「お茶をすする会」の余韻に浸っていたかったのですが
その後も 立て続けに飲み会が続き
だんだん記憶が遠くなってきました。

職場関係の飲み会が続いて
ちょっと体が重たくなってきたような・・?

そうそう。
「お茶をすする会」のことを
本当にお茶を飲んで ゆったり過ごす会だと思われていた方がいらっしゃって
期待を裏切ってしまった、申し訳ない。

「仙人」、「お茶」とくれば
お茶をたてて楽しむ「野点」か何かと思われるか
香り高い紅茶を淹れて 優雅に会話を楽しむ会かと想像されるでしょうね。

いえいえ。
まずビール。続けてビール。さらにビール。
どこにも「お茶」の影はありません。

たらふく飲んで食べて 最後にやっと
「熱いお茶!全員ね!」

普通の飲み会です。
だから 優雅な会と二の足を踏んでいた方も
次回はお気軽にご参加ください。

===

「お茶をすする会」の宣伝はこのくらいにして
久しぶりにアレやります。

検索キーワード。

ブログのアクセス数に比例して
検索キーワードも数が少なくなってきた。

キーワードを探ろうとしても
「データはありません」という
味も素っ気もないアクセス解析ツールの言い草。

あるとしても
「午前1時 アル」
「ビアン ブログ」
「ノンケ ビアン」
だいたい決まったキーワードばっかりなんですけどね。

それでもムリヤリひねり出してみました。


「ノンケを落とせるプロ」

本当にこの手のキーワード 多いわ~
プロってなんやの、プロって!?

この 乾燥したブログに
テクニック的なものを求められても 何も出ませんよ。


「ジーンズにシャツインするときベルトはするのか?」

う~ん ジーンズの型にもよると思いますが
せっかくだから ベルトしときましょうか!


「木の根 隆起 自宅」

あらら、大変。
おうちの土台の下に 根が張ってしまっているのでしょうか。
でも ごめんなさい。うち、建築屋じゃないんで。

参考になるページが見つかるといいですね。


「ビアン ゲイダー」

そんな サイダーみたいに言われても。
ないわ!


「○○(とあるブログ名) □□と△△別れた?」

なぜ このブログに行き着くのかよくわかりませんが
気になるんですね。


「裸眼のススメ」

あ! 私の書いた記事、お気に召されたのでしょうか。
このキーワード 1回だけでなく何回かありました。

何度も読んでくださってるんでしょうか。
ウレシーー!





(最近 クリックしてくださる方が少しだけ増えたみたいです。 ウレシーー!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2016.06.26 Sun l 今日思うこと l コメント (2) l top

先日のお茶をすする会に参加してくださったHさんから
興味深い写真を送ってもらいました。

hicar

ステキです!
ステキな光景です!(アルにとっては)

買物にいったら 駐車場がこんな状態になっていたそうです。
誰も知り合いというわけじゃないのに 偶然に。

クルマの色の並びがいいね。
特に軽自動車は カラーバリエーションがたくさんあっておもしろい。

実物のクルマがこんなに魅力的なら
もしこれが全部プラモデルだったら!!

想像するだけで グフフと含み笑い。
はぁ~ 実現してほしいなぁ~

タ○ヤさんでも フ○ミさんでいい。
ぜひ 発売していただきたい。


さて 写真を送ってくれたHさんなんですけどね。

私の好きそうな写真を送ってくれたり
博多へ行こうと誘ってくれたり
とても細やかな方なんですよ。

「午前1時」にも ちょくちょく登場しますね。

そして 「素敵なカップル」を目指しているそうですよ。


(どなたか「素敵カップル」のお手本を教えてくれませんか?)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016.06.20 Mon l 今日思うこと l コメント (8) l top
鉄は熱いうちに打たねば!

「アルと一緒にお茶をすする会」のご報告。
皆さんがお待ちかねかもしれない。

・・・誰ですか、「待ってへん」と言う人は。


先日 大阪の個室居酒屋にて開催いたしました。

最初は4人くらい集まればいいと思っていたのに
気づけば7人!!

皆さん よく来てくださいました。

ブログ読者のGさん、Hさん、Yさん。
それから 読者ではないが以前からの友人Rさん。

そして カップルで参加してくださった、AさんとRさん。

こんなに同志が一度に集まるシチュエーションだというのに。

いや~
まったく緊張しませんでした!

なんでしょうね・・

まったく普通です。
普通の飲み会です。

お土産のお菓子をくださった方もいて
本当にありがとうございました。
おいしくいただきました。

業界の話あり アルによる事情聴取あり
いろんな話をしました。

その中で 興味深いネタを1つ。

===

髪を切りに行くと
店のスタッフが適当な雑誌を選んで持ってきてくれる。

どんな雑誌を選んでくれる?

きっとお店の方では
女性のお客にはこれ、男性のお客にはこれ、という具合に
ある程度分類されているのでしょう。

いつも決まったところで髪を切っていたら
雑誌の好みも伝わって
ハズレの雑誌を持ってこられることはなさそうです。

そうでない場合 髪を切られている間
手をつけることのない雑誌が
目の前に並んだままということになります。

「すする会」メンバーのご意見。

「女性ファッション誌を置かれるが あまり見ない」

「最近はもっぱら ”ちょいワルオヤジ”の雑誌を置かれる」(LEONですね)

「オレンジページとか旅行誌とか」(無難路線だな~)

ちなみに アルの場合は
クルマの雑誌とか 日経トレンディなどを最初から自分で選ばせてもらいます。
店のスタッフの趣味なのか GT-Rマガジンなんて置いてあるとウキウキしますね。

Aさんのご意見。

「ヴァンサンカン。せっかく選んで置いてくれてるし、読まないと悪いから、猛烈な勢いでページをくる!」

それ 読んでないでしょう!!


(どんな雑誌を置かれますか?)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2016.06.14 Tue l 今日思うこと l コメント (20) l top