クールなあの人からすぐに返信をもらえるなんてこと
ないのはわかってます。

でも いいんです。
アル田はウキウキしていました。

たとえ返信がもらえなくても
これから毎日 あの人に会えるのだから!!


朝。

「おはようございます!」

「あ、アル田さん。おはよう」

ああ・・・
朝から この緊張感!!

Viva!
人事異動!!


昼。

あの人は お昼を食べに出かけていくのかしら・・・?

あちらのフロアをちらりと覗き見。

あれ? いないみたい。
どうやら朝からずっと打ち合わせで席にいないらしい。

お昼の休憩をとる暇もないくらい
忙しい部署だったわ、そういえば。

”あまり無理しないでくださいね”とメッセージを添えて
あの人のデスクにそっとお菓子を置いておく。

ナイス!
人事異動!!


夕方。

帰り支度をしながら あちらのフロアに目をやると
あの人も席を立っていた。
今日は珍しく定時に帰れるらしい。

やったー!

あの人が帰る方向に 急いで走っていって
自然な感じで追いついたフリをする。

「お疲れ様です。あの・・帰りにお茶・・・」

「あ、アル田さん。お疲れさま~」

颯爽と歩き さっさと行ってしまうあの人。
呆然と取り残されるアル田。

クールなあの人に突き放されるのも
それはそれで また、いい。

でかした!
人事異動!!



もそもそと 妄想を繰り返し
ハッと我に返る。

あの人の異動先もそうだが
アル田のいる部署だって 年度の変わり目は忙しかった。

いかん、いかん。
ちゃんと仕事しようっと。

仕事のできるあの人に
「アル田さんの仕事ぶり、いいですね」なんて褒められたりしたら・・・

はうわぅぅぅっ・・・
(不協和音っぽいですが、もだえ喜ぶ音です)





(「だから それ、妄想だよ」と言った方。シッ!!)
ブログランキング・にほんブログ村へ




次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(62)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(60)
2016.03.27 Sun l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (2) l top
あの人が帰ってくる!!!


「え? あの人って誰?」

そう言ってるあなた!

恐れ入りますが このカテゴリ
もう一度 初めからお読み直しくださいませ。

異動者リストの中に あの人の名前を見つけて
顔を紅潮させるアル田。

思えば 数年前。

アル田は あの人の後任としてこの席につき
あの人は3人分の仕事をしていたんじゃないかと驚いた。
日々 片付かない仕事に振り回されて 目に涙をためていた。

自分の凡人ぶりを嘆く一方
あの人のすごさには 感心した。

さすがだ・・
さすが 仕事のできる女。

そんなあの人が アル田の部署に近いところに異動になるらしい。
そこは特に今年 忙しくなると噂されている部署。

並の人では勤まらないであろうその席に
あの人が帰ってくるそうだ。

適材適所。
やはり できる人は選ばれるものだ。

同じ部署ではないけれども
また あの人の近いところで仕事ができる!

あの人の できる仕事ぶりを
近くで見ることができるのだ。


異動者リストを見たその日。
すぐに アル田はメールを送った。

「お久しぶりです。
 こちらの方面の部署に戻られるのですね。
 また近くで仕事できるのが 私は嬉しいです!」

ウキウキした気持ちで返信を待つ。

読者の皆さまのご想像どおり。
返信はすぐにはありませんでした。




(おお そうだった! あの人のクールぶり!!)
ブログランキング・にほんブログ村へ




次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(61)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(59)
2016.03.21 Mon l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (4) l top
そろそろ あちらこちらの桜の木が赤っぽくなりかけている。
ああ・・もうすぐ咲きそうだなぁ・・

毎年 桜の花が咲く頃は
仕事が バッタバタのゴッタゴタで
何か何だかわからないうちに 花びらが開ききってしまって
いつの間にか散っている。

せめて部署の変わった今年は ゆっくり桜を眺めたいものだ。

年度末と年度初めが 1年のうちで最も忙しかったアル田だったが
今年は仕事内容が変わったため
例年よりはマシなんじゃないかな と感じる。

少しくらいは花見をしてもいいよね?

ある程度 心にゆとりもできているし。
良く言えば 余裕を持って仕事に臨んでいる。

悪く言えば たるんでいる。

ぼわわ~と出そうになるあくびをかみ殺して
上司からの指示メールに目を通す。

ふんふん。
今年の春も 異動があるのね。

お!?
ヒロタさん ついに異動か。

「アル田さん、人差し指と薬指、どっちが長いですか!?」
と詰め寄られたことも 今は懐かしい。

さよなら ヒロタさん。

あ!?
新規採用もあるんだー
どんな人が来るんだろうなぁ・・

並んでいる異動者の名前を見ているうちに
ある人の名前を発見する。

!!!!!

あの人が帰ってくる!!!


(Viva! 人事異動!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



次へ進む→フジタの人事-仕事のできる女(60)
前へ戻る→フジタの人事-仕事のできる女(58)


2016.03.20 Sun l フジタの人事-仕事のできる女 l コメント (0) l top