『ブログはマイナー路線』の皆さん。
ちょっと立ち寄っただけの皆さん。
今日もお越しくださって ありがとうございます。

さて。
アルにおける欲求不満のことは覚えてくださったみたいですが
この人のことは もうお忘れではないでしょうか?

好きな人と一緒に暮らすためにも
自分の生活を安定させたい。

自分自身を安定させたい。

確か そんなことを呟いていました。


よろしければ 今日もお読みください。

アルより

=====

私はカナコ。

コウちゃんと一緒に暮らせたらいいな、と ずっと思っていました。
ただ そのためにはもっとたくさんのお金を稼がないといけない。

今の仕事は 非正規雇用で収入が少ないので
転職するか 今いる職場で正社員になるか
2つに1つでした。

私は仕事の合間を縫って 転職の道を探りました。

手堅い経歴があるならともかく
中途半端な職歴をかかえての転職は とても厳しい。

門前払いを覚悟で 何社か訪ねてみました。
捨て身のアピールが効いたのか
そのうちの数社が 私を雇ってくれそうでしたが
今度は私自身 どうしても踏ん切りがつきませんでした。

というのも 今の職場を気に入っていたからです。
何年か働いていると この環境は自分に向いているとわかりました。

それならと ここで正社員になる道を探り始めました。

チャンスは昇任試験。
それをものにすればいい。
ただ その試験は非常に狭き門。

じゃあ 試験勉強すればいいじゃないか。
とは言うものの・・

そういうときに限って 非正規雇用だというのに
仕事、超多忙。

朝は朝で ラジオ体操の時間帯に出勤し
帰りは点滅信号に変わりきった頃に
クルマを飛ばして帰ってくる。

結局 何ひとつ勉強はできず
寝不足で朦朧としたまま
試験を受けました。

神様まで寝不足だったのか 私は試験に合格し
続く面接試験でも 疲れによりマブタが閉じかかっているのに
なぜか最後まで通り 正社員の座を勝ち取りました。

素直に嬉しい。
自分のためにも 正社員になることが決まって本当によかった。

コウちゃんも喜んでくれました。

これで私たちは一緒に住めるね。

一緒に住めるね?

あれ?
何か大事なことが抜けているような・・・


そもそも コウちゃんって
私と一緒に暮らしたいと 思ってるんだっけ?


=====


(そんなことに今ごろ気付くなんて 大丈夫か、カナコ?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




「経費を比較する」に拍手コメントくださった・・・

★ダチョーさんへ
そうですか!
やはり靴ですか!
ダチョーさんのお好みの靴を教えてください!!


★Gさんへ
そうですよね。
やっぱりクルマが一番、お金かかりますよね。
クルマってやつは!

ぬふふ・・スーツ似合いそうですか?


★ローラさんへ
大阪市営地下鉄をお褒めくださり、ありがとうございます。
きっと大阪市長もたいそうお喜びに・・・
時計はいくらでもお金をかけられるだけに
下手に手を出せない部類です。
大きい腕時計をしている女性を見ると
「きっとこの人・・・」と想像が膨らみます。



「始まらずに終わる」に拍手コメントくださった・・・

★じょにすけさんへ
はじめまして。
これは片思いともいえますが
それにしても相手がまずかった。
でも自分で 自分の気持ちをどうしようもなく
どんどんはまっていく、そんな経験をじょにすけさんもお持ちのようで。
こんな悶々としたブログですが、どうぞまたお越しください。


★ローラさんへ
いや私もスーツは滅多に着ませんよ。
でもスーツ女子よりは イケメン装備の女子に目が行きます。
なぜなんでしょう?

2012.07.24 Tue l アル指定 l コメント (6) l top

コメント

No title
カナコ・・・大丈夫?
まさかの展開に、思わず携帯を取り落としそうになりました。

寝不足の神様はさておき、忙しさの中できっちり
正規雇用のチャンスをモノにしたカナコは、さすがですね!!!
勉強はできなかったとありましたが、多忙な日常業務のなかで、
自らスキルと知識をあげていったんでしょうね!
素敵♪
でも、コウちゃんと一度しっかり話しましょうよ(笑)
2012.07.25 Wed l ♪ねこ♪. URL l 編集
No title
お、おおお。
良かった、カナコ、気づいて…。
一番大事なところを見落とすところでしたね。
でも、突っ走ってしまう気持ち、なんだか分かります。

コウちゃん、どう思っているのでしょうね。
うーん、気になります。
2012.07.25 Wed l ハル. URL l 編集
No title
始めてコメントさせていただきます。
以前、、、相当以前から、頼さんのブログからリンクして楽しく読ませてもらっています。

私のブログにいらしていただいたことを今、久々の訪問者リストを開き
思わずコメント欄に書き込みさせていただきました。
下手な猫犬育児ブログで色恋沙汰は書けないのですが!よければまた覗いてください。

いつも更新を楽しみにしています!
2012.07.25 Wed l シータの彼女. URL l 編集
Re: No title
> ♪ねこ♪さん

カナコはほんまに大丈夫なんでしょうか?
そんな大事なこと もっと事前に話し合っておけば・・と歯がゆいです。

正社員になれたのも たまたま運がよかっただけでしょう。
ところでねこさんたちが一緒に住もうって思ったきっかけは何ですか?

2012.07.28 Sat l アル. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

正社員になったら一緒に住める!
そう思うカナコは実に短絡的です。

ハルさんの自転車 どうなっているんでしょうね?
私の頭からビッキーが離れません。
2012.07.28 Sat l アル. URL l 編集
Re: No title
> シータの彼女さん

はじめまして。コメントをありがとうございます。
たぶん自分のブログへのアクセス記録を見て
シータの彼女さんのところへ行ったんだと思います。
私のブログも色恋沙汰を書くには不向きなのですが
た、楽しいですか!?
ありがとうございます。またどうぞ!
2012.07.28 Sat l アル. URL l 編集

コメントの投稿