桜の葉が 真っ赤に色づいてきました。
銀杏の木は 黄色の葉を風にふるわせています。

大阪は 今からが紅葉の季節です。


早朝の景色が好きなので
走りに行くときは たいてい夜明け前に家を出ます。

薄暗い道を走っているうちに 空がだんだん赤く染まり
日の光が次第に強くなって
木々や アスファルトの道を明るく照らしだす。

そんな風景を見ながら走る 贅沢な時間です。

今日は少し出遅れてしまって
走る前のストレッチをする頃には すっかり明るくなっていました。

半年前に膝を痛めてしまったこともあり
回復したとはいえ ストレッチは念入りにします。

私はうつむいて考え事をしながら 足の曲げ伸ばしをしていました。

何を考えているかですって?
そりゃもちろん 『想定問答集』ですよ。

フジタさんと食事に行くときのため『想定問答集』です。
ちゃんと考えておかないと アル田、暴走して何を言い出すかわかりませんから。

酔いが回ってカミングアウト、という事態も起こりかねません。

「フジタさんに言っておきたいことがあるんです」
「なんですか?」
「こんなこと、打ち明けてもいいのかどうか・・」
「アル田さんがそう言ったら 気になるじゃないですか」
「実はですね・・・」


「おはよう!」

「ギャッ!!」

頭上から突然 大きな声で挨拶をされたものだから
私は飛び上がりそうになりました。

実際に「ギャッ」とは叫ばなかったものの
驚いて見上げると
目の前には ジョギングコースを散歩中のおじさんがいました。
そのおじさんとはよく会うので 挨拶をかわす仲です。

それにしても・・・

おじしゃん!
なんすか、その赤色のウェアは!
ジョギングコースに並ぶ木々の紅葉色に溶け込もうとする赤色。
しかも下は道路のアスファルトと同系色のジャージ。

いくら私が裸眼だからとはいえ
(裸眼は危ないよ、とアドバイスをくださった皆さん、すみません)
また 耳にイヤホンを差し BPM190の曲をガンガン流しているとはいえ
おじさんがそんなカモフラージュウェアじゃなければ
接近する前に気付いていたはず。

少し前 オレンジ色のコスモスがコースを彩っていたときは
オレンジ色のウェアを着ていましたし
夏には灰色とも茶色とも何とも言えないような
強いて言うならアスファルト色のウェア上下を着ていました。

この人 なんやろか・・・?
ジョギングコースに同化したいのだろうか?
それとも 私を秘かに張っている
ブログ村の「ミシュラン調査員」のような人なんだろうか?

===

話は少し前後しますが
フジタさんと2人きりでの食事、という約束を取り付けるまでのやり取りを。

アル田さんさえいれば 他は誰でもいいです

フジタさんはそう言っていたので
「それじゃあ 2人でもいいですか?」と
最大限の勇気を出して返信しました。

それでも まだまだ腰の引けている私は
「なんでしたら Nさん(※)誘いますか?」と聞いてみました。

 ※→同じ職場のすごく頼りになる男性。博愛主義フジタさんの気になる人のうちの1人

それに対するフジタさんの返事。

「いいえ。Nさんはアル田さんが1対1で誘ってください」

Nさんを1対1で誘えと?

いやです、フジタさん! そんなの!


フジタさんのメールには 続けて
私とNさんの想定問答集まで付けてくださっていました。

私がNさんに次々と質問をするというシナリオでした。

「業務についての勉強をいつなさっているのですか?」
「プライベートな時間に余裕があるのですか?」
と来て 最終的に
「結婚なさっているのですか?」
という質問に至るまでの筋書きとなっていました。

私にそんなことを ましてやNさんに聞けと言うのですか?

いやです、フジタさん! そんなの!

なぜ Nさんをそんなに勧めるのです?
クールなはずの人が なぜそんなに熱くなっているのです?

まさか Nさんに「アル田さん、どうですか?」なんて
勧めてないですよね!?

まさか・・・
博愛主義だから勧めてたりして・・・


疑心暗鬼にとらわれてきました。
あまり考え込まないほうが よさそうです。

とりあえず その日まで 身を清めて待つことにします。



(アル田の描いた『想定問答集』見たいですか?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(15)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(13)


2012.11.11 Sun l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (7) l top

コメント

ラガンラン
想定問答集、もちろん公開希望です☆
設問だけではなく、回答もです!!!
お二人でどのような話をなさるのかも気になりますが、
アルさんが何を想定されたか・・・のほうが気になります。

裸眼ラン、危ないですってば(笑)
景色と同化しているおじしゃん、
雪が降ったら白いウェアになるんでしょうか?
気になります。
2012.11.11 Sun l ♪ねこ♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.11 Sun l . l 編集
Re: ラガンラン(♪ねこ♪さんへ)
え?公開をご希望で?
私はわりとガッツリ仕事面の想定をしていたので あまり面白くないかも。
なんでしたら アル18指定くらいがいいんでしたっけ?

危ないと言われつつ 未だ裸眼ランです。
冬になって おじしゃんが白ウェアだったら
間違いなくミシュランですね。
ああ、ビバンダム・・・


2012.11.12 Mon l アル. URL l 編集
非公開Oさんへ
え? Oさんも公開をご希望で?

そうですね、私個人が楽しむレベルの内容もありますね。

絶対!非公開です!!
2012.11.12 Mon l アル. URL l 編集
拍手コメントくださった・・・
★トドさんへ
紅葉が終われば もうすぐ雪ですね。
トドさんはどちらにお住まいですか?

2012.11.19 Mon l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.20 Tue l . l 編集
非公開Tさんへ
ん?結局どこなんですかね?
2012.11.20 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿