せっかく揃えた映画のDVDを
自宅でゆっくり見る暇がありません。

そこで!
私はいいことを思いつきました。
通勤の車中でDVDを流すのです。

しめしめと 私は数枚のDVDを抱えてクルマに乗り込みました。
カーナビの画面を切り替え DVDを再生します。

車中には1人ですから
音量をいくらか大きくしても大丈夫。

映画が始まって ワクワク。
ボリュームもほどよく 音楽が体に響きます。

クルマを発進させてから しばらく。

待てよ?

信号待ちのときは見られるけど
クルマが走り出したら ほとんど注視はムリじゃない?

字幕の映画じゃなくてよかった。
画面を見なくても 音声を聞いているだけで
まぁなんとかあらすじはわかるし
たまにちらりと目をやって、俳優の顔と声を一致させる。

だが 映画には愛のシーンはつきもの。
愛のシーンを 音だけで鑑賞するってどうよ。

他には何の音もない 静かな車中に響き渡る
愛のシーンの音。
画面を見たくとも 車列は進み じっと前を見るしかない。

”生殺し”とは このことを言うのだなと
しみじみと感じながら 今日も通勤します。

===

「私がブログを書けない理由(わけ)」

なんだか どこぞの著名ブロガーが書きそうなタイトル。

やだわ、こんなの。
と思いながらも 私のブログをこまめにチェックしてくださる方には申し訳なく
ほとんど更新できないことを詫びる意味もこめて
直感的なタイトルにしました。


(1)アルの場合

来るべきマラソンレースに備え
隙あらば走ったりウォーキングしたりの日々。

気持ちは焦るばかりで
体のほうはなかなか準備ができないようです。


(2)アル田の場合

日々、業務に追われています。
これはいったい いつになったらキレイに片付くのだろう・・?

悩みながらも
フジタさん(と他3名)との食事会を
また あわよくば実現させたいと画策中です。

その席で フジタさんから仕事のヒントをもらえたら・・
悶えます。


(3)カナコの場合

毎日コウちゃんにデレデレと甘えています。

今はそっと見守っておきます。



そんなこんなで
「私がブログを書けない言い訳」
でした。


((1)、(2)、(3)、次はどの人のブログが欲しいのか!?)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

2014.01.23 Thu l 今日思うこと l コメント (6) l top
皆様。
2014年となりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

===

さて 毎年恒例となりました「元旦初日の出Run」

なぜか今年は こうなりました。

hatsuhi.jpg

高速・初日の出Run、いやDrive!

元旦の、それも朝っぱらから主要道を飛ばすという
およそ「日本のお正月」にふさわしくない行いですが
今年も私の恋人(クルマ)は快調です。

あー楽しいっ!!

助手席はカラッポ。
でも いいの、いいの!

だって 私には恋人(クルマ)がいてくれるのだもの。

自動車取得税に始まり 消費税、重量税、自動車税等々。
私は恋人のために働いて お金を使います。

そして 恋人はそれに応えてくれます。

私が 夜明け前の暗いうちから 恋人のキーを回しても
すねたりしないで 私を乗せてくれます。

あー幸せっ!!


夜は夜で こんな景色を見られる場所へ行きました。

midosuji2.jpg

もちろん恋人と私の2人きりです。

あいにく恋人はカメラのシャッターを切ってくれないので
写真はうまくないけれども 私が撮りました。

あーとてもキレイだわ!



・・・
少し投げやりな感はありますけれども
どうぞお気になさらずに。


ところで またメールフォームよりメールをくださった方がいました。
Yさんと呼ばせていただきます。

Yさんの好きになった女性が あるクルマに乗っていて
その車を選ぶ女性はどんな人と思いますか?と聞かれました。

Yさん。
まず言わせていただきますと そのクルマは私も好きです。
クラシック調ルーフキャリアなんかを付けていると
個性を感じますねー

「オトナな女性」と思います。

個性もあるけど 協調性もある、というような女性。

Yさん、こんなお答えでよかったでしょうか・・・

Yさんとその方との
今後の展開が気になります。





(「私もクルマが恋人です」とおっしゃる方。ぜひコメントを!)
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



2014.01.03 Fri l 今日思うこと l コメント (12) l top