いつも この地味なブログを読んでくださって
ありがとうございます。

この1年 いろいろありましたが
ブログを書き続けられたのは 読んでくださる皆さんのおかげです。



年の瀬。

今朝も早くから 走ってまいりました。
今年の走り納めです。


今日の冷え込みは厳しかった。
走っても走っても 体はなかなか温まらず
少し汗ばんだところで
吹きすさぶ冷たい風に 体温を奪われる。

冬の朝は こんなもんです。

ところで なぜいつも朝に走るのか?
どうせなら もう少し気温の高い昼間に走った方がいいのでは?

私が朝 走るのには理由があります。

朝のジョギングコースは ひと気がなくて走りやすいから。
朝の空や 景色を見るのが好きだから。
Mだから(・・う、いや・・)

いろいろありますが 一番の理由は

コウちゃんが朝寝坊だから。

===

コウちゃんって 誰やねん?
疑問に思う方は カテゴリ「アル指定」をご参照ください。

コウちゃんは カナコの後輩です(後輩だからコウコで、コウちゃん)

カナコとコウちゃんは ある職場で出会いました。


カナコは言っていました。

コウちゃんと出会った頃
私の見ている季節には 色や匂いや音がなかった。

ただ 毎日が過ぎていて
何か月という時間も 何年という時間も
常に一定の速度で過ぎていて
私はその流れの中にいた。


春に 初めて会った。

いつものように 夏が過ぎ 秋が過ぎ 冬が来て また春になった。

桜の花って白だったり ピンク色だったり
いろんな色があるんだなぁと思った。
春の風に吹かれて 花びらが散るさまを見ると
寂しくなると信じていたが 実はとてもにぎやかだとわかった。

蒸し暑い夏。
1人でいようが コウちゃんといようが
やっぱり大阪の夏は 暑いやんか!
そして 蝉の声はなんてうるさいんだろう。

秋の夜はとても冷える。
コートとマフラーで寒さをしのぎ
肩を寄せ合いながら 夜の公園を歩き回った。
私は コウちゃんの言葉を聞いて
そこで初めて気持ちを知り
1歩 コウちゃんに歩み寄った。

冬になれば 大阪でも小雪がちらつく。
クルマの中でも エンジンを切ると冷え込む。
コウちゃんの着ているウールのジャケットに顔をうずめて
人の家の匂いだ、と感じた。


また カナコは言っています。

コウちゃんのことを「私の彼女です」と紹介したことはありません。
「彼女」とは呼べない。
私が臆病だから 堂々と呼べないのかな?

それでも お互いになくてはならない存在だと思ってます。

私はこれからも コウちゃんと一緒に歩いていくつもりです。

周りがどんなに急いでいても 次々と変化があったとしても
私は急いではいません。
コウちゃんの歩幅に合わせて 歩いていけばいいから。

=====

アルよりひとこと。

「彼女」と呼べないことについて なんですが
きっとカナコにとっては こういうことかと思います。

たとえば 自分の母を他人に紹介するとき
「私の母です」と言えても
「私のママンです」とは 言えないのです。

カナコが堂々と「ママン」と言えるなら
コウちゃんを「彼女」と呼ぶことくらい きっと「へのかっぱ」です。



コウちゃんが 朝寝坊ゆえに

私は朝早く起き 日の出を見ながら走った後
掃除や片づけを全部 午前中に済ませる。

コウちゃんが寝ている間に 用事は全部やってしまう。

そうしたら 午後いっぱいは
コウちゃんと一緒にいることができる。

もう何年も前から 私の休日はいつもだいたいこんな感じ。

変化がない、というところに不安を感じたときもある。
でも 変わらないことが私にとっては嬉しい。


コウちゃんへ。

いつも一緒にいてくれて ありがとう。

カナコこと、アルより。





(来年も この地味なブログをよろしくお願いします)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2012.12.31 Mon l 今日思うこと l コメント (16) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.01 Tue l . l 編集
No title
ぬあぁぁぁぁぁ!
アルさんがブログで愛を綴ってる!!
ステキ!!

「母」だろうが「ママン」だろうが、愛するかけがえのない存在であることがお互いに分かっていれば、それで良かったりするのだと思います。

…それにしても、アルさんが愛を…。
ステキ!!!!!
2013.01.01 Tue l ハル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.01 Tue l . l 編集
明けましておめでとうございます☆
早朝ランの理由が判ったので、
次は裸眼ランにこだわる理由を知りたいです(笑)

カナコの感覚、私も似たような経験をしたことがあります。
急に色づいて見える景色、匂いたつ香り・・・
五感が研ぎ澄まされて、感覚が心を動かすようになりますよね。
もっと、カナコとコウちゃんのお話の続きを聞きたいです。

今年も、どうぞよろしくお願いします♪
2013.01.01 Tue l ♪ねこ♪. URL l 編集
非公開Mさんへ
いやいや、やっぱり地味なブログですよ、ここ。
す、素敵ですか!?
いや、そんな・・・もっと言ってくださいな。

Mさんのブログで 今年も笑いを頂戴いたします!
今年もよろしくお願いします!
2013.01.01 Tue l アル. URL l 編集
ハルさんへ
あ、愛を綴らせていただき・・・

・・ぬあぁぁぁ! やっぱ、ムリ!

ご心配ならずとも 「ママン」はしっかり引き出しにしまって
明日からはきっちりアル節に戻りますから。

ハルさん、今年もよろしくお願いします!
2013.01.01 Tue l アル. URL l 編集
非公開Hさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

クルマというオチはありませんでしたね。
私も オチがないよなぁ~と思いながらアップしました。

今年初めて読んでくださったのですか?
それはありがとうございます!
いただくコメントが 毎回嬉しいです。
2013.01.01 Tue l アル. URL l 編集
♪ねこ♪さんへ
裸眼Run?
♪ねこ♪さんも もし視力が悪ければ ぜひチャレンジを。
新たな世界が開けますよ。
ただし側溝に落ちたりしませんように・・・

やっぱり♪ねこ♪さんにも覚えがあるのですね。
ええっ!? 続きを!?
う、うーん・・・
読んでくださる方たちの需要があれば、ですけど・・
ま、明日からは 鼻水こらえるために 鼻にティッシュ詰めるアル節が聞けるはずです(←意味不明ですよね)
2013.01.01 Tue l アル. URL l 編集
No title
あけまして おめでとうございます。

なんでしょう、アルさんのブログって最後に“ぐわっ”と来るオチのような閉め方がありますよね。

最初がさりげなく最後に爆弾投下みたいな。

確信犯でしょうか?だとしたら凄い。

うっかり泣かされたり どっきりさせられましたよ…。


今年もよろしくお願いします。
(ちなみに私は強引に終わらせるのが得意です。さすがドえ…いえなんでもないです)
2013.01.02 Wed l 侍たろー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.02 Wed l . l 編集
拍手コメントくださった・・・
★Gさんへ
あけましておめでとうございます。
ちょっと! 真面目にお礼を言われますと照れますよ!
今年もどうぞよろしくお願いします。

2013.01.02 Wed l アル. URL l 編集
No title
 以前から読ませていただいているのですが、今回初めてコメントさせていただきます。

 愛を語るアルさん、とても素敵です…!
 いつもの真面目だけれど飄々としている(ご自身の現在の恋愛については煙に巻いてしまう)文章もとても好きなのですが、この記事ではコウコさんへの愛情と、良い恋愛をしている人の幸福感?が感じられてきゅーんとしました。笑
 思わずアル指定を最初から全部読み直し、それだけでは満足できなかったのでブログを2011年11月から読み返してしまいました。

 長文すみません!
 大好きなブログなので、これからも更新を楽しみにしています。ぜひ続きを!笑
 2013年がアルさん、そしてコウコさんにとって幸せなものであることをお祈りします。
2013.01.02 Wed l いつき. URL l 編集
侍たろーさんへ
新年おめでとうございます。
さっそく年の初めにコメントくださって ありがとうございます!

オチは大事です。
関西人ですから オチがないと・・オチがないと・・
落ち着きません。

> 確信犯でしょうか?だとしたら凄い。

「確信犯」なんて そんな人聞きの悪い。笑

え?
ドえ…?
続きは侍たろーさんブログへ GO!
2013.01.03 Thu l アル. URL l 編集
Re: お久し…(ry (非公開Oさんへ)
あけましておめでとうございます。

そうですね。一つの区切りと言いますか ネタ切れと言いますか・・笑

世界が変わる。
大したことじゃないかもしれないけれども
季節を感じるようになったことが 私にとって
「生きている」から「生きる」に変わるくらいの意味がありました。

Oさんの出会いの話をお待ちしています。
今年もよろしくお願いします!

2013.01.03 Thu l アル. URL l 編集
いつきさんへ
はじめまして。コメントをありがとうございます。

2011年11月から読み返しって・・・え!全部ですか!?
私のつたない文章を読んでくださるなんて・・
うわ~ ありがとうございます!

あ、あ、愛を語るなんて そんな・・
でも 一応 恋愛カテゴリでしたもんね、ここ。
私は時々 自分の登録したカテゴリが
「クルマ」-「ビアン」とか
「IT業界」-「ビアン」とかじゃないかと思ってしまいます。

いつきさんにとっても 素晴らしい1年となりますように。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2013.01.03 Thu l アル. URL l 編集
拍手コメントくださった・・・
★元DAさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年明けに 素敵なメールをもらえたんですね。
今頃は 紹興酒でほろ酔い気分でしょうか。
続きがどうなったのか 気になるじゃないですか!笑
2013.01.03 Thu l アル. URL l 編集

コメントの投稿