旅先で このようなものを見つけた。



新大阪駅や伊丹空港で販売されていた「面白い恋人」が
訴訟問題になったのは記憶に新しいが これは?

「北海道旭川産黒豆使用」とうたっていて
その横には「とうきびチョコ」とも書かれている。

黒豆、とうきび、チョコレートのコラボレート。
もちろん製造元は あの石○製菓ではない。

パッケージには さらにこう書かれている。

『北の大地の恋、実る。』

こここ、これを買って意中の人に プププ、プレゼントを・・・!
(誰?意中の人って)

「これ、おみやげです・・(*^^*)ポッ」

実るか? 実るのか!?
おみやげ1つで実るなら 私は買いますよ。

---

私がダンマリを決め込んでいた約2週間。
全国津々浦々の(数人の)方から
「最近ブログを更新されてませんが、アルさん、お元気ですか?」
というメッセージやコメントをいただきました。

ありがとうございます。
ご心配をおかけして 申し訳ございません。

皆さんのさりげなく温かい言葉が とても嬉しかったです。

おかげさまで 体はとても元気です。
今日も 暑さを避けて 早朝に走ってきました。
まあ 走るといっても 蒸し暑い大阪ですし
膝のこともあるので かなりゆっくりのペースです。

もう私1人だけの体ではないので
なるべく体に負担をかけないようにしております。

もう私1人だけの体ではないので。


ちょっと言ってみたかった、このセリフ。
あ。
誰も思いつかなかったでしょうけれども 軽く補足します。
妊娠ではありません。

 (→その後こうなった

---

アルの架空妊娠の話はどうでもいいとして。

今朝のランに話を戻します。

私がいつも走るコースの途中に
スポーツ施設のごみ収集所があります。

そこを通りかかると いつも掃除をしているおじさんがいて
何やら かがんで作業をしているようでした。

取り込み中のようだったので
私は その場をささっと走り過ぎました。

そういえば おじさんはいつも地味な色の作業服を着ているのに
なぜか今日は真っ白のカッターシャツ。
あれ?

15分ほどかけて ぐるっとコースを1周したら
また先ほどの収集所が近づいてきました。

少し離れていても カッターシャツの白さがよく見えるので
おじさんが姿勢も変えずに 作業を続けているのがわかりました。

今日は親戚の結婚式とかで
掃除の仕事を片付けてから 式場に駆けつけるために
カッターシャツを着て働いているのかな?

私は挨拶をするために 少し乱れた呼吸を整えながら
おじさんの背後に近づいていきました。

「朝早くから 大変ですね」と
まさにおじさんに声をかけようとした時。

やっと気づきました。

自分が挨拶しようとしていた相手は
白い発泡スチロールの箱でした。

その角度がね・・
かがんでいるおじさんの背中に見えたの。

だから裸眼で走るのは危険だからやめなさいって!


前にも書きましたが 私はかなり目が悪いのです。
この前もそうでした。

ずいぶん明るい黄緑色のシャツを着た人がいるなぁと思ったら
それは朝陽に照らされて眩しい 植え込みの木でした。


このまま裸眼ラン(舌が疲れるな)を続けていたら
どこかの電柱にぶつかって タンコブを作るか
誰かが仕掛けた落とし穴にはまって
ホテルに監禁されるかもしれない。

「アルよ、お前はブログを書いてなんぼや・・」
とおっしゃる誰かにより 一流ホテルに缶詰。
そしてブログ執筆生活。
優雅なホテルライフ(但し缶詰)

・・・ええことやないの!


いや それよりも
白い肌が眩しい シラカンバの木。
なぜかジョギングコースに植えられていて
わぁー!北海道みたいー!! と、感動して抱きついたら
それは意中の人だった、とか。

どさくさに紛れての抱擁(・・紛れての?)

・・・ええことやないの!


走っている人たちは みんな目がいいのかなぁ・・
目が悪くても やっぱりコンタクトレンズだろうなぁ。
裸眼で走る人っていないのかな・・

メガネ女子が燃えポイントの私自身も
メガネの似合う女子でありたいと思うけれども
走るときにメガネは さすがにちょっと無理です。
視界が揺れると 酔いますから。

コンタクトレンズだと 目が乾いてつらいのです。
となると やはり裸眼でしょうかね?


裸眼ラン。
どなたか挑戦してみませんか?

あ、もちろん 視界不良による怪我にはご注意ください。



---

ちなみに 冒頭の『黒い恋人』に負けず
『黄金の・・』もあるらしいです。
こちらの中身は かりんとう。

もはや お菓子の種類はどうでもよいのです。
色の種類の続く限り
『○○恋人』が 駅や空港の店頭をにぎわせます。

また旅先でおもしろいものを見つけたら
このブログで紹介しようと思います。


(ブログ更新がないにもかかわらず クリックをしてくださった方。本当にありがとう)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




「どう反応したらいいの」に拍手コメントくださった・・・

★チップさんへ
はじめまして!
そして、コメントへの返事が遅くなってしまい すみません。
いつも(こっそり)ブログを読んでくださってありがとうございます。
そうそう、「クールな人が不意に見せる親近感」に心が燃えるんですよね。
で、MJCCなノンケさんに振り回されていらっしゃると。
わかります、わかりますよ。
今日はフジタさんの話を書けなかったので
どうぞまたフジタさんに会いに 遊びに来てくださいね。


★Bさんへ
3度目のコメントですね!ありがとうございます。
そうなんです。スギタさんの無茶振りがすごいのです。
そして ターゲットはなぜかいつも私なのです。
え?
彼女さん、浴衣は似合わない・・?
うーん、どんなタイプの方なのでしょう?
2012.09.02 Sun l 今日思うこと l コメント (20) l top

コメント

No title
更新お待ちしていました。
アルさんお元気そうで何よりです。
「体”は”元気」というのが少し気になりましたが。
こちらもまだ暑いですけど、引きこもり生活なので夏バテは大丈夫です笑

最近は安い眼鏡屋が増えてきましたね。
JI●SやらZo●fやらでスポーツ用(或いはランニング用)の眼鏡が
1万円以下で買えたりしますけど、そんなのはどうでしょう?
個人的にはPC用眼鏡(目が疲れにくくなるらしい)が気になってます。
2012.09.03 Mon l ぽん. URL l 編集
お久しぶりです!また1つ、好きなブログがなくなってしまうのかな…と半ベソかいてました。お元気そうで何よりです。黒い恋人ってドロドロの昼ドラを連想させますね~
発泡スチロール(笑)私も目が悪いので分かります!風で動いて妙にそれっぽく見えてしまいますよね~そして思い込みの怖さ!まず地面が見えないので怯えて動けないです。ふと、私とアルさんが裸眼デートしたら…と妄想したんですが面白すぎました(笑)どこにも行けない&何もできない(笑)エスカレーター乗るときに2人で「せーのっ!」電車に乗って「次どこだろう?」「見えない…耳だけが頼りだね…」
2012.09.03 Mon l お雛さん. URL l 編集
No title
ああ良かった。
どうされたのかと大変心配しておりました。お帰りなさい、アルさん。

黒い恋人・・・恋が実る気がさらっさらしないのは私だけでしょうか。
でも「黒豆の力。」て。なんかわかんないけど強そうです。

それにしても、裸眼で走るなんて自殺行為ですよ。お気をつけくださいね。
2012.09.03 Mon l ハル. URL l 編集
こんばんは。
お久しぶりですね。

私は人目と紫外線を避けて日没後に走っているのですが、
一度裸眼ランをしてみたところ、段差や障害物を認識できずに断念しました…

眼鏡かけてても思いっきり転ぶんですけどね。

思いっきりフィット感のある軽い眼鏡を試してみるのはどうでしょうか!?

あとは懐かしの眼鏡バンドでも付けてみるのもいいかもしれませんね。

…私は遠慮しておきますね(*^-')b
2012.09.03 Mon l ゆき. URL l 編集
お帰りなさい!
三つ指突っ込んで…じゃなかった 三つ指ついてお待ち申し上げておりました。

黒い恋人…恋人はホストか、日サロで焼け焦げか、はたまた暗黒街の帝王か。
女性を想像できないのが悲しいところですね。
黒豆でイソフラボン摂れそうなのに。

ゴミ処理場が出てきた時点で期待しましたよ。
そしたら…さすがアルさん!
期待を裏切らない裸眼ランラン←ちょっと言ってみたかった(笑)
淋しいベッドで、ひとりでププッと吹くわびしさったらないです(┳◇┳)

スポーツ用の度付きサングラスとかはいかがですか?
度付きゴーグルなら間違いなくズレませんが、走ると汗で曇りそうですし、
やはり面白すぎますし。

ホテル缶詰めのアルさんのブログも楽しみにしたいところですが、
開いたマンホールのフタにつまづいて右手首骨折したりした日には、
左手の親指ポチポチでブログ書いていただきますから!←鬼(笑)
くれぐれも、お怪我をなさいませんように。
2012.09.03 Mon l ♪ねこ♪. URL l 編集
どなたかがユアソングのコメントにアルさんの名前出してて、私も同じこと考えてましたが・・・やっぱりそうなんですかね・・・

別に無理とかそういうんじゃなくて、凄いなぁの一言に尽きるんですが(笑)

決して楽じゃない道ですが、お二人ともご自愛くださいm(__)m
2012.09.04 Tue l 和早. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.05 Wed l . l 編集
ご心配しておりました。裸眼ランは危険です。私も視力が悪くあちこちにぶつかったりつまづいたりの毎日です。前回教えて頂いた、手に自然とつかんでいたと言う感覚。気持ちが今解る気がします。
2012.09.05 Wed l ローラ. URL l 編集
Re: No title
> ぽんさん

いつもコメントをありがとうございます。
体も心も元気です。ただ頭はいっぱいいっぱいです。
ぽんさん、相変わらずのインドア派ですね。

PC用眼鏡なんてあるんですか??
それはぜひほしい。ものすごい近眼ですが、ありますかね?

来月あたり ぽんさんのお住まい方面へ出張でいくかもしれません。
2012.09.08 Sat l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> お雛さん

お久しぶりです。
「黒い恋人」想像をかき立てられるでしょ?
そして黄金ですよ。ゴールデンですよ。どんな人や?

お雛さん、コメントついでにデートへのお誘いですか?
いいですよ 受けてたちましょう。
耳だけが頼り。せめてお互いの顔くらいは見分けられますように・・・
2012.09.08 Sat l アル. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

ご心配おかけしました。
確かに「恋、実る」に直結はしないような気がしますが
黒豆ですよ。イソフラボンですよ。女性ホルモンですよ。
・・ほら、実るような気がするでしょ?笑

裸眼で走る、このスリル感がやめられません。
ハルさんは目がいいのですか?
2012.09.08 Sat l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ゆきさん

お久しぶりです。
日没後の裸眼は 私が言うのもなんですが危ないですよ!
私が走るのは早朝なので まだ(まだ?)物に当たったことはないです。
側溝には落ちましたが・・・

眼鏡バンド!
私も遠慮したいです。笑
2012.09.08 Sat l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ♪ねこ♪さん

ただいま!
三つ指突っ込ん・・・三つ指って・・三つ指って・・・
すみません、私、ニャンなもんでよくわかりません。

笑っていただけてなによりです。
ベッドの広さにも慣れてきた頃でしょうか。

度付きゴーグルなんて 持ってないですよ。
実は私、泳ぐときも裸眼なんです。笑
左手親指でポチポチですか?
いやいや、右手は大事ですよ。特に指は!
2012.09.08 Sat l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 和早さん

目の腫れ具合は大丈夫ですか?
もしかして『揺さぶられる日々』以外の記事も読破してくださったのでしょうか?
ありがとうございます!
あまりネタがないブログなんですが・・・
もう少し ネタを仕込んで 楽しんで読んでもらえるようにしたいものです。

凄い・・? それはなんの・・・?
全然凄くはないのですが、こんなんでよければまたお越しください。
2012.09.08 Sat l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Hさん

そうかぁ。Hさんは不便さ(スリル感)を味わったことがないのですね。
やめられませんよ。溝に落ちるときもありますが。

なぜ皆さん、スイミング用のゴーグルを勧めるんだろう・・
そんなに私に、アレ付けて走ってほしいのですか?
そんな芸能人イベント的なことを 1人でやらそうというのですか?
まぁいいや。
2012.09.08 Sat l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ローラさん

私が言うのもなんですが ローラさんもお気をつけください。
もしかして私よりも強度の近視ですか?

自然と手につかんでいた。
こういう感覚は 気付かないものです。
言葉があれば明確なのに。
2012.09.08 Sat l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.08 Sat l . l 編集
Re: No title
> 非公開Pさん

いろんな情報をありがとうございます。
URLも付けてくださってありがとう。
これから見てみますね。

詳しくないなんて・・でも教えてもらえたら嬉しいな。
あんまり暇はないかもしれませんが・・
2012.09.09 Sun l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.09 Sun l . l 編集
Re: No title
> 非公開Pさん

回し者なんてそんな・・思いませんよ。笑
ありがとうございます。

そうですね。まだはっきりと決まったわけではないのですが
いずれお聞きするかも。
よろしくお願いします。
2012.09.12 Wed l アル. URL l 編集

コメントの投稿