--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の夜は 職場の人たちとの忘年会があるので
お店へ向かおうと駅へ行ったら ものすごい人だかりでした。

発煙事故があったそうで 電車がまったく動いていません。
「今日はついてないなぁ~」と思いながら 一時間遅れてお店に着くと 
超カワイイ女性スタッフさんが 「大変でしたね」と、迎えてくれました。
今日はついてるなぁ~(単純です)


ところで ブログ村などで いろんな方のブログを読むんですが
おもしろいな~ 文章うまいな~ って楽しませてもらっています。

そんな中で気になること・・・
「カップルな人たちは 相方さんをどこで見つけるんだろう?」

以前、「人数を算出する」で
職場のそういう人の数を124人(自分除く) と、はじき出したんですが
同じく職場のノンケ女子は2375人と 圧倒的に多いのは 当然のこと。

出会ってすぐに あーいいな、ってなって 付き合うところまでいくのは
すごく 確率が低いと思うんですよ。


例えば 冒頭のシーンの続き・・・

女店員「大変でしたね」(微笑み)
アル「えっ、ええ、ほんとに…」(笑顔にズキュン) 「あ、あの!」
女店員「どうしましたか?」
(見つめあう二人)
アル「あなたの仕事が終わるのを待ってます」
女店員「わかったわ 待ってて」

・・・となる確率は そうとう低い。

ブログに書かれている みなさんのなれそめを拝読しますと
ネットで出会うというパターンが多いようです。

ネット上の言葉で 相手に好意を伝える。
ネット上の言葉は コンピュータの世界では「0」と「1」だけ。
「0」と「1」だけで 相手に好意を伝える。
「0」と「1」だけなのに 「大好き」「愛してる」っていう気持ちが
相手には ちゃんと伝わっている。

顔の見えない相手に発信する言葉の力ってすごい!


だから・・・

私はこれから 文章力を高めようと思います。
読解力も鍛えようと思います。

もしかしたら 意外なところで 意外な出会いが ある、か、も?

で・・・
もし、冒頭シーン続きのように
街中で 雑踏の中で出会い ズキュンと恋に落ちて
相方さんと付き合うようになった方がいらっしゃれば
ぜひ お話をお聞きしたいです。
ご連絡お待ちしております。


(ちなみに 私、友だちから発展して 相方さんとなるパターンなんですが。え?聞いてない?)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2011.12.03 Sat l 今日思うこと l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.04 Sun l . l 編集
No title
こんばんは。

私は、掲示板で出会ったタイプです。
すみません(@_@;)

私の場合は
文字からのスタートの方がいいらしく、
もっぱら、友達も恋人も(ビアンの)
顔も知らない状態からの出会いの方が多いです。

でも、オフ会とかで話を聞くと
リアルな世界で、普通に出会ってる人の方が多いですよ。

不思議ですよねー。
みんなどうやって嗅ぎ分けているのか(笑)

面白いなと思っていつも読ませて頂いてます!
翻弄されるシリーズ楽しみにしてます(*^_^*)

ではでは、失礼しましたー!
2011.12.05 Mon l さく. URL l 編集
こんにちは!
いつも楽しく読ませていただいてます(^^)

私はオフ会で出会ったパターンです。
雑踏の中で出会ったパターンでなくすいません( ;´Д`)
そんな素敵な出会い憧れますが実際は難しいですよね!

それと、もうすでにかなりの文章力だと思います(*^^*)
密かに読みながら面白いなーって思ってました!
2011.12.05 Mon l ナモ. URL l 編集
Re: No title
> 非公開様

こんばんは。また来てくれたんですね。
お返事あったことが 嬉しい出来事なんて…!
そんっな!(ズキュン)

私もいろいろ悩みがあって あまり友だちにも言えず
苦労してたんですが、なんだか最近は悟りを開いたのか
物忘れがひどくなったのか(笑)
前ほどは悩まなくなりました。

非公開様にとっての大切な人、知らない間に
近くにいらっしゃるかもしれませんね。

コメントありがとうございました。また来てくださいね!
2011.12.05 Mon l アル. URL l 編集
Re: No title
> さくさんへ

こんばんは。はじめまして。

さくさんと言えば、さくさんと言えば…
・・ええーーっ、あのさくさんですかー!
どどどどーも、ココココメントありがとうございます。(落ち着け)

ブログ拝見しております。彼女さんの話、私までドキドキしてきます、ほんまに。
文字からスタートできるさくさんは、きっと感性が豊かなんだと思います。
さくさんブログから、いつも元気もらってますから!

ではでは、よければまた来てくださいね!ありがとうございました!
2011.12.05 Mon l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ナモさんへ

こんばんは。はじめまして。

ナモさんと言えば、ナモさんと言えば…
おおっ、あのナモさんですか!
ナモさんブログ、最近読ませてもらっています。
コメントいつか入れさせてもらおうとタイミングを見てたんですよ。
ナモさんの文章、好きです。

オフ会での出会いもまた素敵な出会いだと思います。
うらやましいなぁ… あやかりたいなぁ…

よければまた来てくださいね。コメントありがとうございました!
2011.12.05 Mon l アル. URL l 編集
だいぶ昔の記事に失礼します!(最初の記事から読むのスタートさせてもらってますw)
わたしは相方のひとと、なんとわたしの職場で出会いました!
職場(病院)で、なんかかっこいいかも!(わたし自身女の子と付き合ったことはありませんが一度だけ女の子を好きになったことはあり、好きだったひとにしゃべり方が若干似ていた)と思って、仕事が早番で終わった帰りにたまたまそのひとが会計終わって廊下でぱったり会ったので(二人きりw)
思いきってアドレス聞いたら教えてくれました(笑)
わたしのゲイダー?が働いてたのか、たまたまそのひとは女の子と付き合ったことのあるひとで、毎日メールや電話をし、ご飯を何回か食べたあとお泊まりしたりもして、2ヶ月くらいで告白されるに至りました!当時はお互いに影の薄い彼氏がいたんですけどね。。
たぶん、稀だと思いますが、こんな出会いしたよのアピールでした!笑
またもしかしたらコメントさせていただくかもしれませんw失礼しました!
2013.10.13 Sun l 笹. URL l 編集
笹さんへ
はじめまして。
だいぶ昔の記事に コメントをありがとうございます。
そしてなれそめ公開も・・
アドレス聞いたのが とても勇気あるなぁ~と思いましたよ。
2ヶ月で告白・・

なんだかうらやましい限りです。
どうぞどうぞ、コメントは大歓迎ですので~
2013.10.14 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gozen1ji.blog.fc2.com/tb.php/14-bbba2f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
