最近 検索キーワードのパワーが落ちた。

数ヶ月前までは 「ドラえもんレズ」だの「タチになりたい」だの
楽しいキーワードが散りばめられていたのに
なぜだか近頃のキーワードは すごくおとなしい。

そんな中で 1つだけ
胸をきゅっと締めつけられるキーワードを見つけた。

「アルさん」

あ。
私を呼ぶ声。

「アルさん」

はい、なんでしょう?

「アルさん」

・・・ズキュン。


孤独な私に そっと呼びかける その声。

検索キーワードにまで 揺さぶられる私です。

---

検索キーワードは FC2のアクセス解析で見ることができます。

このアクセス解析。

詳しい仕組みは 全然わかっちゃいませんが
記事をアップした日は アクセス数が増え
書かなかった日は すっかり忘れられ アクセス数がダウンする
という現象が とりあえず見てわかります。

「アルよ、お前は書いてナンボや」と言われているわけです。
書かなければ 路傍のイシコロです。

書かずともアクセス数を保ち続けられるのが
真の人気ブロガーというもので・・


話が少しそれました。

ちょっとマイナーな話になりますが
私がいつも気にしているのは 訪問者のOS。

つまり 私のブログを見に来てくださる人が
どんなパソコンやPDAを使っているのが気になるのです。

今日も 少しばかりの期待を持って
アクセス解析のページを覗いてみました。

うーん、やっぱりね・・・

Macのバージョンは 最新で「10.7」
「10.8(※)」は いませんでした。残念。

※10.8
MacのOS X Mountain Lion。本日発売。


Windows使いにあっては
やはり Mac使いの人にある種の憧れを持ちます。

そのMacを使って 私のブログを読みにきてくれるのだなぁと
感慨に浸ります。

アクセス数の多い人気ブログだったら
今日にはもう山ライオンが飛び回ってるだろうな。

いつの日か 山ライオンが来てくれるかしら。

ちなみに MacよりiPhoneのほうが多くて
その浸透ぶりに 今さらながら驚きました。

以前 Linux使いの人が来てくれていたみたいで
思わず 誰か追求したくなったものですが
最近はお見かけしなくなりました。残念。


そうそう、もう1つ。

山ライオンの壁紙に 北海道・美瑛町の「青い池」の写真が
採用されています。

それはもう 幻想的な光景です。

こんな写真を撮る女性がいたら
助手として撮影旅行について行きたい・・・

---

パワーが落ちたと言いつつも
たまに えっ?と思う検索キーワードが出てきます。


「男子トイレに 音姫」

トイレ考察 まだまだ続く。


「FC レズ ごあいさつ」

そやね。
たとえレズといえども ご挨拶はしなければ。


「おおはた ともこ」

だ、誰?





(私の本名は 「おおはた ともこ」ではございません)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2012.07.25 Wed l 今日思うこと l コメント (13) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.26 Thu l . l 編集
No title
山ライオンの壁紙、ホントに素敵ですね。
思わず「ほぉっ」とため息が出てしまいました。
私はパソコンの機種などには全っっ然詳しくないのでよく分かりませんが、アルさんのところに近いうち、来てくれるといいですね、ライオンさん。

アクセス数、分かります(笑)
ホントに顕著ですよね、書いた日と書かない日。
神様たちのすごさを改めて思い知るといいますか。
いや、でも私にとってはアルさんも十二分に神様ブロガーさんですよ?

「おおたは ともこ」
えーと、どっかの合唱団のピアノを弾かれる方のようですが、えーと、アルさん??
2012.07.26 Thu l ハル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.26 Thu l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.27 Fri l . l 編集
No title
Kent Shiraishiさん、このニュースで初めて知りましたが、
山ライオンに採用された写真は、静謐で美しく幻想的な写真ですね。

私のところも解析を見てみましたが、山ライオンはまだのようです。
Linuxの方は、以前からコンスタントにいらっしゃって
WindowsやMacやAndroidよりもLinuxの方がアクセスが多い週もあります。
一般家庭やひとり暮らしでLinuxを使っていらっしゃる方は、
そうそういないだろうと思うので、職場や学校からのアクセスなんでしょうか。
気になるところです。

それにしても、音姫の健在、嬉しい限りです。

今日は私も検索キーワードの記事ですが、ライさんも書いていらっしゃいましたね。
月末のお楽しみっていうところでしょうか。
2012.07.27 Fri l ♪ねこ♪. URL l 編集
Re: No title
> 非公開Sさん

あ。呼ばれた・・・
呼んだだけって・・私ももてあそばないでくださいよ。
アルルの女ですか。
聞いたことがありません。

それではお休みなさい(あ、今、朝ですね)
2012.07.28 Sat l アル. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

> 山ライオンの壁紙、ホントに素敵ですね。

ですよね!
現地に行ったときも うぉぉと感動して写真撮りまくりました。
あの写真は冬。写真家は忍耐という言葉しかないですよね。

いやー、神様ブロガーなど呼ばれる者でもありませんよ。
書かしてナンボですから。

> 「おおたは ともこ」
> えーと、どっかの合唱団のピアノを弾かれる方のようですが、えーと、アルさん??

私の本名をネット検索すると、ご高齢の画家さんがヒットします。
それは私ではありませんよ。もちろん。
2012.07.28 Sat l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開hさん

わかりますよ。
ホストとドメイン、詳しい所在地はわかりませんが、都道府県くらいならわかります。
全国津々浦々の方がアクセスしてくださるのは嬉しいです。

イイオンナですか・・
目の保養くらいであればいいですけど
それはちょっとしんどいですね。
アル限定記事をありがとうございます。

ちなみに、私も片手で足ります。笑
2012.07.28 Sat l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 非公開Rさん

真の・・・
う、うわーい!
ホンマですか?
Rさんに言われると 照れますね。嬉しいです。
2012.07.28 Sat l アル. URL l 編集
Re: No title
> ♪ねこ♪さん

この写真は MacbookProではメイン画像だったと思います。
Linuxは 自宅のWindowsのウラに入れたいんですけど
なかなかやる気が起きなくて・・
そのうちLinuxでねこさんブログを訪問します。

Mac使いの人には本当にあこがれますが
自分がMacを使うと本当にオタオタしますね。
自分用にAirが欲しい!
2012.07.28 Sat l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.28 Sat l . l 編集
アルさんへ
私もOSをつい見ちゃうので、共感して書き込みを。
Linuxはbotかなぁって思って見てます。
google等の検索サイトが巡回に使ってるのがLinuxらしいので。

今度ここを訪れる時は「アルさん」で検索してきますね。
2012.07.29 Sun l 通りすがり. URL l 編集
Re: アルさんへ
> 通りすがりさんへ

あ、そうなんですね。botかぁ。
じゃ、最近Linuxさんが来ないので
検索キーワードもパワーダウンなんですね・・
情報ありがとうございました。
もう少ししたら 私はLinux使いになる予定です。
2012.07.31 Tue l アル. URL l 編集

コメントの投稿