前回の記事を読んで
「アルさん、恋人がいらっしゃったんですね。
 いないと思っていました!」と
おっしゃる方がいて 慌てました。


『恋人=クルマ』

そろそろ気づいてもいい頃・・・

いや 早く気づいてくださいよ!


本当にこの恋人・・いや、クルマには手がかかります。

人間と同じで その体にはいろんな種類の液体が入っています。
それらが循環したり 表面を潤したり
さまざまな役割を果たすわけなのですが
基本的に液体が外へ漏れ出すことはないのです。

ガソリン、エンジンオイル、冷却水、ブレーキフルード・・・
これらが漏れていれば 故障が疑われます。

外へ出て行っても構わない液体は
ウィンドウウォッシャー液くらいでしょうか。

クルマを愛する皆様は ときどきボンネットを開けて
エンジンルームなどに異常がないかを確認されるかと思います。

私も時折 エンジンルームをぼんやりのぞいていたりします。

異常を点検、というより ただ何となく。

エンジンがあって いろんな部品があって
それらが無駄なく配置され 連結されていて 動いているんだなぁ、と。

そうですね。
見ているだけで 楽しいかも。

もし友人が
「私のクルマのエンジンルーム、見せてあげようか?」
と言ってくれたら
「え!? 見せて見せて!」
と、小躍りして喜びます。


さて。
自分のマニアぶりを露呈したついでに もうひとつ。

音楽についてです。
こちらもかなりマイノリティだと思います。
私が好んで聴く楽曲を たいていの人はご存じではないでしょう。


今日は 御用達のa○azonから注文の品が届きました。
少し前にネットで見つけ すぐにカートに放り込んだものです。


Sakura LuminanceSakura Luminance
Ryu☆



私の敬愛するComposer。

もちろん届いたときには つい小躍りをしてしまいそうでした。


これからしばらくは クルマの中で
Ryu☆様と過ごす毎日となりそうです。




(少数派でもいいですよね? だって好きなんですもの)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



2012.12.19 Wed l 今日思うこと l コメント (11) l top

コメント

No title
恋人が車なんて素敵ですね。後部座席の真ん中から顔出してもいいですか?
(やめれ
ブログにもいくらか記事あげてるんですがわたしの恋人は自転車です。今日もお風呂に入った恋人の体を優しく拭いてあげたところです。

にしても…Ryu☆さんが好きなんですか!アルさんとダンスミュージック…想像が爆発しそうです(笑
好きな物が少数派のときは繋がったときの喜びが何倍もにもなりますよね^^
2012.12.20 Thu l わと. URL l 編集
わとさんへ
何度か自転車の記事を読ませてもらいました。
すごく自転車を愛されていますよね。

私も毎日自転車に乗ってますが 折りたたみ式の車輪の小さいもので愛着があります。
小さい分、ガシガシガシガシガシガシ・・・ペダル踏み。

Ryu☆さまは 以前から好きなんです。
ダンスというより クルマの中で聴くのがメインですね。
わとさんはどんな楽曲がお好みですか?
2012.12.21 Fri l アル. URL l 編集
No title
1記事2度目の失礼します。
私の自転車への愛がアルさんにも伝わってよかったです。(?)
私も収入が安定すれば車も…なんて思うんですが、今の収入じゃあ今の恋人を養っていくので精一杯です。欲張るのはよくないですものね。
折りたたみのミニチャリも可愛くて好きですよ。ガシガシ漕いであげて下さい。不具合がございましたら”わと輪業”をお呼び下さい。

Ryu☆さんほどテンポが速いと、車のウィンカーなんかにもリズムがピッタリ合ったりしそうですね。そういうの興奮します。
えーっと、私は基本何でもOKなんですが、これと言うと景色が想像しやすい音楽が好きです!インストなんかが多いですかね。
ぼんやりしたイメージしか持ててませんが、その中でのアルさんには"Serph"おすすめです。

2012.12.22 Sat l わと. URL l 編集
わとさんへ
では自転車不具合時に 呼ばせていただきます。
前に変速機の不調を自分で直そうとしましたが 挫折して泣きました。
やはり自転車はバイクより難しいです。

インストなんですね。傾向が似ているかもしれませんね。
ウィンカーとリズムが一緒? あはは、そうかも。
『BPMのススメ』でも書きましたが 走るときにもよく聴いています。
Ryu☆さんでBPM180~190あたりが最適です。
2012.12.23 Sun l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.23 Sun l . l 編集
非公開Sさんへ
私の場合の しかも一例なんですが
真っ先に気づいていたのは 周りの友人たちだったんですね。笑
確かに 彼女のことをすごく好きではあったのですが
周囲から指摘されて はっきり自覚したという具合です。
彼女は同じ場面に居合わせていて とても驚いていました。

それからは 2人でいる時間を徐々に増やしてみて
彼女の様子をうかがっていました。
1年間は友だちのままでいて
2人でいても居心地のいい存在と思ってもらえるようになって
打ち明けても大丈夫かも、と思いました。

考えてみれば 気づく「瞬間」というよりも
気づく「1年間」とでも言いましょうか。

Sさんのお友だちが出発する前の ご決心は?
2012.12.23 Sun l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.25 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.31 Mon l . l 編集
Re: メリークリスマス!(非公開Sさんへ)
お返事が大変遅くなりました。

> 逆にお相手さんはどの時点から恋愛としての『好き』になったんでしょうか?

うーん・・・
何か決定的にこれというきっかけは なかったように思います。
日々 友人として過ごしていて 波のように寄せたり引いたりする中で
『好き』となったのではないかと思います。

距離を埋める1年間 忍耐のいる時間だったのですね。
気づかれているのかもしれないのですか?
その想像 かなりドキドキしますよね。

> アルさんは友達以上に至るアプローチはされましたか?

あまり、その、ぐいぐいせまるということができない性分でして・・・
ただ 私たち2人は今 どういう状況になっているんだろう?という
観察だけは必死になってしていました。

Sさんには 何か転換となる糸口が見つかるといいですね。
時間の余裕はありますか?
2012.12.31 Mon l アル. URL l 編集
非公開Sさんへ
おおお、お久しぶりですねー

Sさんとのお付き合いも2年目に突入し
順調に年越しです。

おもしろい? 真面目?
褒め言葉として ありがたく受け取らせてもらいます。

また来年もよろしくお願いします!
2012.12.31 Mon l アル. URL l 編集
拍手コメントくださった・・・
★Tさんへ
拍手コメントをありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Tさんのところ(たぶんあの辺りかなぁと想像しています)では
元旦の寒さは厳しかったでしょうか。
どうぞ風邪など引きませんように!

2013.01.01 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿