先週のクイズに ごくわずかの方々がご応募くださいました。


【クイズ】○○の中に入る漢字2文字を答えてください。

「アルは今、○○したような気持ちです」


【回答】

・『二股』

→ わーーーっ 何、言うとるんですか!
  
  あ、ビールの銘柄の話ですか。ビックリした。
  はい、ア○ヒの黒生と サ○トリーのプレミアムモルツで
  ハーフ&ハーフを堪能したのは私です。
  

・『潜水』

→ そりゃ あなたの得意技ではありませんか?笑
  私も25mくらいなら潜水で泳げますよ。
  もう長い時間潜ったままのような気分ですね。確かに。
  そろそろ浮かび上がって 息継ぎして 何でも言いたいままに
  ブログに吐き出したいのですが 制約事項が多すぎです。


・『稲作』

→ はい、春先から田植え(仕込み)をして
  今まさに刈り取りの時期です。
  ただ 私の腕ではなかなか実らないのですが。
  銘柄はもちろん「ひとめぼれ」です。笑


残念ながら 正解の方はいませんでした。
これでクラシックもはっさくも 全部私のもの。


===

フジタさん(+3名)との食事会(※)の続きです。

※→どう反応したらいいのですか?(2012.08.18 Sat 記事より)

「アル田さん、私の初恋の人と同じ誕生日!」

職場での憧れの人、フジタさんに言われ
動揺する私。

隣りの席のスギタさんに
「どうですか?アル田さん」と聞かれました。

どうって聞かれても どう答えていいかわからない。

笑ってごまかそうとしていたら
スギタさんは 矛先の向きをフジタさんに変えました。

「じゃあフジタさん、今まで付き合ってた人の誕生日は覚えてますか?」

「うーん、覚えてないかも」

「それって覚えられないくらい たくさん付き合ったってこと?」

おいおいおい、スギタさん!
誰か・・誰か彼女を止めて!!

「そんなわけない。関心がなかったのかなぁ」
冷静に答えるフジタさん。

ああ、やっぱりクールだ。

私なんか 過去に付き合っていた人の誕生日を
いつまでも未練がましく覚えているのに。

「フジタさんは誕生日、いつなんですか?」

おっ スギタさん、いい質問を。

「私は○月○日」

動揺はするが そこは抜け目なくメモを取る アル田。

なるほどー フジタさんの星座は○○座かぁ。
私との相性は・・・

わ!
何を考えてるんだ、私!!
仕事ができるという意味で憧れているだけなのに
相性など考えてどうするの!


私が黙り込んでいる間に すっかり話題は変わっていて
私以外の4人の女性は
同じ職場のNさん(♂)の話で盛り上がっていました。

「職場ですごく頼りになるの、Nさんって」
「何でも知ってるし、親切に教えてくれる。いい人だね」
「でもNさんって 隙がないよね」
「プライベートが全然見えない・・・」

確かにNさんには 私も仕事で頼ってばかりです。

「Nさんって結婚してるんですかねぇ」
「まったくわかりませんねぇ」

「でも知りたくないですか? Nさんが結婚してるかどうか」
珍しくフジタさんが熱い口調で言いました。

「うん、知りたい知りたい!」
「誰か聞いてみてくださいよ。ねっアル田さん!」
「え!私? 無理です! 聞けませんよ」


「誰か聞いてほしいなぁ。すごく興味がある」
フジタさんは いつになく熱い。

フジタさん・・
そんなに Nさんのこと、す・・・

「Nさんのこと、好きなんですか? フジタさん」

うわ!
スギタさん、直球すぎる!

「うーん、何か気になるのよねぇ。すごく聞いてみたい」

「それは”Love”という意味でですか?」

「あははー 違いますよ。”Like”かなぁ」


”Like”?


「とにかく気になるんですよ。すごく知りたい、っていう気持ち」

なんだかドキドキしてきました。
こんなに他人を気にするフジタさんを 初めて見たような気がしました。

フジタさんは続けて言いました。

「でね、他にも気になる人がいるんですよね」

「へぇー 誰なんですか?」

「そういう意味で言うとね、私、アル田さんも気になるんですよ」

なななな、なにー!?

「アル田さんのことを いろいろ知りたい」

フジタさんと他の3人が いっせいに私を見ました。

!!!




どうする、アル田!?

食事会の話、もう少し続きます。


===

「アル田さん、ちょっと」

仕事中 突然、上司に声をかけられた。

「はい」

「これ、必ずってわけじゃないんだけど・・・東京行く?」

上司がぴらぴらと1枚の紙を見せた。

「はい?」

「東京で○○の仕事をしてもらう話があって。2年間なんだけど」

「は!?」



(どうする、アル田!?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(8)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(6)






「BPMのススメ」に拍手コメントくださった・・・


★トドさんへ
はっさくを大人買いですか??
レモンもグレープフルーツも大人買いとは・・
気に入っていただけて何よりです。
梨味のチューハイなんて あるんですね。
トドさんは かなりお酒に強い方なんですね。


★ダチョーさんへ
ダチョーさんは南の島にお住まいなのですか?
ぜひお試しください、走るときのBPMシャワーを。
クイズ、いったい何を想像されたのでしょうか?笑


★Pさんへ
はい。
白いとうきび(ピュアホワイト)は以前から食べたことはあったのですが
今年初めて北の大地から自宅に送ってみました。
Pさんはそんなにお好きなんですね!
クイズの答え・・・え!何それ!!
そんな 誤解を招くようなことを・・Pさんってば・・
写真のバックの画像に気づいてくださったんですね!(^^)


★ぶんさんへ
え? 心拍数ですか?
それは職業柄というやつですか?

はっさくはですね・・実は8月だけの期間限定商品なのです。
すみません・・私が謝るのも変ですが。
ぜひクイズへ応募を。



「結婚という名の鉄槌」に拍手コメントくださった・・・


★トドさんへ
はい、この記事を書いたのは私です。
この記事を公開した後 トドさんと同じ意見をくださった方がいます。
結婚して数年してから 自分の性向に気づく。
それは相当悩むことだろうと想像します。
あくまでも想像の範囲でしかないのですが。

2012.09.15 Sat l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (18) l top

コメント

待ってました!フジタさん!(笑)
クール好きの私も、フジタさんの言動にドキドキしてしまいました。続きがとっても気になります。アルさんの東京行きの話も。
2012.09.15 Sat l チップ. URL l 編集
No title
あはは、得意技、たしかにそうでした(笑)
数年前に、芸人が素潜りで魚を捕まえる番組が流行ったんですよ。
それを見て自分もやりたくなって、友達と銛を持って海へ行ったのですが、
(深さ)1mも潜れなくてビックリしました。
泳いでいた頃に比べて脂肪が増えてしまったせいなのか、
海水で浮力が大きかったせいなのかわかりませんが。
今プールで25m泳げるかなぁ…

フジタさんの話、続きがすごく気になります。
更新ボタンを連打しながら次の記事待ってます。
2012.09.16 Sun l ぽん. URL l 編集
見事なノリツッコミありがとうございました。なんとなく米の品種を調べてみたら、妄想が広がって楽しかったですよ!是非!
フジタさん気になりますね~もう軽い告白にしか思えません。サラッと言えちゃうあたりが魅力的ですね。でもアルさんの場合、大半の人に『謎』と思われてるんじゃ…モニョモニョ(笑)
しっかりメモは忘れなかったんですね!
続き楽しみにしてます!
2012.09.16 Sun l お雛さん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.16 Sun l . l 編集
No title
あの白いとうもろこし、生で囓りたかったです・・・

いやぁ、アルさん、今回もひっぱりますねぇ!
ところで、TOKYOには行かないに千点!!!
2012.09.16 Sun l つーちー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.16 Sun l . l 編集
No title
一定の距離を保っているであろう会社の同僚。
しかも、多少なりとも憧れの気持ちを抱く相手から、
「いろいろ知りたい」
なんて突然いわれようものなら、
飲み物ぶほっっっっってやっちゃいそう。です。
いいですね。妄想してもいいですね。
2012.09.16 Sun l 納. URL l 編集
No title
わ、わわわわわ!!東京ですか?アルさん東京行くんですか?
なんだか急展開ですね((((;゚Д゚)))))))

そしてフジタさんったら随分とまたアルさんの心を乱しますねぇ。でも「気になる」という事であれば私もアルさん気になりますよ(*´∀`)
いやー続きが是非とも気になるところです!
2012.09.17 Mon l ハル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> チップさん

クール好きのチップさんには 意外な展開かもしれません。
でもやっぱり、フジタさんにはドキドキさせられっぱなしです。
なんなんでしょうね、クールな女性の魅力って。
2012.09.18 Tue l アル. URL l 編集
Re: No title
> ぽんさん

海ではウェイトがないと 潜るのが大変、と聞いたことありますよ。
それにしても銛ですか?狙った獲物は何でしょう?笑

更新ボタンを連打・・・
ああっ そんなに打たないでください!
なんせ1つの記事を書くのに 3時間以上かかりますから!
2012.09.18 Tue l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> お雛さん

軽い告白!
ホントですか!!?

でも、どう考えても からかわれているとしか思えないのです。
からかって何が楽しいんだろうか・・
からかわれる喜びも捨てがたいのですが。
2012.09.18 Tue l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 非公開Lさん

そのせんべいは 何!?
いったい何なんですか!?

すいません、我を忘れてしまいました。
ネットで調べてみました。
ってことは その雑誌にLさんが写っていたりしますか?
本屋でこっそり探してみようっと(←買わないのか)
2012.09.18 Tue l アル. URL l 編集
Re: No title
> つーちーさん

あ、生で?
旬なものですから 来年の夏に送りますよ!

はいはい、ひっぱりますよー
そろそろ気づいてもいい頃です。アル、ネタがないんだなって。
千点って 何ですの?笑

2012.09.18 Tue l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Hさん

お久しぶりです。
いや誰も聞いてませんよ。Hさんの例の件は。笑

続きが気になりますか?
でもHさん、わかってらっしゃる・・
この後にオチがあることを・・・
2012.09.18 Tue l アル. URL l 編集
Re: No title
> 納さん

そうですね。
もう少しで飲み物ぶほっ・・でした。
ほんとーに 突然言われたんですよ。
今まで私にはちっとも関心がないような感じだったのですが。
フジタさん・・・謎めいている女性です。
2012.09.18 Tue l アル. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

ハルさん・・・
ハルさんまで私のこと「気になる」なんて・・・

語ってもいいですか?

え?いらない?
わかりました。
では ハルさんのブログに コメントで語り、展開しますね。笑
2012.09.18 Tue l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.19 Wed l . l 編集
Re: タイトルなし
> 非公開Lさん

最中・・・!
いろいろありますねー
ミニカーは喜ばれそうですね。クルマ好きの心をくすぐる・・・

ああ、Lさんは写ってないのですね。残念。
ルーフスポイラーのガタツキ音がきになるので
そろそろディーラーに行かねば、と思っています。
Lさんが近所にお住まいでしたら Lさんとこに行くのですが。笑
2012.09.20 Thu l アル. URL l 編集

コメントの投稿