--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
北の大地から送られてきたもの。





この白いとうきび(とうもろこし)は 生でも食べられますが
茹でてみると その甘みがより強くなります。

作付けの際には 黄色いとうきびの畑から離れたところにしなければならないなど
栽培が難しく 希少価値の高い品種です。

そのため 流通の少ない野菜の一つでしたが
最近では 付加価値を求めて栽培に力を入れる農家が徐々に増え
関西圏のスーパーなどでも目にするようになり・・・

・・・要するに。

めっちゃおいしいで! と言いたかったのです。



それからもう一つ。





「はっさく」の次に 私がチャレンジしているもの。

北海道限定商品。
麦芽100%の生ビール。爽やかな味です。
通常は北海道内でしか販売されていませんので
北の大地へ旅に出た方はぜひ。

百貨店などで開催する 北海道物産展で
運よくめぐり会うことがあります。

私が今 飲んでいるクラシックも大阪で購入しました。

店頭で見つけて嬉しくなってまとめ買いし
同じようにまとめ買いしたはっさく缶と並べて悦に入っています。


なんでしたら ブログ読者様限定で
抽選1名様に はっさく&クラシックのセットをプレゼント!
・・・という企画などしてもいいかもしれない。



あ、もちろん定番のクイズは設けますよ。


【クイズ】○○の中に入る漢字2文字を答えてください。

「アルは今、○○したような気持ちです」


当てる人がいたら すごいな。


・・・要するに。

うーん、また今日も酔いがまわってる~





---

BPM。

「ビジネスプロセス・マネジメント」ではありませんよ。

そんな小難しいことは 語れません。


「ビューティフル・プリンセス マイラバー」でもありません。

マイラバー・・・


私が意図するのは Beats per Minute(ビーツ・パー・ミニット)。

1分の間のビート回数のことで
楽曲のテンポを これで表します。

例えば BPM60の楽曲なら
楽譜では「♪=60」と表記されます。

数字が小さければ スローテンポの曲になり
大きくなるほど速い曲になります。

アンジーの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」なら BPM64(*)

(* BPMはアル独自の計測値なので ご参考程度に)


宇○田ヒカル「Beautiful World」 →→ BPM117

Per○ume「Night Fight」は →→ BPM145

LUN○ SEA「ROSIER」 →→ BPM208


ジョギングやウォーキングのときに
メガネを装着しない 裸眼ランナーの私ですが
音楽プレーヤーは必ず 装着しております。

これがないと 走ろうという気持ちが半減します。

ランニングコースに着いて
さあ、走ろうか というときに
音楽プレーヤーを忘れたことに気付いたら

ちょっと風が強いし、体も何となく重たいし
今日はやめとこか、と そのまま帰ることもあります。

逆に 少々風邪気味であっても 音楽プレーヤーがあると
音楽を聴きたいから 少しだけ歩いてみようか、という気持ちになります。


肝心なのがBPMで
聴いている曲のテンポと 自分の足のテンポが揃っていると
なかなか快適です。

まず ウォーキングですが
自分に適しているBPMは120前後です。

少々 歩幅を広くして
爽快に歩けるテンポ。

このくらいのテンポだと 歩きながら
いろんなことを考えられます。

ブログに書くネタは たいてい歩きながら考えます。
BPM120の楽曲により産み出されているのが このブログです。

ちょっと頑張って早歩き、または走りたいときは
150弱。

THE BA○DIES の「I'm a love man」は 147。
または Ryu☆の「passionate fate」149。

まだ思考できるテンポですが
ヘタすると 足がもつれます。

別に 音楽に自分の足を合わせる義理もないのに
足が勝手にそのテンポと重なってしまう。
そんな感覚です。

やる気を出して ジョギングするときは
180以上。

こぶしを振り上げて走りたくなる、
Deep Purple の「Burn」
(邦題は”紫の炎”というすごさ)
こちらが約190。

もはや闘いです。

息も切れ切れ。
ほどなくして 考える余裕などなくなります。

もっと自分をいじめてみたいときは
A○B48の「必殺テレポート」222くらいか?

パタパタと 足を回転させないと追いつかない。
頭の中は真っ白に・・


本当は BPMを揃えた曲を音楽プレーヤーに入れるのが理想ですが
そこまではできていません。
私の耳には 混在したBPMの曲が流れます。

合わせるつもりはないのに
足が 体が BPMに合わそうとします。


その結果 どうなるかというと・・・

イヤホン付けて 怪しい動きをしている裸眼ランナーがいたら
それは私です。


---

なんだか 強烈にマイナーなネタを公開してしまったようです。

BPM120くらいで のろのろと考えすぎてしまうからですね。

明日は一切 考えないよう190でいってみよう。


(”ススメ”と言いながら 全然勧めていないことに 今気づいた)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




「1枚ずつはがす」に拍手コメントくださった・・・

★非公開Gさんへ
お久しぶりですね。
前の彼女さん、言葉で表してくれない方だったのですね。
別れるときに言われても・・・


★ダチョーさんへ
いやらしいサングラスって どんなんすか!?
そして 30キロ地点で沿道のファンに投げてスパート、ですよね?


★非公開Bさんへ
彼女さんはノンケさんなんですね。
次に付き合うのは「男性」と言われたら・・・
うーん、私だったらどうだろう?
「女性」と言われても かなり複雑な気がします。
今を、今を大事にしましょうか。


2012.09.10 Mon l 今日思うこと l コメント (8) l top

コメント

目の腫れ具合をいつまでも心配していただけるなんて光栄ですm(__)m

全部読ませていただきました。たくさん揺さぶられて、いろいろと考えさせられました。FC2は使ったことがないので仕様がわかりませんが、SBでアクセス数値が異常に高かったら恐らく私です( *・ω・)ノ←

BPMわかります・・・私の場合は車内で聞く音楽のボリュームと速度が比例するかも(ぇ
爆音鳴らしながら走るピンクのピク○スが走ってたら恐らく私です( ̄▽ ̄;)
2012.09.10 Mon l 和早. URL l 編集
No title
アルさんオススメのはっさくを飲んで以来、
家でたまにお酒を飲むようになりました。
先日も直搾りの限定商品のマンゴー、甘夏、黄金桃を見つけたので
1つずつ買ってちょびちょび飲んでます。

クイズの答えは見当もつきませんが【潜水】なんてどうでしょうか
特に深い意味はないんですが…
2012.09.12 Wed l ぽん. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 和早さん

SB・・SB・・携帯ですか!?
携帯からのアクセス履歴って 出てるのかなぁ・・
こんなとき FC2の仕様に詳しい♪ねこ♪さんなら いろいろ教えてくれるのですが。

ト○タの軽自動車ですか?新車ですね。いいなぁ
ボリュームと速度が比例・・お、お、お気をつけて・・・
2012.09.12 Wed l アル. URL l 編集
Re: No title
> ぽんさん

おお、そうなんですか。
私も家ではほとんど飲まなかったのですが
今年の夏は暑すぎたので ついつい買い込んでしまいました。
お酒も弱かったのが ほんの少しだけ強くなったような気がします。

クイズの答え・・・
正解は・・!

次週をお楽しみに!
2012.09.12 Wed l アル. URL l 編集
クイズの答えは…
『稲作』

自信満々です!←
2012.09.14 Fri l お雛さん. URL l 編集
Re: クイズの答えは…
> お雛さん

えっ!?
なぜ・・なぜ 自信満々なのです!?
2012.09.15 Sat l アル. URL l 編集
えっ?!
えっ?!違うんですか?!えっ?!えっ?!

って酔っ払ってたんですね、私。多分ビールが出てきたので麦関係でホラ…そのアレです。二毛作的なあの…ごめんなさい…
2012.09.16 Sun l お雛さん. URL l 編集
Re: えっ?!
> お雛さん

なるほど ビール→麦→二毛作 ですね。

私の場合、二毛作どころか多毛作・・・いや、そんな・・

2012.09.18 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿












