--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
うまく書けるかどうかわからないのですが
前回の続きです。


===

このままでは眠れないと感じましたが
布団にもぐり 無理にでも寝ようとしました。

これ以上 考えてはいけないという直感でした。


会おうと思えば いつでも会えるのに
離れたくないと思ってしまったのは なぜなのか。

友人が私を置いていったことも
送ってくれたのだから 当たり前なのに
取り残されてしまったという寂しさが起こるのは なぜなのか。


これ以上 考えてはダメだ。


100キロ離れた場所で用事を済ませた友人は
その帰り 私の家に来てくれました。

でも私は 玄関先まで来てくれた友人に
会おうとはしませんでした。
起き上がることすら できなかったのです。

友人は 留守だと思ったようで そのまま帰っていきました。

後で聞くと 前夜の私の様子があまりに変だったので
気になって家まで寄ってくれたそうです。

心配をかけたくないと言いながら
とんでもなく心配をさせていたわけです。


あのとき 100キロ先まで連れて行けばよかった、と
友人は笑いながら言いました。

私は逆に 連れて行ってもらわなくてよかった、と思いました。

100キロもずっと一緒にいたら
私は自分の気持ちに気づいてしまい
友人の前で はっきりと言葉に表していただろうと。

心の広い人だから 私が打ち明けてしまっても
友だちとしての関係は変わらないと想像するけれども
いつまでも友人の心の片隅に
打ち明けた内容が引っかかり続けるのは 本意ではありません。

その友人とは 真面目なネタから ものすごく馬鹿げたネタまで
どんなことでも笑い合える
そして 時には真剣にお互いを気遣って 思いやれるような関係です。

打ち明けなくてよかったと思っています。


私はとても臆病です。

好きになってしまった相手に おかしな態度を取って
迷惑や心配をかけることを恐れます。

また 好きだと打ち明けて それが相手の負担になるのは
誰も望まないでしょう。


でも 好きになることが 相手にとって迷惑だ、と思ったままだったら
ずっと1人でいるしかない。

「好きになってしまってすみません」という気持ちの続きで
時には
「でも好きになってしまったものは しゃーない」と
強引に開き直るくらいであっても いいかもしれません。




・・・
まあ 「しゃーない」ではすまされないことも多々あるのですが・・
それは 今、ここでは書かないでおきます。


===

前回の記事に いろんなご意見をいただきました。
ありがとうございます。
コメントへのお礼、もう少しお待ちください。



(何だかんだ言って 結局は惚れっぽいアルには変わりないのですが・・しゃーない)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2012.11.13 Tue l 過去にあったこと l コメント (5) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.14 Wed l . l 編集
はじめまして
人を素直に好きだと思うことが
簡単ではない、その事実が痛いですね。
よくわかります。
私は「気になる」くらいにとどめて打ち明けて
「ありがとう」と言われて終わりました。

どうしてもそばにいたかったんです。
嫌われたくはなくて。気まずくなりたくなくて。
本気で好きとは言いませんでした。

今、そのひとは彼氏ができて幸せそうです。
そして私はいざというときに頼りになる友人、らしいです。

だからアルさんの気持ちが少しわかります。

せめて開き直れる日が来ることを願います。
2012.11.14 Wed l 侍たろー. URL l 編集
非公開Mさんへ
キ、キレイですって!?
言葉が!? でも「しゃーない」ですよ?

私が開き直ると かなり強引だと思われます。
きっと うんざりするくらい。
そんなんでもいいですか?
2012.11.14 Wed l アル. URL l 編集
Re: はじめまして(侍たろーさんへ)
はじめまして。コメントありがとうございます。

そばにいたいために 本気だと伝えなかったという
侍たろーさんの言葉がせつないのです。

友人でいられたら それでいいというわけでもなく
近くにいるだけに 逆につらいときがあります。
私もそういう思いをしたことが 多々ありました。

お気持ち、私にもわかる気がします。
2012.11.14 Wed l アル. URL l 編集
拍手コメントくださった・・・
★Wさんへ
Wさんも何か重なる思い出があるのでしょうか?


★非公開Kさんへ
また来てくださってありがとうございます。
コメントのお礼が遅くなってしまい 申し訳ありません。
気になる人の言葉や態度で 落ち込んだり舞い上がったり・・
私もそうです。日々そんな感じです。
Kさんもきっとマイナスだけじゃなくプラスの日があるのですよね。


★トドさんへ
いやいや いつも自分のことだけを考えてしまいます。
好きになった人の幸せを願っているのは 私の友だちのほうで・・・
きっといつかどこかでしわ寄せが来るのではないかと・・・
2012.11.19 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












