前回の記事には いろいろなコメントをいただきました。

いただいたコメントを読んでいるうちに
皆様にお伝えしないといけないと思ったことがあります。

あの記事を書くことで
提供のチャンスがあれば ぜひとも提供を、と言いたかったわけでなく
「こんなことがありました」という報告の意味がありました。

だから 骨髄バンクに登録しないといけないとか
提供することが怖いなんて言ったらダメだとか
そんなふうに思わないでください。

私だって
「あなたの体が心配だから 登録なんてしないで」と
私に向かって切実に訴える 可愛らしい彼女がいれば
「じゃ、やめとく」と あっさり引き下がっていたと思います。

可愛らしい、なんて付けてしまった。
付ける必要もないところに。

ええっと・・希望?


「可愛らしい彼女を探しています」

---

いや 可愛らしくなくてもいいんだけど。


どんな人がタイプか?と聞かれたら 常に

「私を好きになってくれる人なら どんな人でも」

と答えていたのですが
これではあまりにも節操がない。

もう少し的を絞ろう。


少し記憶をさかのぼって
過去に好きになった人をタイプで分けてみることにした。


過去に好きになった人・・・
多いな・・・

なんでこんなに多いんだろ?

同級生。
クラスは違うけれども 部活が一緒の子。
部活の後輩。
バイト先で知り合った、既婚の年上の人。
会社の、部署は違うけれども同い年の子。

うーん。

節操がないな・・・


「惚れっぽい」と公言してはばからない私です。

人を好きになるのは 幸せなことじゃないですか。

毎日 その人のことを考えるだけで
嬉しくなって 元気が出て
なんでも前向きにやってみようという気持ちになる。

その人と ちょっとでも楽しく話せる時間が持てたら
天にも昇るくらい有頂天になり
その人に ちょっと冷たく無視されたりしたら
ずどーんと落ち込んでしまう。
(でも冷たくされて感じる痛みが それはそれでまた愉しめるという・・・やめ・・)


でもですね。
例えばですね。

「惚れっぽい」ことが 複数の人相手に同時進行ならどうでしょう?


今日は休憩時間に偶然Aさんと会って
近所のケーキ屋で どこのケーキが好きかという話題で盛り上がり
今度の休日 そのケーキ屋がやっているカフェに一緒に行きましょうと約束。
休日が待ち遠しい!


帰り際にはBさんと会い 帰る方向が一緒なので
私のクルマで送っていくことになる。
助手席に座るBさんの 落ち着いた言葉を聞きながら 横目で盗み見。
このままずっと走っていたい!


ありうる・・・

私の場合 上記のようなことは通常業務です。
常に 複数同時進行です(頭の働きはシングルタスクのくせに)


やはり ダメなのだろうか。

もちろん AさんでもBさんでも
万一、私を好きだと言ってくれるなら
私はその人に寄りかかってしまうだろう。

そうなると
もう1人に対する気持ちはどうなるかといえば
相変わらず「休日が待ち遠しい!」だったり
「このままずっと走っていたい!」だったりするわけで。


惚れっぽいことは 罪なのだろうか。



話を元に戻して。
タイプで分けてみるんだったな。

過去の傾向からいうと

・ノンケ女子
・芯が強い
・ボーイッシュ

あれ?
意外にボーイッシュだなんて。

ふわっふわのキラッキラの いかにも女性らしい人って
過去の人の中にはいない。

ただ がっつりボーイッシュな外見ではなくて
まとう空気がボーイッシュというのかな。
仮にソフト・ボーイッシュとでも言っておこう。





ノンケ女子で ソフト・ボーイッシュな人がタイプ。


そもそも ノンケ女子でソフト・ボーイッシュな人って
このブログを読むかな?


(ソフトボーイッシュさんの来訪をお待ちしています)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



「私1人の体に戻る」に拍手コメントくださった・・・

★元DAさん
背中に針刺したんですか?
やはりそれは相当痛かったのですね。
びっくりしました。
DAさんにそのようなことがあったとは・・・
でも今は運動もされているそうだから もう大丈夫なんですね!
よかった!


★トドさん
医療従事者と一口に言っても やはり人それぞれ意見は違いますから
結局最後は自分1人で考えることになるのですよね。
トドさんもいろいろ考えられたのですね。
そんなに言われると照れますが・・・

提供する側の人に、細胞の遺伝情報の異常があれば
骨髄移植を受けた患者さんのほうが偶然発症することもあると聞いて
それなら提供なんかしない方がいいのか?と思ったりもしました。


★Gさん
いや Gさん相手なら暴飲暴食は絶対ないでしょう。お互いに。
ドナー候補に選ばれたのは 実は2度目なんです。
前回は「一次で適合したので、二次の連絡を待ってください」という封書が来ただけで
それっきり何も来ませんでした。
最後まで適合するのは 本当に難しそうですねー


★ひろっちさん
もちろん覚えてますよー
ええっと、アクアでしたっけ? それともインサイト?
毎日来てくださってるんですか!?
ありがとうございます。
これからもどうぞお立ち寄りください。
そしてぜひコメントを残していってくださいね。

2012.10.04 Thu l 今日思うこと l コメント (16) l top

コメント

No title
惚れっぽいということは、言い換えれば、
他人の長所を見つけるのが上手い、ということじゃないでしょうか。
誰を傷つけるわけでもなく、倫理に反することもない、素敵なことだと思います。
複数同時進行のほうは、言い換えれば、片想いの二股、ってところでしょうか。
でも誰が傷つくこともないですし、想うだけなら何股でもアリだと思います。
縦令相手の服をすべて脱がせて、あんなことやこんなことをしても
自分の頭の中だけでのことなら、セーフだと思います。
2012.10.05 Fri l ぽん. URL l 編集
ソフトボーイッシュって。
どんな感じだろう〜?
想像すると楽しいですね。
ソフトボーイッシュさん。
ソフトフェムさん。
物腰がやわらかーい感じ?←あくまで言葉の雰囲気です。
アルさんの、惚れっぽさは、罪じゃないと思います。
2012.10.05 Fri l 納. URL l 編集
はじめま…して
はじめてコメントするんですが、いつも読んでますよ~
今自分はなんとヨーロッパの北からコメントさせていただいております。
このブログ世界規模ですよ笑
ちなみに今までノンケまっしぐらでしたが、最近もしかしたらバイなのかもしれないとゆらゆらきてるスレスレです。笑
新しい自分の発見っすかね~…
今日はこの辺にしときます。
ではまたの機会に
更新がんばってくださいな。
2012.10.05 Fri l 波田. URL l 編集
はじめまして
全部外れちゃった゚(゚´Д`゚)゚笑
2012.10.05 Fri l ラルゴ. URL l 編集
ソフトかぁ・・・・

(´・ω・`)
2012.10.05 Fri l ライ. URL l 編集
ハイ!
この頭で言うのも何ですが、わ・・わ・・・私、ソフトボーイッシュです!
ノンケ女子じゃないとダメかしら(笑)

惚れっぽいのは罪じゃないですよー☆
ホント、ぽんさんのおっしゃるように、頭の中なら何してもセーフです♪
ただ、全部片想いなら・・・の限定ですけどね(笑)

うちにも、約一名・・・ひとつは両思いのはずなのに、
妄想片想いのベクトルが多方面に出ている人がいます。
「〇〇さんさぁ、ホントに色っぽいよね♪
 『一回お願いします!』って感じ♪」なんて、
ウキウキしながら私に話しかけてくるので、
「本人に『一回お願いします!』って言ってみればー? -o-」と
冷たく 軽く あっさり、あしらわれてます(笑)
2012.10.06 Sat l ♪ねこ♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.06 Sat l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.06 Sat l . l 編集
Re: No title
> ぽんさん

> 他人の長所を見つけるのが上手い

ええ、そう!確かにそうなんです。
というのも・・・
「フジタの人事」次回に書きますね。

> 複数同時進行のほうは、言い換えれば、片想いの二股

そ、そうか、片想いでしたね。そういえば。

> すべて脱がせて、あんなことやこんなこと

おーーーーい、ぽんさん!
そんなことしてるんですか?
・・・ええっと・・イイネ!
2012.10.07 Sun l アル. URL l 編集
Re: ソフトボーイッシュって。
> 納さん

ソフトボーイッシュ。
私の抱いている感じが皆さんに伝わるかな~と心配でした。
髪がロングだった人が ある日突然ばっさり髪を切る。
ショートカットで少年のようなイメージ、でも女性らしさを失わない。
そんな感じでしょうか。
ちなみに納さんは ソフトボーイッシュ?ソフトフェム?

> アルさんの、惚れっぽさは、罪じゃないと思います。

ありがとうございます。
実はまだその続きがあります。
2012.10.07 Sun l アル. URL l 編集
Re: はじめま…して
> 波田さん

はじめまして。いつも読んでくださってありがとうございます!

え!? そんな遠いところからですか?
あ、ありがとうございます。

波田さんはノンケさんだったんですね。
そして今はバイかもとしれないと・・・メモメモ。
女性は誰もがバイだと どなたかが言っていたような気がします。

ブツブツと呟いているだけのブログですが
これに懲りずに またお越しください。
2012.10.07 Sun l アル. URL l 編集
Re: はじめまして
> ラルゴさん

はじめまして。

ん?ん?全部外れた?
大丈夫です!
ノンケじゃなくても ボーイッシュじゃなくても 私全然気にしませんから。
あ、そういうことじゃない?
2012.10.07 Sun l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ライさん

ライさんはソフトボーイッシュではないと想像しております。
きっとハードのほうだろうと。
日本酒好きの酒豪のライさんは そのほうがしっくりきます。
あれ?彼女さんも酒豪?
2012.10.07 Sun l アル. URL l 編集
Re: ハイ!
> ♪ねこ♪さん

あら?
♪ねこ♪さんは確か「ハードゲイ」ではなかったかと・・・
ほら、フレディって。

たまたま今まで好きになったのがノンケ女子ばかりだっただけで
私のほうはノンケだろうが、そうでなかろうが 全然構いません!

> ただ、全部片想いなら・・・の限定ですけどね(笑)

う・・そうきましたか。
あ、でもウサコさんならOKなんですね。
『一回お願いします!』←どうするんですか、そんなこと言って!
2012.10.07 Sun l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん

Sさん、お久しぶりですね。
お仕事お忙しいのでしょうか?

> アルさんは臓器提供カードは持ってますか??

いえ、持っていないのです。
これについてはコメントのお礼でも書きましたが
とても悲しい目をされてしまったので・・・

得意料理ですか?
得意と言うより作るのが好きなのは ゴーヤチャンプルーです。
いったい何の調査?
2012.10.07 Sun l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Hさん

誰ですか、仙人と呼ぶのは?笑

Hさんこそソフトボーイッシュなんですね。
意外です。想像していなかった。

うーん、惚れっぽいのは 片思いかぁ。
両想いになったら 惚れっぽいではすまされませんね。

レガシィはアウトバックですか?B4ですか?
それによってHさんの好みが ライさんかアルか、わかります。笑

2012.10.07 Sun l アル. URL l 編集

コメントの投稿