--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
電車に乗って ぼんやりと窓の外を見ていた。
乗っていたのは地下鉄だったから 正確に言うと
窓に映る車内の光景を見ていた。

いくらか冷房は効いているが やはり暑い。
珍しく焼酎を飲んでしまい 胸がどきどきしている。

たまにしか乗らない地下鉄。
何か目の保養になるもの ないかしら・・

目の保養、目の保養・・・
・・あら?

ぬわっ!
私が乗り込んだのは 男性専用車両だったのか!?(注:そんなものはない)
だから 空調の音が鳴り響いているのに 蒸し暑く感じたのか!?(注:だからそんな車両設定はない)

暗い窓に反射して見える車内には ぎっしりと男性が詰まっていた。
スーツを着込んだ人よりも カジュアルな服装の若い男性がほとんど。
遅い時間だったため 酔っている人の割合も多いようだ。

この車両、それも私の周囲には 女性がほとんどいない。
それに気づくと 私は
間違って女性専用車両に飛び乗ってしまったおじさんのように居心地が悪くなってきた。

Help me!

別に 男性恐怖症というわけでもないが この比率は異様だった。
途中の駅に停車するたび 降りろー降りろーと念じたが
ほとんど乗り降りもなく 結局 目的の駅に着いてしまった。

私の周りの男性のほとんどが そこで降りた。
その人混みのなかにいるのが暑苦しく感じられ
改札を出てから走り出した。

完全に1人になってから あらためて考えてみた。

あのカジュアルな服装に お金をかけている男性はいるだろうか。

---

フェム論争が起こってから久しいが
漠然と思うことに
「フェムってお金がかかりそう」がある。

「フェム」の対義語として 「ボーイッシュ」といわれることがあるが
「ボーイッシュ」はあまり好きな言葉ではないので
ここでは「イケメン」と表記する。

イケメンの服装は カジュアルなものが多いような気がする。
カバンなどの持ち物にしても
なんとなくお安くすみそうだ。

アクセサリーの数はフェムほど多くはないだろうし
化粧にいたっては していない、という人もいるだろう。


それに比べると やはりフェムはお金をかけていそうだ。
ヘアスタイル、服装から小物、アクセサリー、靴にいたるまで
どこにでもお金をかけようと思えば かけられる。

定番のルイ・○ィトンのバッグ。
ジヴァ○シーのワンピース。
グ○チの靴。
ティ○ァニーのアクセサリー。


強引な結論になるが
「フェムはイケメンよりも 服装においては 経費がかかります」
と言えるのではないか。


では イケメンだったら
どこにどうやってお金をかけたらいいだろう?

カジュアルな服装なら
ス○ファンシュ○イダーのジャケットとか?

あまり想像はつかないが
フォーマルなイケメンなら ラ○フローレンやアル○ーニ。

ただ フォーマルは 体型を隠すのが難しいから
イケメンにはちょっとつらいかもしれない。

うーん、自分がイケメンではないので
どこにお金をかけたらいいか よくわからないな。


イケメンさん。
服装における お金のかけるポイントを教えてください。


(まさかのアンダーウェアかもしれない)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




拍手コメントくださった・・・


★Bさん
はじめまして。
いつも読んでくださって ありがとうございます。
Bさんも邪念に捕らわれているのですか?
といいつつ、さりげなく彼女自慢をありがとうございます。
私の邪念は 炎天下に走るくらいでは取り除かれなかったです・・
Bさん、また来てくださいね。


★ローラさんへ
あっちってどっちですか?笑
そうです、大阪は暑いですよ。
東京は今日は涼しかったみたいですね。


★Gさん
そうですね。
ちょうどその時間にそのあたりを走っていました。
倒れたときには助けてくださいね。


メールくださった・・・


★Oさん
ちゃんと届いております。
誠実ですか?私が?
マイナーもマイナー。
ブログもマイナーの中のマイナー。
好きなジャンルは うーん、やはりダンス?
でもよく聞くのはアンジーです(メジャーでしたね)
2012.07.21 Sat l 今日思うこと l コメント (8) l top

コメント

No title
ずいぶん強引な結論ですが(笑)
でもフェムの端くれとしましても、間違ってはない気がしてます。
そこまでこだわりのない私ですら、やっぱり維持費、諸経費かかります。
こだわろうと思えばどこまでもこだわれてしまうので、皆さん恋人におねだりしたりして上手い具合にやりくりされてるんでしょうね。

イケメンの服装へのお金をかけるポイント、うーん、いや、まさかのインナーかもしれませんよ。
2012.07.21 Sat l ハル. URL l 編集
No title
イケメンかフェムか。
うーん。私たちは、二人ともどっちかわかりません(笑)
イケてはいないことは、確実ですが。
二人とも若かりし頃は確実にフェムでした。
ウサコさんは今でもフェムな雰囲気のものも着ますが、
私はゆるふわロングの巻き髪をチョンチョンに切ってからというもの、
あまりフェムなものは着ません。というか、着れません(泣)
日常は、ほぼパンツ一丁スタイルです。

カジュアルも、お金をかけようと思えばかけるポイントはいっぱいありますよね♪
バッグひとつ、靴一足とっても、お値段が張るものもありますから。
イケメンの場合、フェイスが大きい時計をなさっている方が多いですよね。
ボーイズサイズやメンズサイズのもの。
時計も、お金をかけるポイントのひとつかもしれません。
でも、値段が良くても有名ブランドでも、似合うかどうかが大切でしょうけれど。
似合わない高級品を身につけたところで、
私がハルさんの可愛らしいフェムなお洋服をお借りするようなもんです(笑)

ところで、いつもウサコさんが疑問に思っていることがあるのですが・・・
私たちの身の周りでは、カップルでお会いするビアン友のタチさんの、
チェック柄のシャツ着用率が異様に高いんです。
そのことに気がついたウサコさん、
「なんでみんな、チェック着るんだろう?」って。
アルさんの身の周りではいかがですか?

ウサコさんもチェック柄を持っていないわけではありませんが、
そんなに着る機会はありません。
彼女の休日のお出かけスタイルは、パンツ+ジャケットが定番で、
目的によって、中がTシャツになったり、ドレスシャツ+タイになったり
セーターになったりします。
最近は暑いからか、Tシャツ+ジレが多いですね。

アルさんは、お休みのお出かけは、白シャツ以外は、
どんなものをお召しになるんでしょう?
2012.07.21 Sat l ♪ねこ♪. URL l 編集
彼女はフェムオブフェムですが、経費は私とトントンですねぇ
私が貢ぎ癖があるので、トントンになっているだけかもしれませんがwww

私はイケメンではございませぬが、靴と鞄、シャツとジャケットはお金をかけてますよ
2012.07.21 Sat l ライ. URL l 編集
Re: No title
> ハルさん

やっぱり「まさかのインナー」ですかね?笑

ハルさんはフェムの端くれじゃなく、正統と認識しておりますが。

え?恋人におねだりなんてするんですか??
私にはおねだりしてくるような恋人がいないので
あくまでも想像ですが、きっと
「自分で稼いで買え」と言うだろうと思います。

ウソです。きっと、デレっとして がま口開けます。


2012.07.21 Sat l アル. URL l 編集
Re: No title
> ♪ねこ♪さん

> 二人とも若かりし頃は確実にフェムでした。

ま、まあ・・.(´∀`).:*

大きい腕時計、チェック柄のシャツ、なんだかわかるような気がします。
電車の中でそういう女性を見かけると んんっ?と気になります。
ちなみに ウサコさんが着ていらっしゃるジャケットは どんなタイプのものですか?

私は基本的に黒が多いのです。
さすがに黒シャツは着ませんが。笑
今日は珍しくスーツで出かけます。
2012.07.21 Sat l アル. URL l 編集
Re: タイトルなし
> ライさん

貢ぎ癖!!
きっと ライさんはおねだりされても
「自分で買え」とは言わず 黙ってがま口開けるタイプですね。

靴かぁ。ライさんはどこの靴がお好みですか?
そしてシャツは チェック柄??
2012.07.21 Sat l アル. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.21 Sat l . l 編集
Re: タイトルなし
> 非公開Rさん

気づいたら男性専用車両だったんです。笑
確かに暑かったです。

ボーイッシュ→イケメン
無理な定義のような気がしますが わりとしっくりきます。
Rさんはイケメン・・じゃないですよね?
2012.07.23 Mon l アル. URL l 編集

コメントの投稿












