昨日は嬉しいニュースが2つあった!


1つ目は リアルタイムでテレビにかじりついて見ていた
ロンドン五輪の女子バレーボール3位決定戦。


セットカウント3-0で勝利。銅メダル!!


日本の女子バレーボールチームがメダルを獲得するのは28年ぶり!
すごい! 嬉しい!!




2つ目のニュースは 白浜のアドベンチャーワールドで
ジャイアントパンダの良浜(ラウヒン)が
メスの赤ちゃんパンダを出産!!


パンダファミリー増員計画は
和歌山で秘かに進行中!!
(あ、秘かに、ってわけでもないか)


産まれたばかりのパンダって生存率が低いとか言われるけど
どうか元気に育ってほしい。


そしたら 来年の春くらいには
パンダに会いに 白浜へ行こうかな~


---

そんなわけで。

今日は あるブロガーさんを真似てみた。

・・・
ただやっぱり彼女のように
明朗快活な女子でないと
なかなかうまくは書けないようだ。

やはりここは地味なブログですから。


地味だ、地味だと言ってないで
少しは楽しかった話もしてみようと思う。

週末の晩。
今夜の楽しみにために 入念に準備を行う。

爪を切っておこう。

またか、と思われるだろうが
今回はすぐお分かりになるだろう。

爪を切りそろえるのは 右手の中指と薬指、そして親指。

そうそう、ボウリング。

先日 知り合いとボウリングに行った。

その知り合いと会うときは いつもお酒を飲んでいる。
まったく酒抜きで しかもボウリングを一緒にするなんて初めて。

その緊張感のせいなのか なんなのか
全員が地味すぎるスコアを出した。

2ケタで・・・地味すぎる・・・

あまりにも地味だったので
もう一度 挑戦しようと
友人を誘ってボウリング場へ向かった。

爪切りOK! マイシューズOK!

マイシューズを持って行くと
「アルさん、ボウリングうまいんでしょ?」と言われたりするが
私のスコアは2ケタと3ケタを行ったり来たりする程度で
お世辞にもうまいとは言えない。

マイシューズも特価xxxx円で買ってみて
そこで初めて 右と左の靴底が違うことを知ったくらいで。

なんなら私はマイボウルも持っている。

ある時 友人とボウリングネタで盛り上がった。
「マイボウルを買えば スコアが上がるかも!」
「ほんとに!? よし、買おう!」

お財布を握りしめて出かけて行き
これまた特価xxxx円のボウルを購入。

しばらくして 友人宅ではマイボウルは押入れの奥深くにしまわれ
私はといえば マイボウルに指を入れては
「最近、ちょっと太ったかも」と
自分の体調管理の尺度として使うくらいか。


そんな私の所持品チェックはどうでもよい。

友人と行った ボウリング再挑戦。

友人とは長年の付き合いだから
全然気を使うことなく 黙々と投げ続ける。

もちろんスペアやストライクが取れたら
パチパチと手をたたくが
三角マークや×マークが付くのはまれで
スコア表には数字とハイフンだけが 淡々と刻まれていく。

お隣りのレーンは もっと淡々としていた。

お隣りでは ご夫婦とおぼしき ご年配の男女がいて
やはり黙々とボウルを投げていた。

スコア表は 三角マークと×マークの行列。
スペアやストライク程度では 何もおっしゃらない。

スペアを取れず ピンが残った時だけ
おおっと感情を表すご夫婦。

私たちとご夫婦の2レーン。
黙々と続くゲーム。

ダメだ・・・
やっぱり地味だ、この2レーン。

しばらくして お隣りのご夫婦は撤収していった。
代わりに高校生くらいの男女4人が
どやどやっと 隣りのレーンにやって来た。

キャッキャッとやって来て
ボウルをドッカンと放り投げて
ピンが倒れても倒れなくても
オオーッと叫ぶ。

これ? これかな、楽しいって。
ちょっと違うかも。

ちなみに この日のスコアはドッカンでした。



(あ、しまった!またカテゴリ外の話題を書いている・・)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




「花火を鑑賞する(訂正版)」に拍手コメントくださった・・・

★Bさんへ
以前 「復活」で拍手コメントいただいたBさんでしたっけ?
彼女さんも浴衣の似合う方なのでしょうか?
はっさく、気に入ってくださいましたか。よかった!
え、はっさくを買いだめしたのですか!?
うわーん!
だから店頭で売り切れになるのかー


★ローラさんへ
スカイツリーと花火、なんだか豪華ですね。
浴衣、ぜひ着てみてください。
ふだんと違う雰囲気になるから 気分も変わります。
片思いでも気持ちを伝えたい!
勇気がいりますよね。
2012.08.12 Sun l 今日思うこと l コメント (12) l top

コメント

No title
すごい!!! 
訪問先を間違えたかと思うほど、彼女に文体が似ています。
アルさんも私も足しげく通う、あのブログですね。

ボウリング、マイシューズにマイボウルとは、すごいですね☆
やはり、上手な人だと思いますよ、そりゃ。
黙々と投げてれば、より、そう思いますってば(笑)
ボウリングというスポーツそのものを楽しむスタイルなんですね。

私たちのボウリングは、二人きりでも、友達と一緒でも
ギャーギャーうるさいです。
もちろん、スコアは音量と反比例してます(笑)
真面目に練習している手首に何かつけてる人たちには、
かなりお邪魔かもしれません。。。
2012.08.12 Sun l ♪ねこ♪. URL l 編集
ボーリングをしたのはいつでしょう。スコアは万年2桁でございました。夏休みに入ったので映画を3本見ました。海猿、エイトレンジャー、おおかみこどもの雨と雪。種類がバラエティー過ぎる。でもおおかみはエンドロールが流れても泣いている自分がいました。次は映画鑑賞デートなんていかがですか。
2012.08.12 Sun l ローラ. URL l 編集
Re: No title
> ♪ねこ♪さん

似てますか!?
勝手に真似してしまったので 後で彼女にご報告だけでもしないと。

いやっだからっ!上手なわけじゃないですって!
手首に何やらをつけたりもしていませんから!
ってか 何やらって。笑

♪ねこ♪さんとボウリングしたら楽しそうですね。
地味な私ですが 一緒にどうでしょう?笑
2012.08.13 Mon l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ローラさん

まあ私も2ケタがメインですけど。
映画鑑賞デートですか?
そりゃいいですね!
え?いったい誰と・・・?
まさかのお誘いですか?笑
はるばる関東からありがとうございます!
2012.08.13 Mon l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.13 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.13 Mon l . l 編集
No title
バレー勝ちましたね!
竹下選手に少し縁のある場所に住んでいるので
彼女が五輪でメダルを手に出来たのは本当に嬉しかったです。
顔で言えば新鍋選手が好みですが(笑)
2012.08.13 Mon l ぽん. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 非公開Oさん

お父様、すごいですねー
投球まで時間がかかるって 入念なんですね。
確かに隣りのレーンの男女もそうでした。プロ?
私の場合、やる気はありますが、ボウルに乗り移ってくれないんです。
なかなかうまいこといきません。

2012.08.15 Wed l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Hさん

> 私の勝手な想像では、
> アルさんは7ポンドぐらいをやっとの思いで投げる…
> 華奢なイメージです。

わっ!
完全に人を間違えてますよ、Hさん。
私は9か10ポンドを投げますね。
たまに投げたボウルに、自分の体を持っていかれそうになりますが・・

そうなんですよ、意外にハッサク、アルコール度数が高いんです。
気をつけてくださいね。
酔わせてどうこうしようなんて、そんな・・・
あ、まぁ、少しは期待・・・笑


2012.08.15 Wed l アル. URL l 編集
Re: No title
> ぽんさん

> 顔で言えば新鍋選手が好みですが(笑)

そうなんですか。ぽんさんの好み、メモメモ・・
スポーツ選手って皆、素敵に見えます。
ぽんさんは何かスポーツをされてましたっけ?
2012.08.15 Wed l アル. URL l 編集
No title
スポーツは昔水泳をちょろっとやっていました。
途中で辞めたのでバタフライは出来ないんですが
平泳ぎなら人よりちょっと泳げる自信があります。
しばらく泳いでないので実際は怪しいところですが(笑)
スポーツはあまり得意じゃないのですが体を動かすこと自体は好きです。
ボーリングも好きですよ。
2012.08.15 Wed l ぽん. URL l 編集
Re: No title
> ぽんさん

あ、私も水泳をちょっとだけやりました。
そして最近は泳いでないので、かなり怪しいです。
ぽんさん、似てますね・・・

あと「私たちを虜にするアレ」も共通してますよね?
どこまでかぶる私たち・・・
2012.08.16 Thu l アル. URL l 編集

コメントの投稿