本日ハ 雨デ走レズ。


春の嵐のような 雨と風。

私はいつでもストイックに走り続けるランナーではありませんので
雨の日はお休みします。

こんな休日には
クルマで出かけてみよう。

市街地をクルマで移動していると
全身ずぶ濡れになるのも覚悟の上でランニングにいそしむ人びと。

すごいなぁ・・・
レースが近いのかな。

行けども行けども ずぶ濡れランナーが目に入るのは
自分も走る人だからだろうな。

なんとなく 罪悪感。

今日は雨だから休んじゃった。
すみません! すみません!


あんまり謝ってばかりだと
気が滅入ってしまうので 別のことを考えよう。

最近 走ること以外に何かしたかしら?

うーん、特にないなぁ・・・

最近 胸がドキドキするようなことあったかしら?

うーん、ないような・・・あ! あったわ!


「アル田さん、ずっと一緒にいると決めている人がいるって言ってましたよね?」

「はい?」

「そして それは女性ですよね?」

「△%k‘@!!」


まったく最近の話でもないのですが
それは ドキドキというよりも
体の芯に手を差し入れられるような。

そしてそれは 心地よく感じられてしまうような。





(今日は走レズ あしたも走レズ 何かと理由をつけてサボった回数は数知レズ)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2016.02.21 Sun l 今日思うこと l コメント (6) l top
今年に入ってから 風邪が流行っているようだ。
職場でマスクをつける人が 1人、2人と増えている。

朝 出勤してきたものの だんだん体がつらくなってきて
早退する人もいた。

私は季節の初め 早々に風邪をひいてしまい
仕事を休みはしなかったものの あまりやる気がおきず
1週間はだるかった。


久しぶりに見たカナコも  だるそうに見えた。

「風邪ですか?」と聞くと
いいえ、とカナコ。

どうやら カナコでなくコウちゃんが風邪らしい。
せっかくの休日なのに コウちゃんと出かけられなかったそうだ。

カナコはしょんぼりしていた。


自分が風邪をひくと 体がだるい。
でも 大事な人が風邪をひくと もっとつらい。

カナコは心配性だから。

コウちゃんが早く治りますように。



(うがい! 手洗い! 栄養! 睡眠!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



2016.02.06 Sat l アル指定 l コメント (2) l top
好きな映画を 自宅でDVD鑑賞していた。

とても印象に残る場面があって 何度も見ているうちに
これはどこで撮影したんだろうと気になりだした。

東京のどこか ということはわかる。

バックに映る道路標識や地下鉄の出口の駅名を頼りに
Goo○leマップで探してみた。

主人公の後ろを電車が走っていたな~
う~ん・・よくわからないなぁ・・

東京なんて 滅多にいかないから
土地勘がまったくない。
景色を見ても どこかというのがピンとこない。

しかし わからないと余計に気になる。

Goog○eマップは便利だ。
そういうときは ストリートビューで探してみる。

たしか道路が交差する角度がこのくらいだったと思った地点で
人型を投下する。

切り替わったビューを見て あっと思う。

ここだ! ここ!!
映画のシーンとまったく同じ!!

人型になった気分で
ぐるぐると360度見回してみると
自分がまるで主人公のいる場所に来てしまったような気分になる。

すごいすごい!
なんだか嬉しい。

東京の 都心から少し離れたこの場所に
主人公の彼女がいたわけですね。

静止したDVDの映画と ストリートビューの画面を見比べて
自己満足に浸る。

ビューを閉じて 平面のマップに戻り
あらためて見て あれ?と思った。

ここ 数ヶ月前に出張で東京に行ったとき
夜1人で歩いていた道だわ・・・

期せずしてロケ地巡りをしていたわけですね。

くくーっ!
行く前に気づいていたら もっとゆっくりロケ地巡りができたのに。

主人公の彼女の気持ちを想像しながら
景色を楽しむことができたのに。


嬉しいけれども ちょっと悔しいな。





(遅くなりすぎましたが今年もよろしく)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2016.02.01 Mon l 今日思うこと l コメント (0) l top