3ヶ月前の話。
あるブロガーさんからメッセージをいただきました。

「○月△日、大阪へ行くことになりました」
(わかってるやろうな?)

こここ、これは私の体に対する差押え状?

「もしお時間があればお会いできないかと。ご検討ください」
(予定を空けとけっちゅうことや。わかってるやろうな?)

震えあがった私は 骨髄バンクのスケジュールや出張の日付を確認し
日程調整をすぐさま行いました。

○月△日は丸一日、予定を入れず
体を清めてその日を待ちました。

それにしても。
こんな地味なブログを書いている私に会いたいなんて
奇特な人だなぁ。

せっかく大阪までいらっしゃるのに
対面するのが地味なアル1人では申し訳なさすぎて
私は、ブロガーさんが会いたいであろう、いろんな知り合いに声をかけました。

ブログを通じてお知り合いになったRさん、その彼女のEさんが来てくださることになり
○月△日を迎えたわけです。

あるブロガーさん。
仙台からお越しくださったハルさん

待ち合わせ場所で 初めてお会いしたときの様子は
ハルさんのブログのほうでお読みいただければ幸いです。

予約したお店まで2人で歩いたのですが
緊張していたせいか お店を見つけられず
ハルさんに「こっちですよ」と案内され、いや、恥ずかしい・・

RさんEさんから ハルさんへ誕生日プレゼントが贈られた後
「私も皆さんにお土産を持ってきたんです」と言って
ハルさんは次々と品物を取り出しました。

仙台といえば牛タン。
牛タンに始まり、牛タンのせんべい、笹かまぼこからお菓子まで。
まるで仙台のアンテナショップのよう。

「こ、こんなにたくさん!?」
「はい。皆さんでどうぞ!」

大阪3人組で喜んでいただきました。
ありがとう!ハルさん!


初対面のハルさん、Eさんへの恒例の事情聴取が済み
緊張も少しほぐれた頃
ハルさんのエンジンがかかりました。

「アルさん、本名はなんていうんですか?」
「ああ、○○ですよ」
「へぇー、○○ちゃん!」
「(え?いきなり ”ちゃん”付け?)いやー、アルでいいですよ、アルで」

「ふーん。じゃ、誕生日はいつですか?」
「○月○日です」
「そうなんだー。で、△△ちゃん、仕事は何してるんですか?」

△△ちゃんって誰よ?
つい5秒ほど前に 本名を教えたばかりですよ?

「ハルさん、人の話、聞いてませんね。笑」
冷静なEさんにツッコミを受けるハルさん。

それでも仙台のマシンガンは ひるみません。

「アルさんはタチですか、ネコですか?」

は?

「タチですか、ネコですか?」

いや、私たち、30分前に初めてお会いしたばかりの・・・

「タチですか、ネコですか?」

「○○さーん、助けてぇ・・・」

私は 今日の飲み会に来てくださる予定だったのに
急きょ来られなくなった○○さん(大阪在住のブロガーさん)に助けを求めました。

○○さんが来てくれていたら この仙台マシンガン・ハルさんに対抗できたのに。
あらぬ方向に助けを求めても 届くわけもなく。

はじめは「ハルさん、もっと聞いて聞いて!」と加担していたEさんRさんも
しまいには「仙台からものすごい人がやって来た!」と言い出すくらい。

ハルさんのイメージは ブログそのままでした。
外見からの印象は ぽわんとした乙女なのです。

ところが喋り始めると 誰も対抗できない。

普段から声の小さい私は
「アルさん、もっと大きい声出しましょう!」と励まされてしまいました。


そんなハルさんですが Rさんとの共通点を見つけたようです。
それは 匂いを嗅ぐ習慣。

Rさん 「食べる前に 匂い、嗅ぎますよね?」
ハルさん「嗅ぎます、嗅ぎます!」

Eさん 「じゃ、ハルさんは嗅ぐ派なんですね?」

ハルさん「はい、嗅ぎます。嗅ぐと安心するんですよね」
Rさん 「そうそう」
アル  「???」

Eさん 「アルさんは嗅ぐ派ですか、嗅がれる派ですか?」
アル  「え?何ですか、それ?」
Eさん 「恋人の匂いを嗅ぐ派ですか? 恋人から嗅がれる派ですか?」

ハルさん「私は嗅ぐ派」
Rさん 「嗅ぐ派ですね」
Eさん 「私は嗅がれる派」

世の中の恋人たちは 「嗅ぐ派」と「嗅がれる派」に分かれるのですか?
二択しかないの?
「嗅ぎも嗅がれもしない」という選択肢はないの?

昨日、博多から帰ったところで ただでさえ
自分の体からもつ鍋の匂いがしていないか気になっていたのに
嗅ぐだの嗅がれるだのって・・・

思わず自分の体を嗅ぎました。
アルは セルフ嗅ぐ派です。


恋人たちの「匂い」談義には加われなかったものの
Eさんとは 別ジャンルで話が合いました。

クルマとRunです。

「レガシィ、いいですよねー」
「そうそう、エンジンがねー」
「あら?私たち、意外に話が合いますねぇ」

「今度、5キロくらいの大会に出てみたいんですよね」
「あ、いいですね。私も出たいです」
「この人(Rさん)は一緒に走ってくれないんですよー」
「へー、そうなんだー」

Eさん、今度 私のランニングコースにご案内しましょうか?


二次会は RさんEさんに案内された、女性onlyのバー。
私たちが入った後 すぐにお客さんがいっぱいになったので
適当な頃合に引き上げてきました。

あのようなお店に行くと カウンターでシェーカーを振りたくなります。


そんなこんなで ○月△日の夜はあっという間に過ぎました。


RさんEさん。
突然のお誘いだったのに 来てくださってありがとうございました。
エスコートが下手な私では ハルさんをお迎えするのに不十分でしたが
お二人のおかげで楽しい一夜となりました。


ハルさん。
遠路はるばる関西までお越しくださったおかげで
楽しい時間を共有させていただきました。
ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。




(あなたは嗅ぐ派ですか? それとも嗅がれる派?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



拍手コメントくださった・・・


★トドさん
いつも読んでくださってありがとうございます。
携帯からコメントくださっているのですか?
結構長い文章だと思うのですが
よほど携帯に使い慣れていらっしゃるのでしょうか。
私は携帯からの入力を早々に諦めました。

2012.11.05 Mon l 今日思うこと l コメント (20) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.06 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.06 Tue l . l 編集
No title
アルさんはセルフ嗅ぐ派ですか(笑)
ウサコさんは何でも嗅ぐ派で、
私は恋人の匂いだけ嗅ぐ派です。

ハルさんとアルさんのやりとり、
端で聞いていたらとても楽しかったでしょうね!
アルさんのお株を奪うかのような、
怒濤のインタビュー責め攻め。
今回、アルさんのメモには何が打ち込まれたのでしょうか。
もしかして、メモを起動する間もなかったりして?(笑)

バーカウンターの向こうで黙々とシェイカーを振るアルさん、
見てみたいです。
2012.11.06 Tue l ♪ねこ♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.06 Tue l . l 編集
非公開Mさんへ
Mさん 初めまして。
失礼だなんて まったくそんなことはありません。
とても楽しかったです。
次回はぜひ お二人でいらしてください。

体調を崩されているようで心配です。
もしかしたら大阪の毒気にあてられたのではないかと・・

ええっと、口に含む???
なんですか、そりゃー?
早めに大阪へ来ていただき 詳しい説明をお願いします。笑

2012.11.06 Tue l アル. URL l 編集
○○さん(大阪在住のブロガーさん)へ
ああ ○○さん!
お疲れ様です。

前回はお会いできず 残念でした。
○○さんも来てくださっていたら ハルさんを迎えるには最強の布陣だったのに・・と思います。

オーラですか?
そんなん漂ってますか?
うーん・・不思議!
2012.11.06 Tue l アル. URL l 編集
No title
>世の中の恋人たちは 「嗅ぐ派」と「嗅がれる派」に分かれるのですか?
>二択しかないの?
>「嗅ぎも嗅がれもしない」という選択肢はないの?

その二択しかなかったみたいですね(笑)
ちなみに私は嗅ぎも嗅がれもしない、架空の村の住人ですが、二択でどちらかを選ぶ他がないなら、嗅ぐほうの村へ引越しします。
あーおもしろかったー。
2012.11.07 Wed l 納. URL l 編集
私は、嗅ぐし嗅がれる派です


ま、マイノリティ・・・?
2012.11.07 Wed l ライ. URL l 編集
♪ねこ♪さんへ
嗅ぐか、嗅がれるか?と聞かれたときは衝撃でした。
え?他に選択肢、ないのかよ!といった感じです。
うさねこさんの場合は お互いに嗅いで、嗅がれて、という感じなんですね。

ハルさんとのやりとりは ぜひ横で聞いてほしかったですよ。
いや それより対抗馬として出走してほしかったです。

バーカウンターで振ってみたいですね~
もちろん女性onlyですよ。
2012.11.07 Wed l アル. URL l 編集
非公開Hさんへ
お久しぶりです。

嗅ぐ派 多いですね~
やっぱり皆さん 好きな相手の匂いを嗅ぐと安心するみたいですね。

Hさん、お友だちのところから無事お帰りでしょうか?
結構遠そうですよね。
2012.11.07 Wed l アル. URL l 編集
今度ドライブいきましょう(お互いがお互いの車で)
お疲れさまでした。
仙台から直撃されてましたね。
楽しかったです。

前々から、恋人からアルさんのお話はうかがっていたのでお会いできて嬉しかったです。

共通点で盛り上がってる間、若干ハルさんとうちの恋人が退いてましたけど……


嗅ぐ派か嗅がれる派。
たぶん世の中には嗅ぐ派が圧倒的に多いはずです。
私も人工的な香りが大好きなので、恋人の香水は嗅ぐ派でした。
ごめんなさい、ちょっと嘘ついてました…


お誘いいただいて(それに便乗してついて行かせて貰って)ありがとうございました。
2012.11.08 Thu l えみ. URL l 編集
No title
飲み会が楽しそうでしたので、とても羨ましいかぎりで☆行きたかったです。
そして、私も、あるさんとゆっくりお話がしてみたいです。
ちなみに私は、嗅がれ派ですw

2012.11.08 Thu l 日猫. URL l 編集
納さんへ
納さんも私と同じ「嗅ぎも嗅がれももしない」派なんですね。
二択で迫られたら きっと私は「嗅がれる」派です。
2012.11.08 Thu l アル. URL l 編集
ライさんへ
> 私は、嗅ぐし嗅がれる派です

なんて贅沢な!
2012.11.08 Thu l アル. URL l 編集
Re: ドライブ行きたいです(えみさんへ)
先日はありがとうございました。
とても楽しい飲み会でした。
直撃はされましたが まぁなんとか大丈夫でした。

そうですね。お二人とも引いてましたよね。
なんでやろ?

なるほど えみさんは「嗅いで嗅がれる」派なんですね。
人工的な香り・・?

またお会いできる日を楽しみにしていますね!
2012.11.08 Thu l アル. URL l 編集
日猫さんへ
お久しぶりです。
本当に来てほしかったです。
次にお会いできるときがあれば
そのときはぜひ お話しましょう。

あ、嗅がれる派ですね。
少数派ですよ。
2012.11.08 Thu l アル. URL l 編集
先日はお誘いいただきありがとうございました。
大変話が合うとえみが興奮していました。
僕にはちんぷんかんぷんでしたが。。
次はインプレッサを買う!と鼻息荒くしております。
(ほぼペーパーのくせに。)

楽しい時間をありがとうございました。
仙台の弾丸娘にもお会いできて非常に楽しかったです。

匂いはどんどん嗅ぎましょう!
なぜ嗅ぐのか
なぜ嗅がずにはいられないか
嗅いで何があるのか
愚問です。

さぁ騙されたと思って。
嗅いでみませんか?


2012.11.09 Fri l R. URL l 編集
No title
ふふふふ、仙台の弾丸娘です。
遅くなってしまいましたが、先日は楽しい時間をありがとうございました。
みなさんとお会いできて本当に嬉しかったです!

アルさんの手にかかると、あの夜の出来事はこのように書かれるのだなぁと、感心して拝見させていただきました。

また絶対に大阪行きますので、遊んでください。その時は真っ昼間からのコースでお願いしたいものです。
ね!アルさん!!ですよね!?
2012.11.09 Fri l ハル. URL l 編集
Rさんへ
先日は夜のキタにお付き合いありがとうございました。
また2軒目までのエスコートもありがとうございます。
楽しかったです!

本当に彼女さんと話が合いすぎて おもしろかったです。
個人的に「女社長!」の部分が印象深く残っています。

そ、そんなに言うなら か、嗅ごうかなぁ?
で? いったい誰を嗅いだらいいのでしょうか??
まさかフジタさんを嗅ぐわけにもいかないし・・

あ、そうそう。
やはり想定していたことが起こってしまいましたね!笑
2012.11.10 Sat l アル. URL l 編集
ハルさんへ
あ、出た!仙台の弾丸娘!!

と言いつつ風邪は大丈夫ですか?心配しました。

1軒目で 機関銃のごとく喋っていたハルさんでしたが
2軒目途中から すんごくおとなしくなっていたのは
やっぱりお疲れだったのでしょうか?

真っ昼間からのコース、了解です。
昼から走って食べて飲んで なんていかがです?(参考→大阪”バル”マラソン)
2012.11.10 Sat l アル. URL l 編集

コメントの投稿