アサダさんと2人きりで食事をしました。

アサダさんは 2人のお子さんを持つお母さんです。

アサダさんについては 以前にも書いたことがあります。
『同志ですか?』(2013.12.15 Sun 記事)

アサダさんは とてもさっぱりした性格で
持ち物1つ1つが女性らしさを感じさせることがありません。
男性と付き合っているという噂も聞いたことがないので
私はなんとなく「アサダさんは同志では?」と思っていました。

でも今回 一緒に食事をしながら
アサダさんの話をいろいろ聞いていると
1つの結論に至りました。

アサダさんはどうも同志じゃないらしい。

・・・・・
はっきり言葉で聞いたわけじゃないが
そんな風に思える。

結婚して子どもを産み
しかも今はその子どもたちを1人で育てている。

アサダさんは「もう今さら恋愛は面倒」と言っていました。

そんなこと言われると元も子もないが
アサダさんは私が見ても魅力的だと思うので
「面倒」とは言わず ぜひ前向きに取り組んでもらいたい。
恋愛に。

それが女性相手の恋愛だったりしたら
関係者じゃないけれども 私は嬉しい。
勝手な希望だが・・・



いつかアサダさんにはカミングアウトをするだろうと思っています。
アサダさんに言っても 不快に思われることはなさそうです(根拠はありませんが)。

むしろ「あ、そうなんだー」と喜んで聞いてもらえそうな気がします。

早くアサダさんにこのブログを紹介できたら・・と願っています。


(とりあえず このブログのどのネタ(→カテゴリ)をオススメしようか迷い中)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.01.26 Mon l 今日思うこと l コメント (0) l top
ここ数年 本当に市民ランナーの数が増えた。
あちこちで気持ち良さそうに走っている人を見る。
(とてもつらそうに走っている人も たまに見る)

もちろん このカテゴリのブロガーさんや読者さんたちの中にも
日常的に走る人はいると思う。

その人たちに問いたい。

こんな気持ちになりませんか?

===

陸上選手じゃないんだし 好きで走ってるだけなんだから
別に毎日走らなくたっていいんじゃない?

ふだんは仕事もあるんだし
休日にちょろっと走るだけでもいいじゃない?

友だちと買い物したり 飲みにいったりする時間も大事。
せっかくの休日に 走ってて時間を潰すのはもったいない。
よし! 今日は遊びに行っちゃおう!

・・・・・

こんなふうに思うのは当然のことなんだけれども
問題はその次。

たとえば 晴れた休日に走らないでいると
罪悪感というか何というか だんだん焦りが増してくる。

あ~ 今日もサボってしまった!!・・・とか。

今日は時間がなくて ちょっとしか走れなかったのに
こんなにカロリーの高いものを食べるなんて!!・・・とか。

出かけた先で ランニングウェアの女性たちが軽やかな足取りで走っているのを見て

あ、あの人走ってる!
あ、こっちの人も走ってる!
あ! あ!・・・とか。

それで翌日に 時間ができたからと
長時間かけて延々と長い距離を走り
体のあちこちに発生する筋肉痛に満足してにやり・・・とか。

こうなると単なるマ○○スト。
あ、冒頭の「とてもつらそうに走っている人」って私のことか。

走ってる人って みんなこんなふうに思うのかなぁ・・・

どうなんだろう??


走らないでいる私の存在は罪です!と言い出したら
アルはサカナだね。
泳いでいないと死んでしまうサカナです。



(そんなサカナに愛のムチを! いや、合いの手を)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.01.11 Sun l 今日思うこと l コメント (10) l top
アル田にとって 休息の年末年始休みが終わりました。

今日は仕事始めです。
はぁ~とため息をつきたくなりますが
仕事は仕事。

出勤してみると 職場の誰もがお休みモードから復元されておらず
どことなくぼや~っとした雰囲気です。

こんなことではあかん、あかんと気合いを入れて
モニターをじとっと見つめていると
モニターの向こうからヒロタさんが声をかけてきました。

「アル田さんの手って人差し指より薬指のほうが長いですか?」

「は?」

仕事中に 仕事と関係のないことを突然聞かれたら
アル田でなくとも戸惑います。

「人差し指と薬指、どっちが長いですか?」

「え? え? ど、どっちやろ・・・」

「見せてくださいよ!」

「え? え?」

「早く!」

仕方なく両手を広げてヒロタさんのほうへ向けます。

「んー、どっちかな。アル田さん?」

「どどど、どっちでもええやん!」

私は慌てて 両手をヒラヒラと裏表にして
手のひらと甲の両方を交互にヒロタさんに見せました。

「ほ、ほら、こっちから見ると薬指が長いし、反対からだと人差し指が長いよ。
 だからどっちでもありだし、どっちでもええやん?
 そそそ、それがどうかしたの?」

「薬指の長い女の人って、なんかだったんですよねー」

なんか、って・・・なんかってなんや!?

「へ、へえ~・・・」

「なんだったかな・・アル田さん、調べてくださいよ!」

ひぃぃ~!
し、調べる? 私がっ?

調べろと言われても 今は仕事時間中です。

実際に調べてみて
「薬指の長い女性はレズビアンの可能性ありなんだってー」
とヒロタさんに言いながら
手のひらをヒラヒラさせるわけにもいくまい。

その場は適当にごまかして
調べるようなことはしませんでしたが
ヒロタさんが急に振ってきたあの話題はなんだったんだろう・・・


危ない危ない。




(アル田への陽動作戦?)
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015.01.05 Mon l 今日思うこと l コメント (5) l top