そのブロガーさんのブログを読んだのは
そのブログが始まって わりと初めの方だった。

ネット上を なんとなく渡り歩いていて 見つけた。

なんだかおもしろいことを書いてる人がいるなぁと
毎日 その人のブログを訪れた。

書いている本人は 「文章もうまくないし おもしろおかしいことは書けません!」と言っていたが

日記のようなそのブログを読んでいると
身近にいる人の日記を読んでいるような気がしてきた。

全然 知らない人なのに
以前から知っている人のような
とても馴染んでいる人のような
不思議な気持ち。

そのブロガーさんは毎日ちゃんと更新してくれるので
私もその人のブログを読むのが日課になった。

その頃は プライベートでいろいろあった。
毎日が 面倒だったりしんどかったり。

でも夜 家に帰って
そのブログを読むと おもしろくて笑って
また明日も読めるのかなぁと 期待した。

いったいどんな人がこれを書いてるんだろう?

読んでいる文章よりも
だんだん書いている人のことが気になってきた。




ブログランキング・にほんブログ村へ
2017.06.25 Sun l 今日思うこと l コメント (0) l top