「ソフト・ボーイッシュって どんな感じ?」というご質問をいただきました。
真面目なアルがご説明いたします。

それは おもに「髪型由来」のものです。


好きな女性のタイプということで
「ソフト・ボーイッシュ」と突発的に言ってみたものの
そんな単語が認識されているのかどうか不明でした。

試しにネットで検索してみたら
意外にもたくさん出てきました。

画像まで出てきて
そうそう、こんな感じと 膝を打ちました。

私が過去に惚れてしまった(=片想いした)人たち。
圧倒的にショートカット率が高いのです。

でも がっつりショートの
ダンディズム系なボーイッシュではなくて

ショートカットでボーイッシュな雰囲気でありながらも
女性らしさを失わない。
そんな風情の人に惹かれました。


中には
初めて出会った時は ふわふわのロングヘアだった女性が
あるとき 突然 バッサリと潔く髪を切った姿で登場。

そんな彼女に
私のハートは 瞬時に鷲掴みされました。


モデル、タレントさんでも 突如、ソフト・ボーイッシュ化する女性っていますよね。

Right-onのCMで チェックのシャツを着ているモデルさん。

ああ、いいですね。
こんな感じ。

とあるブロガーさんも 髪を切って雰囲気が変わったモデル、タレントさんたちを紹介し
ショートを熱く絶賛していました。


そういえば 過去にお付き合いをしていた女性がいるのですが
ある日突然 ソフト・ボーイッシュになりました。

それも2人。

1人は 私には何も相談もすることなく
本当にある日突然 髪を切ってしまいました。

あれ?
私は最初 フェミニンだった彼女に惹かれたはず。

でも 最初に会ったときよりも
髪を切った彼女が キラキラと輝いて見えて
まぶしかった(惚れた欲目)


もう1人は 事前に私にも「髪、切ろうかなぁ」と相談していました。

「えー、長いままでいいじゃん。似合ってるのに・・」
「でも 一度は短くしてみたいのよね。切っていい?」
「うーん、まぁ、そうしたいのなら・・」

そして ある日 本当に彼女はバッサリと切ってきました。

初めて見る 彼女のショートヘアに うろたえました。

うぁ・・
本当に切ってしまった。

しかし 数日接しているうちに
「なんだか イイ!」
と思うようになりました。

最終的には 短いほうが私の好みとなりましたが
もとからそうだったのかな?

2人には 私の無言の訴えが通じていたのかもしれません。



(ということで ソフト・ボーイッシュさんの来訪、首を長くしてお待ちしています)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



「私1人の体に戻る」に拍手コメントくださった・・・

★納さん
拍手コメントまでいただいて ありがとうございます。
フジタさんが 私に愚痴をこぼせるのが羨ましい??
納さんも何かグチっておきたいことがあるのでしょうか。
私でよければ聞きますよ?
2012.10.11 Thu l 今日思うこと l コメント (20) l top

コメント

No title
あ・・あれ??
私、拍手コメント、
違うところにしてしまってますね。
いまいち拍手コメントの機能が理解できていなくて、すみません^^;
しかも2回もコメントしてまい、
なんかアルさんに愚痴をこぼしたい、みたいな風に・・・もう、ホントにすみません^^;

フジタさんがアルさんに職場の改善点をお話してくれるように、
私も職場の人の愚痴など、ちょろっと聞いてみたいなぁ、という願望をかいてみました(笑)

ソフトボーイッシュ、アルさんのお返事でイメージ湧きましたよ!!
ブレンディコーヒーCMの原田さんのような感じですよね!!
なんであんなに素敵なんだろう、原田さん。
2012.10.12 Fri l 納. URL l 編集
No title
懲りずにまたこいと脅迫じみた温かい言葉をいただいたのでしょうがなくまた来ました。
ソフトボーイッシュなのか?基本的にショートが多いあたしなのでこれはきっと微々たるポイントゲットだと思いついコメントを。
2度目のコメントのくせにこんなふうに調子にのるとと嫌われかねないので今日はこのへんで^^笑
2012.10.12 Fri l 波田. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.12 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.12 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.13 Sat l . l 編集
お久しぶりです
私も最近はショートカットの女性に惹かれてしまいます。自分もそんなに短くはないですが、バッサリ切ってしまいました。ただ髪が短いだけではダメ、女性らしさも兼ね備えたショートカットが好きです…自称バイと言いながらも女性ばかり見てしまいます。
まぁ似合っていればどっちでもいいんですけどね!女性なら(o^∀^o)笑
2012.10.13 Sat l お雛さん. URL l 編集
納さんへ
ソフトボーイッシュ、伝わりましたね。
原田さん。うんうん、素敵ですよね。
『しあわせのパン』でも 静かな大人の女性のイメージ。
大泉洋さんも好きなので 映画、飛びついて見に行きました。

えーっと、納さん。
コメント、何度でもくださって結構です。
何度もいただけるなんて とても嬉しい気分です。
2012.10.14 Sun l アル. URL l 編集
波田さんへ
またお越しくださってありがとうございます。

しょうがなく?
えーーっと・・・
結局、来たいんですか?来たくないんですか?笑

基本的にショート・・ということは
長めのときもあるんですね。
ポイントはショートというところよりも
女性らしさを失わないってところに重きを置きます。
私、わがままですよね。
2012.10.14 Sun l アル. URL l 編集
非公開Saさんへ
はじめまして。
以前から読んでくださってるなんて・・ありがとうございます!

ソフトボーイッシュ、分かってくださいましたか!
嬉しいです。

> 髪はショートなんだけどボーイッシュではなくて心も雰囲気も女性的な人ですよね。
> 中性っぽいフェムさんに私も惹かれます(*´`*)

んん?
中性っぽいフェムさん=ソフトボーイッシュ
あれれ?

えーとですね、最近はショートのようです。
「髪、伸ばしてよ」と言ってくれる人がいなくなってしまったからみたいですよ。
2012.10.14 Sun l アル. URL l 編集
非公開Seさん
はじめまして。
そしていらっしゃい!ソフトボーイッシュさん!!

ええ、私もミックスが好きです(もちろんソフトクリームの件です)

え?ソフトモヒカン?
生で見てみたいです。隣りで。
周りに皆さんの反応はいかがでしたか?

Seさん、コメントありがとうございます。またお越しくださいね。
2012.10.14 Sun l アル. URL l 編集
非公開Hさんへ
いや、だから 仙人って・・・
私をあっちの世界の住人にしたいのですね?

セミロングでツーブロック!?
しかもマイバリカン??
周りの方の反応はいかがでしょうか?
うーむ。
Hさんは やっぱりボーイッシュの仲間入りですね。笑
2012.10.14 Sun l アル. URL l 編集
Re: お久しぶりです(お雛さんへ)
あ、またお久しぶりです。って言ってしまいそうになる。

え?バイなのですか?しかも自称??
お雛さんのことを 実はあまりイメージ化できていなかったのですけれども
確実な情報を初めていただいたような気がします。

はい。似合っているならショートでもロングでもOKです。
でもやっぱり ある時バッサリと潔く切ってしまった人がいたら惚れるかもしれません。
・・・ってお雛さん、あなたもか!



2012.10.14 Sun l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.14 Sun l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.15 Mon l . l 編集
非公開Saさんへ
> 「中性っぽいフェムさん」とは少し違ったみたいですね。

あ、いえいえ。
Saさんの言葉に 「ああ!そうなんだ!」と納得したんです。
自分でも前に記事に書いたのですが
フェミニンとボーイッシュの間の「のりしろ」が広めに取られている人に憧れるんです。
「中性っぽいフェムさん」も「ソフトボーイッシュ」も のりしろが広い人なんだろうなぁ。
というわけで Saさん、どうぞまたのお越しを。
2012.10.15 Mon l アル. URL l 編集
バッサリと
大変ご無沙汰してしまいました。この1ヶ月足らずの間に髪バッサリとショートにしちゃいました。アルさんの希望彼女の項目は全てクリアだと思いますが。巻かれてみませんか?
2012.10.15 Mon l ローラ. URL l 編集
非公開Seさんへ
Seさんの髪型に対する反応、親友やお母さんのご意見が
全てを物語っているような・・・

個人的にワンピースを着てほしいと思いますが。
でも今は違う髪形なんですよね?
2012.10.15 Mon l アル. URL l 編集
Re: バッサリと(ローラさんへ)
お久しぶりです。
ええーっ?
ショートカットのローラさん?
全てクリアですか?それは大変。
早く巻かれに行かねばなりませんね。笑
2012.10.16 Tue l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.23 Tue l . l 編集
非公開Seさんへ
なるほど、落ち着いたショートから オットコマエのショートになられたと。
もはやソフトボーイッシュどころか ヘヴィボーイッシュと。
初めてのお店だと 意思がうまく伝わらず もどかしいことがありますね。
では1ヵ月後の落ち着いた頃に またお越しください(ウソです。いつでもどうぞ)
2012.10.23 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿