--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「アルさんは ラブラブ記事を書かないんですか?」

先日 お会いしたブロガーさんからこう聞かれた。

「いや~ だって面白くないじゃないですか」

「そんなことないですよー(棒読み)読みたい人多いんじゃないですか?(棒読み)」
「うーん・・・」
「今度書いてみてください!ねっ!」
「うーん・・・」

あなたのように さらっとラブラブ記事を書けるのが羨ましい。

別のブロガーさんは 彼女との同居を始めるにあたって
2人の役割分担といった記事をアップしている。

またあるブロガーさんは 恋人の その興味深い生態について
笑いをまじえて語っている。

ああ・・
羨ましいったらありゃしない。


もし私が(創作)ラブラブ記事にチャレンジなんぞしたら
きっと 読む人の頭の中で
木魚の音が流れ続けると思うんですよ。

※木魚の音を聴きたい方は
『NHKクリエイティブ・ライブラリー 木魚』
 で検索してみてください

似合わない・・似合いませんよ。
それに誰も ジメっとしたラブラブ記事なんて 読みたくないでしょう。


ブログを書くからには
読む人たちのことも考えて それなりの配慮を・・・
私がまだブログを始めたばかりの頃に
ベテランのブロガーさんが教えてくれた。

私が書きたいことを 自由気ままに書きつけて
ほれっとアップしたら
読んだ人が「なんや今日のこれ、おもろない」とがっかりするかも・・

もしかしたら 私の書いた言葉で
嫌な思いをした人もいるかも・・

ダメだ!ダメだ!
そんな配慮のないことでは!

===

また例によって 今朝も早朝RUNに行ってきた。

今日は大阪と神戸のマラソンがある。
数万人がシティロードを走るわけだ。

そういえば あのブロガーさんがマラソンに挑戦すると言っていた。
ある元ブロガーさんも 南の島の大会で走ると言っていた。

皆さん すごいなー
がんばってる。

一足早く 私はここカントリーロードを走っている。
走っているうちに 日の出の時刻を迎える。

ちょうど走る私の真正面に 太陽が昇ってきた。

「ま、眩しい!」

あまりの眩しさに 顔を下に向けながら
それでも両腕を振って 走る。

太陽に向かって ガシガシと走っていたら
自由気ままに書きたいことが 思い浮かんだ。
さらにガシガシ走ると
頭の中が整理されて すっきりしてきた。

ああ そうだ。
私はこういうことを 書きたかったんだ。

何かの組織の紹介サイトじゃない
ブログなのだから 書きたいことを書けばいいじゃないか。

もちろん 読む人への配慮は忘れないようにしよう。
それはペンのキャップにして 付けておく。

明日の天気を気にしていたら
夜も眠れない。

天気予報は はずれることもある。


書きたいことを考えながら 走って
気づいたら 太陽はすっかり高い位置まで上っていた。






(なんや今日のこれ、おもろない。配慮はどこ行った?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


2012.11.25 Sun l 今日思うこと l コメント (27) l top

コメント

再びあさ子です(^^)
今日はいつもと違って、アル田さんの中身(心)がスケルトンでステキでした!
私はたまにマジメなアル田節が大好きです(^^)d
あ、もちろん自分ツッコミなアル田さんもおもしろいです!!
2012.11.26 Mon l あさ子. URL l 編集
んー
配慮必要ですか?
私なんか無配慮きわまりないブログをしています(笑)
どの言葉が人に響き、笑いを誘い、嘆きを呼ぶのか
千差万別すぎるような気がするのは考えすぎでしょうか。

性的に卑猥とか下品すぎなければいーのではないかと…思いますよ。
見たくなきゃ来るなよくらいの開き直りで私はやってます。


毎日走っているのですか…。
素晴らしい(。・ω・。
2012.11.26 Mon l 侍たろー. URL l 編集
No title
私は、アルさんのラブラブ記事読みたいです!!
2012.11.26 Mon l 日猫. URL l 編集
自分はアルさんの文章好きですよ(^^)

なんかスマートで知的な感じがします(^-^)
2012.11.26 Mon l 涼. URL l 編集
No title
私の職場にも数々のマラソンイベントに参加している同僚がいます。
走るために九州に行って来ますとか。
三重に行ってきましたとか。
名古屋の女子マラソン大会に出ましたとか。
・・・何が彼女を走らせるのかと不思議に思ったり。
でも、仕事後に走って帰れる、ありあまる体力に、ものすごい羨ましさを感じています。
私、レッグマジックXの1分も出来ない女なんです(涙)
2012.11.26 Mon l 納. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.26 Mon l . l 編集
あさ子さんへ
いや~ ステキだなんて、そんな・・・もっと・・・
なるほど、マジメもよし、自分ツッコミもよし、なんて
褒めすぎですよ。
木に登るどころか 宇宙へ飛びますよ。
ま、ヨーダなだけに。
2012.11.26 Mon l アル. URL l 編集
Re: んー(侍たろーさんへ)
配慮が必要、と言いながら
結構いい加減な書きぶりなんですけれども
読んでくれる皆さんの反応に 一喜一憂してしまいます。

ときどきは開き直って壊れますが・・・

いえいえ、毎日走るのはさすがに無理ですよ!
2012.11.26 Mon l アル. URL l 編集
日猫さんへ
うっそ!まっじ!?

2012.11.26 Mon l アル. URL l 編集
涼さんへ
え!涼さん??
コメントいただけるのが ものすごくお久しぶりで・・
もしかして 私の生態を知ってしまい 敬遠されていたのでしょうか?笑

スマート・・知的・・

・・・うっそ!
2012.11.26 Mon l アル. URL l 編集
納さんへ
職場の同僚の方はすごいですね!
フルマラソンなんでしょうか?ウルトラマラソンとか??

> ・・・何が彼女を走らせるのか

うーん、人によるんですよね。
記録か 健康増進か ダイエットか。
私は時おり 自分が小動物で、かごの中でカラカラ回る車の中にいるような気がします。
2012.11.26 Mon l アル. URL l 編集
非公開Mさんへ
ありがとうございます。
私は皆さんからのコメントを フリーのウェブメールで見ているのですが
Mさんのメールの後、「緑茶」やら「チベット僧」やら
妙な広告が続出しています。

癒しブログですかー?
喜んでいただき嬉しいです。
私も癒しが欲しい~
2012.11.26 Mon l アル. URL l 編集
No title
あ、そろそろ書くことを決意してくださったんですか??
ぐひひひひ、楽しみでありますなぁ、アルさんの(創作)ラブラブ記事。
需要は絶対多いですよ!

でも、書きたいことを書きたい時に書くのが一番ですからね。
どうぞ気が向いたら思いの丈を書き連ねてみてくださいね(*´艸`*)何事もチャレンジです!
2012.11.26 Mon l ハル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.27 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.28 Wed l . l 編集
木魚
木魚の音、聴いてきましたよ~(笑)
最後にチーン!って、一休さんが出てきそうです。
美しい枯山水の庭園を眺めながら、
木魚の音に癒されつつ、アルさんのラブラブ記事を読みたい、
いえ、聞きたいものです。

この際、創作だろうが、実録だろうが構いません。
アルさんの言葉で綴られる恋の話を待っています。



2012.11.28 Wed l ♪ねこ♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.29 Thu l . l 編集
ハルさんへ
ラブラブ記事に対して 気弱な私を励ましてくださってありがとうございます。
需要、多いんかな・・?
なんだか自分で余計に敷居を高くしてしまったような気がしますが。

私も月まで自転車こいでみたい!
でも私は体が弱いから
きっと微々たる距離しか進めない・・・

・・・すみません!ウソ言いました!
ガシガシ、力強くこぎます!

2012.11.29 Thu l アル. URL l 編集
非公開Rさんへ
Rさんの大会はいつ頃でしょうか?
ホントにすごいなぁって思うし、何よりフルマラソンを走れることが羨ましいです。

そうなんですよ、私の走るイメージは
決してスマートではないと思います。
ガシガシ走るか、
かごの中をカラカラ走るか、
とにかく「颯爽と風を切って・・」ではないのです。
Rさんはどんなイメージですか?
2012.11.29 Thu l アル. URL l 編集
非公開Wさんへ
はじめまして。
メールもお送りくださいましたね。
どうもありがとうございます。

いろんな思いを書いてくださっていたので
私も丁寧に返信したいと思っています。
いま少しお時間をください。

コメント欄はフリーオープンですので
無意識でも書き込めるくらい、反復してお越しください。笑
コメントありがとうございました。
2012.11.29 Thu l アル. URL l 編集
Re: 木魚(♪ねこ♪さんへ)
自分で言うのもなんですが 木魚の音が私の文章にピッタリな。
チーン!で いったい何が生まれるんでしょうね?笑

え?創作でもいいので?
でも想像力が貧困なので やはり実話勝負にしときます。
2012.11.30 Fri l アル. URL l 編集
非公開Sさんへ
ありがとうございます。
好きなことを 好きなだけ書いて
いろんな方に読んでもらえるのだから
ブログを書いててよかったと思います。
Sさんにも変わりなく来ていただいて嬉しいですよ。
ほんまに。
2012.11.30 Fri l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.30 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.01 Sat l . l 編集
非公開Mさんへ
自己紹介をありがとうございます。
クルマネタや革ネタを書く私も ブログの王道から外れてますね。笑
ぜひとも交流を、とこちらからお願いしたいくらいです。
私が誰と交流しているのかは 読者の皆様もきっとあまり気にされていないと思います。

タイプも何も・・来るもの拒まず・・あ、いや・・
これからもコメントお待ちしています!
2012.12.02 Sun l アル. URL l 編集
非公開Rさんへ
なるほどー。がんばってください!
ネット越しに応援しますね!

Rさんの友だちも応援する。
きっとあの方も応援する。
完走した頃には また違ったRさんが見られますね。
2012.12.02 Sun l アル. URL l 編集
拍手コメントくださった・・・
★トドさんへ
最近は二重投稿はないようですが
毎日拍手してくださっているのでしょうか?
ありがとうございます。
家の電波状態は回復されましたか?
2012.12.04 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿












