最近 休日になるといそいそと都会へ出かけていたものだが
走るのも再開したことだし
そろそろ自分だけが愉しめる「秘めごと」に没頭しようと思う。

それはもちろん 誰かと愉しんでもいいのだが
なんとなく相手の視線にさらされるのが恥ずかしく
つい 1人でするほうを選んでしまう。

でも本当は 誰かと一緒にそれを愉しみたい。

ここで訴え続けていれば
誰かが気づいてくれるかもしれない。

そして うつむく私のもとに
誰かが飛び込んで来てくれるかもしれない。


・・・
今のところ 誰も気づいてくれないので
とりあえず1人で それをします。


おっと 大事な準備を忘れていた。

爪、切らなきゃね。

私の場合は 右手の5本指全部と
左手の親指、人差し指、小指の爪を切る。

人によっては 左手の5本指全部の爪だったり
「長いままでも大丈夫」と言ったりする。

深爪にならないよう 慎重に爪を切る。

そして今。
準備はできた。


===

以前 失恋についてつらつらと、実につらつらと書いたことがありました。

地球規模で考える(2012.06.18 Mon 記事より)

このときは 付き合っている人と別れるという失恋について書きました。

惚れっぽい私ですから
それ以外にも失恋したことは 数多くあります。

もともと何も始まっていないのに 失恋した。

『午前1時から始まらなかった』恋愛。

---

ある時期 ある物販店でバイトをしていました。
そこで働いているのは全員女性でした。

ある日 私よりも年上の 可愛らしい女性が
採用されました。

外見で人を選ばない私ですから
いきなりズキュンと胸打たれたわけでなく
「ああ 可愛らしい人だなぁ」と思うくらいでした。

年上であっても 仕事を教えなければならないので
当然 私は親切丁寧に彼女に教えました。

彼女は 私の説明をじっと聞いてくれて
1つ仕事を覚えると
「ありがとう。やってみるね」と笑顔で言いました。

私は外見で人を選ばな・・・
外見で・・・

・・・ズキュン。


結局のところ 外見で選んだのかもしれませんが。

それよりも私は
私の目を見て 笑顔で話しかけてくれる、という
彼女の態度に 吸い寄せられました。

これは今でも変わらないのだと思います。

そして私は 彼女が何でも聞いてくれるような人に思えて
プライベートな悩みを打ち明けたりしました。

彼女は 私の悩みをきちんと聞いたうえで
私の目を見て 励ましてくれました。

どんな悩みだったか 今は思い出せないくらいだから
たいしたことのない悩みだったはず。

でも 彼女に励まされたということは覚えています。


彼女の実家は北陸で
結婚相手と一緒に大阪へ来たそうです。

彼女は新婚の女性でした。

私1人の中で どんどん気持ちが盛り上がっていても
彼女がそれを知るはずもありません。

私1人が勝手に盛り上がっているだけで。

私は彼女とバイト先で会えるのが嬉しくて
ときどき 彼女が既婚者であるということを忘れました。

でも 彼女に気持ちを打ち明けたいとは思わず
ただ一緒に働いて 喋っていられるのが嬉しかった。


しばらくして 彼女は妊娠しました。

日に日にお腹が大きくなっていく彼女を
複雑な思いで眺めました。

それでも 私の気持ちはなかなか醒めず
臨月まで働いた彼女を 見続けました。

相手には とても迷惑だったろうに。
最初から どうにもならないのに
何やってるんだろうな。

ゆっくりと時間をかけて
私は失恋しました。

---

さて、そろそろ出かける時間となりました。

せっかく爪を切ったのに 愉しみはお預けです。
いっそのこと 誰かが飛び込んで来てくれるまでお預けにしようかな。


今日は珍しくスーツで出かけます。

スーツのまま 乱れることなく飲んでまいりますので
この記事は予約投稿です。




(乱れませんってば! 乱れているのはこのブログ)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2012.07.22 Sun l 過去にあったこと l コメント (8) l top

コメント

No title
始まらずに終わる恋。
日に日に膨らむおなか、母になる幸せを次第に宿してくる表情を
見つめ続ける日々。
せつないですね。
真綿でくるまれるどころか、締め付けられていくような時間を想像すると
苦しくなってしまいます。
私も、始まらずに終わる恋は経験ありますが、
相手の妊娠まではなかったです。

ところで、スーツを着てどちらへ?
お返事でお尋ねの件ですが、彼女が一番使うのは紺ですね。
黒もベージュもグレーも白もカーキも持っていますが、
一番落ち着くのは紺のようです。

アルさんのおひとりさまの秘め事。
一生懸命考えましたがわかりません。
楽器かと思ったり、ボウリングやビリヤードも考えましたが、爪が合わないんですよね。
答えはいただけるのでしょうか?
楽しみにしています。
2012.07.22 Sun l ♪ねこ♪. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.22 Sun l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.22 Sun l . l 編集
No title
始まらずに終わる恋、とても切ないですね。
なんだか私も遠い遠い昔の片想いを思い出しました。

うーん、私も考えましたが秘めごとの謎が解けませんでした。
なんだろう、やっぱり楽器系でしょうか?
2012.07.22 Sun l ハル. URL l 編集
Re: No title
> ♪ねこ♪さん

冷静になって考えると なぜそこまで吸い寄せられたのか?
謎は深まるばかりです。
ま、惚れっぽいということで。

ジャケのご回答ありがとうございます。
紺色は意外に合わせるのが難しいんですよ。
そこはウサコさんのセンスですね。

ボウリングもビリヤードも好きですよ。今すぐでもやりたいです。
秘めごとは ほらやはり「秘めごと」ですから。
恥ずかしいです。
2012.07.23 Mon l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 非公開Oさん

弄んでいるつもりないです。
いやらしい・・?
う、いや、最大の褒め言葉をありがとうございます。
爪は切っておかないと 痛いじゃないですか。

メジャーなアンジーといえば ほらあのアンジーでしょ?
私ってばメガネ女子好きですからね。
2012.07.23 Mon l アル. URL l 編集
Re: No title
> 非公開hさん

前から聞こうと思っていたのですが
hさんの恋愛は1つだけだったんでしょうか?

コメント欄で非公開にて展開された、あのブログは
1つの恋のみを指しているのですか?

失恋するのに時間がかかりすぎても
その動きは止まらないで 1つの方向に進んでいくものですね。
2012.07.23 Mon l アル. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

そうですね。これ、片想いって言いますよね。

秘めごとについて あんまり追求されると
恥ずかしさのあまり何も言えなくなりますね。

ところでハルさんのビッキー、私も自転車乗りだけに心が痛いです。

2012.07.23 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿