『博多は美人が多い』

その噂を検証するために 私は博多の街に潜入した。
(仕事の都合で JR博多駅近辺にいた、という意味です)

効率的な検証のために もっとも集客力のありそうな
阪○百貨店へと向かった。
(友人の仕事が終わるまで ○急百貨店で時間潰しをした、という意味です)


平日の昼間ということもあり 百貨店内の客の影は少なめだった。
博多みやげを求める県外人の多い食料品フロアをあえて避け
2階から3階にかけて 調査網を広げてみた。

いた。
エスカレーターですれ違った女性。
はっと振り返りたくなるような美人だった。

ここにも。
ブーツの試着をしている女性。
ショートカットで すっきりした顔立ちの人だった。

向こうの方で 母親らしき女性と一緒にいる
10代かと思える若い女の子。
肌の色が白く 小柄で可愛らしい人だった。

VIVA!
美人だらけではないか。

ここで私が出会う人たち すべてが美人。

やはり『博多は美人が多い』のか?
そう 多いのだ!

===

あとで 博多の友人にこの話をしたら
「アルさんの行ったのは どこ?」と聞かれた。

「あのね、阪○百貨店」
「それは場所柄じゃないの?」
「うーん、そうなのかな・・・」

私が調査網を広げていたのは ○急百貨店の「HAKATA SISTERS」フロア。

「きれいめの人が来るんでしょう、やっぱり」

そうか・・・
納得はしたけれども 少しがっかりした。
『博多は美人が多い』説には 確証となる統計データがなかった。

でも。

自分がこれから向かう街は 美人が多い街だ、と言われたら
そこへ向かう列車の中で ワクワクしませんか?

人柄がよければ 外見にはこだわりません、と言っている私ですら
ワクワクするのだから
外見にこだわる人なら より一層 期待が膨らむことだろう。

===

ひとつ思い出した。

『福岡はレズビアンが多い』説。

いったい何のデータに基いているのか まったくわからないが
ネタとして そのことも念頭に置いていた。

博多美人説の検証をしたその前日。
中洲川端駅に降り立った私は
友人に指定された場所へと 足早に向かった。
その私の前を 1組のカップルが横切った。

あれ?と思ったのは カップル2人とも 私と同じくらいの身長だったこと。
つまり 背が小さかった。

1人は髪の長い ふわっとした服装の女性だった。
もう1人は カジュアルな感じの服を着ていて 注視すれば女性とわかった。

私はその2人を振り返り 声をかけたい衝動に駆られた。
「私!私も同じです!」

当然 声はかけられなかったが
本当に 福岡はレズビアンが多いのかもしれないと思い始めた。


ただ 多い土地であろうと 少ない土地であろうと
私と同じような人は どこにいてもおかしくないわけで
少ないからと言って 孤独になる必要もない。



このブログを書いているおかげで 博多の友だちができた。
そして 仙台からやって来て 私と会ってくれた人もいた。



(もう少し HAKATAの話を続けてもいいですか?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



「電磁波に対抗する」に拍手コメントくださった・・・


★トドさん
え?コメント1回だけでしたよ。
何が起こったのでしょうか??



2012.10.31 Wed l 今日思うこと l コメント (6) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.01 Thu l . l 編集
潜入捜査
楽しそうな潜入捜査ですね!
20年近く前、当時付き合っていた彼女が博多に引っ越したので、
GWを利用して博多へ出かけたことがありました。
街の昼の顔も夜の顔も、食事も楽しめて、
目の保養もできる街ですよね。
たしかに美しい女性は多かったような気がします。

ひと目でゲイダーが反応するような女性たちを見かけたとき、
声をかけたくなるような気持ち、解ります!
かけませんけどね(笑)
そして、私たちが「あっ! あの人って・・・?」って思った人とは、
かなりの確率で目が合いますよ(爆)
私たちもゲイダーにひっかかっているのかもしれません。
博多話の続きも楽しみにしてます。
2012.11.01 Thu l ♪ねこ♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.01 Thu l . l 編集
非公開H?N?さん
そうなんですか!?
博多から世界へ羽ばたく、ですね。

博多へは ぜひプライベートでもう1回行きたいです。
穴場的なお店をぜひ教えてくださいね。
2012.11.02 Fri l アル. URL l 編集
Re: 潜入捜査(♪ねこ♪さんへ)
20年近く前って そんな頃から彼女さんがいらっしゃったとは。
♪ねこ♪さんにとって そのときの博多はとても素敵な街に感じられたでしょうね。

今回は仕事の都合で行ったのですが
友人のおかげで とても楽しく過ごしてきました。
また行きたい!と思えるほど。

私もひと目で わかるのでしょうか?
単品でいますから 見てもわからないと思うのですが
人によっては単品でも明らかにわかるらしいですね。
うーん、どこ見たらわかるんだろう??
2012.11.02 Fri l アル. URL l 編集
Re: こんばんは(非公開Aさんへ)
はじめまして。
ずっと読んでくださっているのですね!
ありがとうございます。
軽快も軽快、軽い気持ちで読んでいただければ幸いです。

なるほど 博多にもビアンバーがあるのですね。
ビアンバー、今まで一度も行ったことがありません。
(次々回あたりで経験済みになる予定です)
博多にはまた行きたいと思っているので
そのときは もっと素敵な場所を教えていただけたら嬉しいなぁ。
Aさん、よろしくお願いします!
2012.11.02 Fri l アル. URL l 編集

コメントの投稿