少し前のことになりますが
今年もレースに出たので ご報告します。

私、アルがマラソンに初挑戦したのは去年。
ドロドロにぬかるんだ道を走って どうにか完走。

これに懲りて もう走るまいと思うこともなく
今年もまた 1つのレースに参加しました。

女だらけのマラソンレース。

当日は幸いお天気も良くて
ぬかるみを爪先立って走るといったような
過酷なレースではならなくてすみそうです。

また このブログの読者さんであるお二人が
わざわざ応援に来てくださると言うので
久しぶりにお会いするのも楽しみにしていました。

「アルさん、38キロから39キロ地点で探しますね」

「・・・・・」

私と同様 フルマラソン初心者の方ならおわかりでしょう。

38~39キロ地点。

もっともしんどい地点です。
地獄です。
そんなところで 笑顔でお二人にお会いできるのかという・・・

いや、ムリでしょ!

とりあえず お二人の姿は見逃さないようにしようと
しんどいながらも 顔の筋肉を使いながら走りました。

折り返し地点をすぎ だんだん足が重くなってきて
走っているんだか 前かがみで踊っているんだか
わからないくらいの状態であっても

顔だけはにこやかに!

38キロ・・・39キロ・・・40キロ・・・

あれ・・・?

結局 お二人に会うこともなくレースが終わってしまいました。

あれれれ・・・??

後で聞いたところによると
時間の都合でレース会場まで到着できなかったようです。

残念!

お二人へ。

わざわざレースに来てくれてありがとうございます。
また別の機会にお会いできることを楽しみにしています。



さてさて。

レースの方は今年も無事に完走できました。

ゴール地点で 偶然 知り合いにも会って
とても嬉しい1日でした。

こんな機会がまた来年もあればいいなぁ~




(最近はちょっと練習をさぼり気味・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015.04.06 Mon l 今日思うこと l コメント (10) l top