられる(5)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2011.12.06 Tue l 揺さぶられる日々 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして
はじめまして。ランキングから来ました。ひろと申します。
ノンケさんに片思い中です。
アルさんの優しい語りが読みやすく、引き込まれてしまいました!!
続きが気になります!!
始めたばかりなのですが、よろしければブログにお越し下さいm(_ _)m
2011.12.06 Tue l ひろ. URL l 編集
Re: 初めまして
> ひろさん

初めまして!
ノンケさんに片思いされてるんですね。
そんなときの気持ち、わかります。よくわかります。

優しいですか?? そんっな!
自分で読み返すと、トリセツみたいだなぁ~と反省しています。
ひろさんのブログ、遊びに行きますね。

よろしければまたお越しください。コメントありがとうございました!
2011.12.07 Wed l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/15-097f9d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)