今日こそ 本搾りの夏季限定はっさくを買い占めようと
仕事帰りに近所の酒屋に寄りました。

な・・ない!?
1本もない!

なんでやねん!
この前はあんなにたくさんあったやん!?

まさかこのブログを読んで
読者の皆さんが 買いに走ったのでは?

いやいや 買い占めるにしては 読者さんの数はごくわずか。

まさか酒に弱いアルに これ以上飲ませまいという親心では・・??

ああ 読者の皆さん。
ありがとうございます。

でも残念でした。
レモンとグレープフルーツは買い占めてあるのです。既に。

そんなわけで 今日はレモンです。

本当は 本搾りよりも生搾りのほうがもちろんいいのですが。

レモンをですね、スクイーザーで搾りまして
ウォッカ、クラッシュドアイスと合わせてシェーカーを振ります。

シンプルな二段振り。
私の振り方は自己流です。

たくさんの人に魅せる振り方はできないし、やりません。
だって 1人のために振るんですから。

ショートカクテルのグラスを用意して
ただ1人 あの人のために・・・



・・・
この 取りとめもない文章。

皆さん。
そろそろ気づいてもいい頃です。

「アルさん、酔ってるでしょ?」

当たりです。

でも飲まずには いられないんです。

たった1本の缶チューハイで酔うなんて。
ホント安上がりです。


---

自宅も職場も 大阪とはいえ
木々がうっそうと生い茂る田舎です。

でも このところ 仕事の都合で
都会のど真ん中へ出勤しています。

乗り慣れない ラッシュの電車に押し込まれて都会へ。
都会はとにかく人が多くて
地下街を行き交う人々に混ざって 目的地に着くまで大変です。

ただ都会への通勤は そんなに悪いことだけでもなく
帰りにいろんな店を見られるのは嬉しいです。

家電量販店も好きですが
たまに都会へ出ると 大きな本屋に行きたくなります。

数日前にも 帰りに大型の書籍店に入りました。

すごいなー。
ほんまに広いね、この店。

近頃は本をほとんど買わなくなったけれども
こんなにたくさんの本が並べてあったら
読みもしない本まで買ってしまいたくなる・・・

そういえば テルマエ・○マエの原作本
大人買いしてしまおうかな。

コミック本のコーナーに移動してみました。

こちらもすごい。
コミック本だけでも こんなに面積とってるんやなぁ。

いろんな本を物色しながら 奥へと進みました。
そのうちに 何か異様な気がしてきました。

ん?
何か変だ。

並ぶ表紙。
平積みにされたコミックの表紙。

男×男。

どの本の表紙も しっかりとからみあう2人、というような構図であり
そこに女性の描かれたものは一切なく
似たり寄ったり、というよりはむしろ
この統一感に感心しました。

ここのコーナーの名称。
「女性向けコミック」

え?ほんま?

思わず周りを見回してみましたが
そのコーナーにいるお客さんたち(皆女性)は落ち着いて
本棚の本を手に取ったりしていました。

勤勉な性格なら ここの本を少しでも開いてみるべきでしょうか。
でもまあ 今日はやめとこう。
私はそそくさと その場を立ち去ろうとしました。

・・・が。
行けども行けども
「男×男」がずらり。
この品揃えの充実ぶり。

さすが 都会の本屋さんは違う。

これだけ供給があるということは
需要もそれなりにあるということなんですね。


残念ながら
「女×女」は見当たりませんでした。




都会にはビルがあり 高速があり そして川がある。


(いつもクリックをありがとうございます。またお越しください)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




拍手コメントくださった・・・

・・・方はいませんでした。
2012.08.01 Wed l 今日思うこと l コメント (10) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.02 Thu l . l 編集
No title
女性向けコミック。
BLを読む男性はいないんでしょうか?

百合ものの読者は男性も女性もいるんでしょうに。
私がよく行く本屋さんには、BLコーナーの横に
ひっそりと百合コーナーがありますよ。
どれも表紙を見ると高校?の制服を着ているので、
その趣味のない私は手にとったことはありませんが。

でも、大型書店の片隅で、BLをおそるおそる開くアルさんの姿を、
書棚の向こうからこっそり覗いてみたいです(笑)

シェイカーを振って、ショートグラスですか。
強いお酒で一気に酔わせてしまうのですね。
そして・・・

続きもお待ちしております。
2012.08.02 Thu l ♪ねこ♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.02 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.02 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.02 Thu l . l 編集
Re: タイトルなし
> 非公開Sさん

どうもーお久しぶりです。
夢は本屋で働く、ではなくて住むことですか??
なぜ、住む?

歌うときに高い声が出るなら、素の声は高いということですね。
メモメモ。

今回は拍手コメント・・・いただけました!♪
2012.08.04 Sat l アル. URL l 編集
Re: No title
> ♪ねこ♪さん

あ 百合コーナーって言うんですね。
うーん、私の行った店では見当たらなかったですね。

> でも、大型書店の片隅で、BLをおそるおそる開くアルさんの姿を、
> 書棚の向こうからこっそり覗いてみたいです(笑)

うあっ なぜっ!?
なぜ知ってるんですか、私がおどおどと挙動不審になっていたことを・・

♪ねこ♪さん、いつもありがとうございます。
どこかで私を見てくださっているんですね。
2012.08.04 Sat l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 非公開Oさん

シークヮーサー、美味しそうです。
使ったことはありませんが 柑橘類はカクテルに向いてますからね。
でも本当は 自分のためじゃなくて 誰かのためにシェーカーを振って
カクテルを飲んで喜んでもらいたいんです。

いやっ 誰にも声をかけられませんでした!
隣りにすっと寄ってきて「これオススメ」と本を差し出されたら・・・
どうしよ・・・
2012.08.04 Sat l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Hさん

ね?やっぱり売ってないでしょう、はっさく。

私が住んでいるのは都会とは言えないですね。
Hさんの私に対するイメージが あまりにかけ離れていて
大変申し訳ないです。
確かに車や走ることは好きですが。

私も仕事のときはヒトケタですよ。もちろん。
2012.08.04 Sat l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん

私の近所では はっさくは皆無・・・
Sさんの近所で売っていますか?

シェイカーは大人ですか?振り方はかなり自己流ですよ。笑

花火見ながらカクテル。では行ってまいります。
2012.08.04 Sat l アル. URL l 編集

コメントの投稿