久しぶりに都会へ出た。
時間があいてしまったので フラフラとデパ地下に迷い込む。

スイーツに関して不勉強の私でも
なんとなく知っている 「並ばないと買えないスイーツ(菓子)」

もしかしたら この空き時間に買えたりするかも・・・

ほんの少しの期待をもって・・・


駄菓子ですよね?と言いたくなるが 高級おかき。
→「完売」

手間がかかっているかもしれない 二度焼きパン(ラスク)。
→「完売」

ポテチは塩じゃないのん?甘い~の?辛い~の?
→「完売」

え~っと・・棒?
→「完売」


だぁーーっ!
何も買えん!!


がっくりと肩を落として
今年初の「お茶をすする会」へ。

===

先日より こっそりと地味に公募をしておりましたが
「アルと一緒にお茶をすする会」(ただの飲み会)を開催しました。

参加したいと連絡をくださったけれども
日程が合わずに来ていただけなかった KさんTさんPさん。
「すする会」終了後に 参加希望の連絡をくださったTさん。

今回は残念でしたが また次回(があれば)
声をかけさせていただきます。


さて。
「すする会」の模様は またあらためて。

以前から考えていたことを
「すする会」であらためて認識しました。


私は(物理的な)遠距離恋愛をしたことがありません。
少し遠いかなと思っても 電車に乗って1,2時間もすれば会える距離。

相手の家の近くに移り住もうとか
相手の家に同居させてもらおうとか
そういったことを 実行にいたるまでの過程として考えたことがありません。

だから そういうことを考える人や
すでに実行した人に対して 尊敬の念を禁じえません。

皆さんもご存じの、博多のレジェンド2人もしかり。

今、住んでいる土地に別れを告げて
大切な人の待つ土地へ 飛び込んでいく。

土地というのは目に見えるもの。

目に見えるものに対して飛び込んでいく行為は
同時に 目に見えないものに対しても飛び込んでいく行為。

目に見えないもの。
人です。

人が見えないんじゃなくて

その人の気持ち、感情。
心。

まったく考えなしで えいっと飛び込んでいくわけでもないでしょう。
が、あまり深く考えても
飛び込む前の段階では 答えは絶対に出ないから
もう後は 相手の気持ちと自分の勘を信じていくしかない。

そうなると 相手が同性であれ異性であれ 同じ。

婚姻関係を結ぶにも 飛び込んでいく心意気が必要そうです。


私は普段から ぼや~っとしていて
変化を好まない性格だから

周囲の人たちは
目まぐるしく移り変わっていくというのに

私だけがお地蔵さんのように じっとその場にいて
周囲の人たちの動きを温かく見守るような
そんな妙な存在になっています。



飛び込んでいける勇気を!







(次回もう少し続きます)
ブログランキング・にほんブログ村へ



2015.02.23 Mon l 今日思うこと l コメント (10) l top
少しだけ連絡事項です。

「お茶をすする会(こじんまり)」に参加表明くださったTちゃん。
そしてKさん!

私からメールをお送りしましたが 届いていますでしょうか?

最近 スパムメール防止のためなのか 送ったメールがはねられてしまうことがあります。
もし届いていないようなら何らかの手段でご連絡を。

以上 連絡事項でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.02.16 Mon l 今日思うこと l コメント (3) l top
今 お茶をすする会(オフ会)をこじんまりとやろうと計画中なんです。

昨年の夏にも「アルと一緒にお茶をすする会」の公募を行いました。
そのときに「参加したい」と連絡してくださったけれども
残念ながら日程が合わなくてご参加いただけなかった皆様に
あらためて「今回はいかがですか?」とメールを送りました。

しかし アドレスが変わってしまったからなのか
メールが届かない方もいらっしゃいました。

「前回、手を挙げたのにメールが来ない!」というあなた。

「今回は行ってやってもいいよ」という方は
メールフォームにアドレスを入力してご連絡ください。

===

まぁ 宣伝はこのくらいにして・・・

先日 職場の女子が集まって食事をしていたとき。
1人の女性が つきあっている男性と同居を始めるという話で盛り上がった。

で? 籍はいつ入れるの?

「まだです! まだですよ!」

ええやん、もう早く入籍したら?

「いや~ まだ予定もないですよ~」

まだ、と言いながら デレデレ。
見てるこっちが恥かしくなるくらい ウキウキ感が伝わってくる。

それまで黙っていた私も
社交辞令ではないが こんなことも言ってみる。

「決まったらお祝いするから早く教えてね!」

「ありがとうございます!」

そして やっぱりポロッと本音が出る。

「いいよなぁ。
 なーんか楽しそうだな~」

「アル田さんはどうなんです?」

どうなんです?言われたかて ほな、こうなんです!とは言われへんやろ!

ごにょごにょとごまかしてみる。

女子が好むこの手の話題は 黙っているのが無難。

言ったら 相手がびっくりするかもしれないし
男性にすりかえて話したって 長続きはしないだろうから。

でも。
たまには こう言ってみたいわ!

「入籍はしないけど 縁を結んだ人はいます」





(違う意味にとられたりして・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.02.14 Sat l 今日思うこと l コメント (10) l top