私の敬愛するComposer、Ryu☆様の最新アルバムを入手後。

恋人の中で Ryu☆様にどっぷり浸かる毎日を過ごすうちに
気づけば 2012年もあと1日となりました。

恋人(クルマ)とラブラブ状態ではあったものの
クリスマス前後にはもちろんヒトとのお付き合いもありました。


さて。
これが何かわかりますか?

cork.jpg


友人宅での食事会にて。

これを友人から手渡されたとき
頭の中にクエスチョンマークが灯りました。

直径2cm、長さ4cmほど。

硬すぎず、かといって柔らかくもない素材の表皮が
スポンジを固く詰めたような芯をくるんでいます。

ヒントは2つ。

これの片側をよく見ると
赤紫色に染まっていました。

そして これを受け取ったときの私は
ほろ酔いになっていました。

左党の方なら すぐおわかりになったことでしょう。

正解が思いつかなかった方も
この写真でピンとくるかと。

redwine.jpg


正確に言うと
友人宅でご馳走になったのは このワインではなく
友人が試飲して気に入り 購入した赤ワインでした。

友人いわく フルボディで酸味が少なく
しっかりした味であるわりには 安価だったそうです。

滅多にワインなど飲まない私は
合成のコルク栓があるなんて 知りませんでした。

安価なワインは スクリューキャップだけと思っていました。
不勉強でした。


合成コルクや その他の話題で楽しんだ後
たくさんのご馳走でもてなしてくれた友人に礼を言い
帰宅しました。


ほろ酔い状態を持続させたまま
パソコンでメールをチェック。

1ヶ月以上チェックしていなかったフォルダに
未読メールが2通あるのに気づき
一気に酔いが醒めました。

どうやらメーラーにより スパムフォルダに振り分けられていたようです。

2通とも ブログを読んでくださった方が
メールを送ってくださったようなのです。

あー・・・
やってしまった・・・

すみません!
無視したわけではないのです。

この、味も素っ気もないメーラーが
いらんところで張り切って 高機能を発揮したようなのです。

メールを送ってくださったお二人に
お詫び申し上げます。

いまっさらなんですが
ここで返信を。



★非公開WAさん

本当に申し訳ありません。

メガネ女子オフ会のお話でしたね。
どうぞどうぞ、ご自由にお書きになってください。

と言っても 1ヶ月以上たってしまいましたので
既にもうお書きになっていますでしょうか。

私の名前など、そんな・・・
ふわっとでも がっつりでも 出してくださって構いません。

「メール?来てませんよ~」などとボケていた私を
どうかお許しください。



★非公開SAさん

はじめまして。
沖縄からありがとうございます。
毎日楽しみにしてくださるなんて 嬉しいです。
それなのに いただいたメールを放置してしまい
大変失礼いたしました。

メールフォームから送信してくださったメールは
公開されることはありません。
私個人のメールボックスに届いています。

ただ・・
SAさんのメール、しっかりスパムフォルダに振り分けられてしまいました。
理由が今ひとつ不明ですが。

沖縄県民しか知らない場所??
それはぜひ連れてってください。

一方的に友だち気分になったのですね。
わかります。

私も某超絶ブロガーさんのブログを
毎日読んでいるうちに
だんだん友だちみたいな気分になっていましたから。

友だち気分でも 私は全然かまいませんよ。
むしろ 友だち気分でコメントを付けてくださったら
「ああ 読んで楽しんでもらえたんだなぁ」
と嬉しくなりますね。

今後ともよろしくお願いします。



===

皆さんから教えていただいた クリスマスの過ごし方。

参考にさせていただいて
私もそれなりに楽しんでおりました。

たとえば 先ほどの写真の赤ワイン。

ミディアムボディとうたいつつも ライトボディに近く
お酒は少量しか飲めない私でも
おいしくいただけました。

1人で
おいしくいただきましたとも。

聖夜に。



(1人じゃない日もあったから!)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2012.12.30 Sun l 今日思うこと l コメント (4) l top

コメント

初めて
合成コルク栓なんて、初めて聞きました。
ワインはウサコさんが好きなのでよく飲むのですが、
まだ出会ったことがありません。
割れなさそうで、いいですね♪

ちなみに、ウサコさんが“ネジネジ”と呼ぶ
スクリューキャップは、少しだけ飲みたいときに重宝しています。
一応、飲みかけ用の栓も持ってはいるのですが、
あまり使いませんね。

アルさんのワインの写真は、背景が反則ですね(笑)
後光?!(笑)まで射してて、かっこよすぎます☆

今年も一年、楽しませていただき、
ありがとうございました♪
2012.12.31 Mon l ♪ねこ♪. URL l 編集
あ、アルさん・・・
その背景は・・・(; ゚Д ゚)ごくり

合成コルク栓って、マイナーだったんですね
コルクと違ってカビないし、オープナーで粉々になるリスクもない優等生です
情緒はないけれど(´・ω・`)

今年はいろいろとお世話になりました
来年もまたよろしくお願いします
主に、車的な意味で^^
良いお年を!
2012.12.31 Mon l ライ. URL l 編集
Re: 初めて(♪ねこ♪さんへ)
“ネジネジ”に つい微笑みました(苦笑いか?)

ウサコさんのワイン好きは ブログでも書かれていましたよね。
思い切って安価のワインにチャレンジしてみたら
“ネジネジ”でなく この妙な物体に会えますよ。

ワインに後光!(笑)

しかしこのワインには 荘厳なコルク栓がきっちり詰め込まれており
開けるのに 1人で四苦八苦しました。

♪ねこ♪さん、いつもコメントありがとうございます。
よいお年を!
2012.12.31 Mon l アル. URL l 編集
ライさんへ
あ、写真の背景に気づいてもらえました?

私がお酒の写真を撮るとき 背景は必ずクルマです。
秘かな憧れを持って・・・

ライさんは 合成コルク、ご存じだったんですね。
「比較的安価な」と書いていますけれども
高品質なワインでも 合成コルクを使っていることがあるみたいです。
どうやら ライさんはワイン通のようですね。

来年も(もちろん車的な意味も大いに含む)よろしくお願いします!
2012.12.31 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿